ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2013年7月上旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2013年7月上旬



 




2013.07.01

  
 12月31日が大晦日ならば、
 半年が経った6月30日は「中晦日」なのではないか。


 2回払いだとすると、ここで除夜の鐘を54回ほど撞いて、半年越しそばとしてお蕎麦を半分だけ食べて、紅白歌合戦を片耳で聞くべきではないのか。


 そしてー!!
 7月1日はー!半元旦ではないのですかー!

 新半年あけましておめでとうございますー!
 今半年もよろしくお願いいたしますー!

 



 半年始休みです!……という理由で、明日からのお仕事が休みにならないかなぁ、という淡い半初夢。もしくはセカンドバージン夢。(「初」じゃないから)

 

2013.07.02

  
 そういえば先週末、とある飲み会に行ったのですが、参加メンバーが

 ・オモコロ
 ・デイリーポータルZ
 ・MEGWINTV
 ・株式会社LIG
 ・ワラパッパ
 ・ハイエナズクラブ
 ・裏サンデー
 ・けつのあなカラーボーイ
 ・まんしゅうきつこ
 ・マルコ
 ・戸塚たくす
 ・pato
 ・ゴトウ
 ・松澤
 ・ダ・ヴィンチ恐山
 ・地獄のミサワ



 
 ・ワタナベ <NEW!
 




 一体何が始まるんですか



 会の名前も「Webで変なことやってる人の飲み会」「インターネット大好きっ子飲み会」「テキストサイトオフ」と、芸能界で必死に生き延びようと改名を繰り返すグラビアアイドルみたいな雰囲気なんですけど。迷走してる感、すごいんですけど。

 当日、ぷるぷるしながら会場につくと、

 なんて言うんですかね。


 商業的に成功している連中の輝きたるや

 
 そらNumeriのpatoさん、一流ホームページのゴトウさんと「こんどテキサイイベントやりましょうよ!」と意気投合しながらビールをすすり合うことになりますよ。あいつら……輝いてやがるんだよ……俺達には眩しくて見ちゃいられねぇよ……!!


 そんな中でもね、

 ・ サイトのイメージと実物がまったく一致しない人

 ・あの超有名人が、代打日記に応募するぐらい、ろじぱらのファンだった

 ・あの超有名人が、代打日記に応募するぐらい、ろじぱらのファンだった(2回目)


 と、ネットのオフ会的な雰囲気も味わえまして、とても楽しかったですよ!そう……みんな活躍する場は違えども、俺達は心のどこかでつながってる、そんな仲間なんだ……!!










 「で、ワタナベさん、結婚しないんですか?」

 ( ゚д゚)キシャアアアアアアアア!! <威嚇

 

2013.07.03


 自分が気になる子と会話したくて、たいして詳しくない話題に乗っかるも、やっぱり底が浅いことがバレて、なんかもうグダグダになる病気に名前を付けたい。

 

2013.07.04


 夏が近いということでね、「あの夏で待ってる」を再度見ては、自分の中の夏力を高めることに努めております。あと一週間も経てば、半ズボンでバーモンドカレーを貪るぐらいの夏男になっていることでしょう……!

 そんな「夏の日の2013」なんですけど、いま「夏の日の1993(class)」から20年経ったことに気付いて本気で絶望してるんですけど、やっぱりもっともっと夏を攻めていきたいなーって。もうバッターボックスに立った夏を、内角ギリギリで投げていきたいなーって。なんならぶつける勢いで投げて、そのまま夏と乱闘したいなーって。



 ・小学校のプールに入ってる、塩素のタブレットを入手します
  ↓
 ・自宅の浴槽に水を張ります
  ↓
 ・塩素タブレットを入れます
  ↓
 ・服を脱いで浴槽に入ります
  ↓
 ・プールの環境音楽を流します
  ↓
 ・目を閉じます
  ↓
 ・「ああ……今年も夏がやってきたな……」
  ↓
 ・なぜか流れる涙をぬぐってから浴槽を出ます




 これで夏のウォーミングアップは完璧だNE☆(いつもウォーミングアップだけで終わります)


 

2013.07.05


 Free!というアニメが始まりました。水泳&青春なお話なのですが、



 ( ゚д゚) お前ら、よく脱ぐな……。


 
 他校のプールに忍び込んで、そのまま全裸で泳ぐという、衣服からのフリーなのか!むしろ股間がフリーか!(上手いこと言ったでしょ顔)




 松岡凛ってイケメンが、水泳ゴーグルのゴムを弾くシーンがあるんですけど、それを自分の穿いているブリーフでやるってネタを考えたから、誰か使っていいですよ(著作権フリー)(上手いこと言ったでしょ顔)


 

2013.07.06


 大事なことなので2回言った

 vs

 大事なとこなので2回見た


 

2013.07.07



 どうせアレでしょ、七夕前日の今晩、彦星はセルフバーニングを我慢してるんでしょ?(穢れきった瞳)

 

2013.07.08


 いよいよ来週末です!

 
 
 謎解きイベント「Tシャツの国のプリンセスを救え!」は、来週7/13(土)〜7/14(日)に行われるTシャツ・ラブ・サミットにて開催されます!

 一流ホームページのゴトウさんと共に、私たちは終日会場に居る予定です!他にもラブサミでは、お笑い芸人がガチでバトルしたり、ムーの編集長が来たり、プロの漫画家やイラストレーターが似顔絵を書いてくれたり、とお祭りな雰囲気で開催されます!

 みなさまのお越しを心からお待ちしておりますー!(≧▽≦)

 

2013.07.09


 電車内に1.8mの角材を忘れました。3本も。


 「どうして角材なんだ」「あんな長いものをなぜ無くすのか」という読者諸氏の困惑はごもっともですが、イベントに使うんだから仕方がない。そして無くしたものはしょうがないぢゃないか(なぜかキレ気味)


 電車内でなくしたことは確実なので、こういうときはJRの遺失物センターに連絡ですよ。
 
 しかし、傘やカバンはたくさん忘れられるだろうけど、角材て……。「あのとき伝えきれなかった恋心」「純粋だったころの自分」は忘れてきたけど、角材て……。受付の人に言うのが恥ずかしいわ……!


 RRRR…RRRR…

 「はい、遺失物センターです」

 「(言うの恥ずかしいなあ…)実は昨日、電車内に角材を忘れまして」

 「角材!?角材ですか。かしこまりました、確認してみます」

 「(あればいいなぁ……角材があったら、確実に私のだろうしなぁ……。)」

 「おまたせしました。大崎駅に確認したところ、いくつか届いてるそうです

 「 ( ゚д゚) いくつもあるのかよ!じゃあ、こういう形状のはありますか?」

 「それはないです」

 「 ( ゚д゚) ないのかよ!!







 みなさん、角材忘れには気をつけましょうね(ゲバ棒っぽく振り回しながら)(ゲバ棒て)
 

 

2013.07.10


 一歩先を行って、4Dプリンタを作る時期ではないだろうか。