ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2013年12月上旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2013年12月上旬



 




 

2013.12.01

 忘年会の余興で、

 ビンゴゲーム

 を禁止するだけで、幹事mp

 

 

 

 ↑昨晩、この時点で力尽きたことをここにご報告申し上げます。なにが言いたかったんでしょうね、昨晩の私……(たぶん大したことじゃないです)

2013.12.02

 mixiでいっとき流行った「サンシャイン牧場」。これをいまだに続けている知人がいまして。

 誰もいない、荒廃した世界で一人、田畑を耕しているその姿を想像するととてもゾワゾワするんですが、私もいまだにクッキーを焼いているあたり、習慣とは恐ろしいものですよね(残存者利益を狙います)(利益、とは)

2013.12.03

 健康ブログに、オムロンのフットマッサージャーのことを書きました。それにしても、Amazonで「マッサージ」を検索すると、ちょっと微妙な気持ちになっちゃって、冬。

 

  また、おかげ様で、謎の治療器バイオイーザーも大人気でございます。みんなで精力ギンギンになればいいじゃない!(※使用者の感想につき、効能を保証するものではありません)(常にこの注意書き必要なのかしら)

.

 あと、年末年始に行われる脱出ゲーム「漂流する6年4組からの脱出」の販売ページが公開されました!販売は12/7(土)の12時です。脱出ゲームをしたことのない初心者でも楽しめる作りになっていますので、ご興味ある方はぜひお越しください!(≧▽≦)

 

 懇意にしていただいている、めぐろのY子さんブログで、来年のY子ダイアリーを作られたようです。明治神宮で開運招福祈願をされたということなので、開運したい方はチェックしちゃえばいいじゃない!

 

 年末年始に、恒例の代打日記を募集します。テーマなどは未確定ですが、募集の際にはどうかご協力のほど、何卒よろしくお願いします!

 

 

 

 ――以上、今日は告知しまくってみよう!という意思のもと、告知を集めまくってみました!あとは「できちゃったみたい……」といった告知をされるために、いまからできることを一緒にしませんか?(全裸)(背後から迫り来る男肉)

2013.12.04

 iPad miniのガラスを交換してからというもの、手書きペンの反応がすこぶる悪くなってしまいました。あー、ガラスの接触不良かなぁ、やっぱり本体交換かなぁ、としょんぼりしていたわけですが。

 ところが、電気屋の店頭にあった手書きペンを試したら、ちゃんと書ける!iPad側の問題ではなく、私が持っているペンが、故障か破損かしたせいで、感度が悪くなっていたようです。

 これは例えるなら、

 「不感症なお前が悪い!」

  と彼氏に言われていた女性が、

 「何言ってるのよ!あなたの粗末な○○○のせいなのよ!」

 「なんでそう言えるんだよ!」

 「だって……他の人とだったら……ちゃんと反応したもん……」

 「お、お前…」

  みたいな感じですよね!

 

 

 

 

 

 違うよ

2013.12.05

 一瞬、真顔になるレベルの尿漏れ(挨拶)

 

 電子書籍化された手塚治虫の漫画を読んで

 80年〜90年代J-POPを名曲を聞いて

 デバイスが変わるごとにリメイクされるドラクエTをプレイする

 もしかして文化とは

 ある時点で飽和するものなのだろうか

 

 

 ……みたいなことを、したり顔で書こうとして

 「そういえば私、いまだに堤さやかのAVでセルフバーニングしている」

 と気付いたときの私の顔

2013.12.06

 今日のハイライト:

 

 私:「みんな、ローション相撲がどんなに危険か知ってるのか!?」

 皆:「知らねえよ!」

 

2013.12.07

 今日、お昼休みに会社の机で昼寝してました。


 起きて、「寝起きのコーヒーでも飲もうかな」と思い、給湯室へ。

 自席から部屋の出口まで歩いていると、見知らぬ人と妙にすれ違う。

 会釈しながら、なんでこんなに見知らぬ人が部署の部屋にいるんだろう?って思って。

 給湯室でコーヒーを淹れながら、ふと、

 「すれ違った人はみんなうちの部署の人で、昼寝中、私がその部分の記憶を失っただけじゃないのか」

 と思いつくと、もう淹れるコーヒーが濃くなる濃くなる

 

 この原理を利用して、「毎日、別の女性が自宅に居て、一緒に生活して夜を共にしてくれる」テクニックもあると思うんですけど、あれー?私の妻はどこにいったのかなー?記憶を失ったのかなー?

 さて、年末年始に謎解きイベントの再公演をします!(≧▽≦)

 ご興味ある方はぜひ、足をお運びくださいー!(≧▽≦)

2013.12.08

 絶対絶命のピンチに

  「ククク…貴様だけには見せてやろう、私のとっておきの技を!」

 と言いたいがために、なにか技を隠し持っていようかなーと思っているのですが、知人に言ったら

 

 「それ、ただのかくし芸だよね」

 

 そんな冬の一日

 ◇

 「漂流する6年4組からの脱出」完売しましたあああああ!ありがとうございます!(≧∇≦)皆様のご期待に添えるよう、スタッフ一丸となってお迎えいたします(≧∇≦)

2013.12.09

 今だから言いますけど、今年の夏ごろ、女性の服がすべて透けて見える能力が見につきました。

 

 ある日、お台場を歩いていて、ふと見ると、女性がみんな裸と見まがう服を着て歩いている。

 「なんで今日は、女性がみんなセクシーでスケスケな服で歩いてるの!?」

 って、喜ぶというより動揺しました。ところが他の人は気に留める様子もなく、普通にお台場を楽しんでいる。

 

 冷静になって確認すると、どうやら女性がスケスケの服を着ているのではなく、私が気合を入れると女性の服が透けて見えるようになると気付いたのです!すごい!男性ならば誰しも一度は憧れる能力が、私にもたらされるとは!

 

 ……で、さらに冷静になると、

 「服を透視している」

 のではなく、

 「女性のシルエットや服の素材から、脳が勝手にその中身を予想し、かつそのビジュアルと視界を重ねて見せている」

 ようなんですよ。リアルタイム脳内コラージュ。見るがいい!妄想をこじらせた結果がこれだよ!щ(゚Д゚щ)

 

 しかし、考えてみてください。

 ・実際に服が透けてみえる

 ・服が透けているように脳内で補完している

 この2つに違いはあるのでしょうか!?どちらの場合でも、私の脳が見ている景色は一緒なんです。つまり、脳の処理能力を高めれば、服の透視すらもできるのでは??

 

 

 

 

 

 ……という理屈を事前に伝えておけば、私が全裸で外を歩いても、目撃者は

 「ああ、私が脳内で補完してるだけで、彼は全裸で歩いているわけではない」

 と思ってくれますよね。ね。ね!(強調)

 2013.12.10

  プレイはしなくとも、毎日のログインボーナスだけは貰う、そんな堅実な人生を歩んでいるところに惚れてもいいのよ??