ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2014年7月中旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2014年7月中旬



 




2014.07.11.

 「アニメが始まる」は季語として採用すべきだと思う

 

 今期のアニメも出揃いまして、いま「今期」って打とうとしたら「婚期」って出て、ほのかに死にたくなってるんですけど、そんなボクでも2次元の世界では生きていいんですよ!

 注目アニメは、何をおいても「Free! -Eternal Summer-」ですよ!あのあざとすぎる裸!あらゆる属性を網羅したキャラ!フェンスに押し付けたり、真夜中のプールで全裸になったり、もう突き抜けっぷりが素晴らしいんですよ!みんな見ればいいじゃない!

 

 

 ……といった話を職場でしたところ、上司から

 「最近は、そういうのも個性として認められてるからね……」

 と遠回しな気遣いを受けたわけですが、そのあたり私の婚期が遅れてるのと何か関連性あります?

2014.07.12.

 TwoDots、ハマりましたか?

 ハマリましたよね?

 ハマってよ……ねぇ……お願い……!(泣き崩れて)

 

 

 

 TwoDotsにハマるとね、日常の風景がいろいろ変わって見えるんですよ。

 

 

  例えばバスタオルを使おうとして、

 

 

 ふわあぁぁあぁぁぁぁぁぁぁ(手が震える)

 

 

 

 例えば、ステーキに付いている付け合せを見て、

 

 あおあほほほあおあおあお(悶絶する)

 

 

 

  ハマってよ……ねぇ……お願い……!(孤独に耐えかねて)

 

2014.07.13.

 

笑福亭鶴瓶が、「人に好かれる」ための10の条件の一つに

 

 「上機嫌は人に好かれる条件」

 

 というのを挙げていました。ってことは、対偶をとると

 

 「人に嫌われたければ不機嫌でいろ」

 

 ということで、まさにその通りだなぁ、と。いつもニコニコしてないとダメだなぁと。

 なのでこれからは、私はいかなるときも笑顔を絶やさず過ごそうと思うんです!たとえ半裸のときでも!(ニコニコ) たとえ全裸のときでも!(にこにこ) そして逮捕されても!(ニコニコ)(その種の病を疑われる)

2014.07.14

  「『ハスカップ』にすらカップがあるのに!」

 「うるさいよ」

 

 「『天気の谷間』にさえ谷間があるのに!」

 「だからうるさいよ!」

 

2014.07.15

 最近、

 「飲み過ぎると床寝することがある」

 から

 「飲むと必ず床寝する」

 になっています。なんでこんなことに……!?私、自分が怖い……!いったいどうすればいいの!?(飲むなよ)

 

 

 

 「◯◯大学附属女子」がダイレクトに「腐女子」と読めたので、そろそろ末期かもしれません。強く生きる!(フローリングの溝が刻まれた顔)

 

2014.07.16

 こんなことしてる場合じゃないのに、自分のスネ毛を抜くのが楽しくて止められない

 

 今日は、こちらをご紹介!

 

 「あのテキストサイト・絵日記サイトの管理人は今…」

 

 このサイト「ろじっくぱらだいす」も末席に加わっております。ありがたいことです。

 当時、テキストサイトをやっていた方々には、勝手に親近感を抱いているんです。同志であり、同級生であり、同僚でもある方々が、いまではいろんな世界で活躍されているのを見ると、時の流れを感じずにはいられません。

 あの頃、ネットの世界がもっともっと狭かった頃。世界の一部は確かに我々が占めていました。電話線を介したコミュニケーションを重ね、オフ会で初めて顔を見た人たち。結局、僕たちは世界を変えたのでしょうか。そして僕たちは変わったのでしょうか――。

 

 

 

 

 ――上記のサイトで、ろじぱらの説明に

 「まだ結婚はしてないようです」

 ってあって、そこは変わってていいんじゃないかなー!変わってるべきなんじゃないかなー!その説明文、要るのかなー!なー!

2014.07.17

 「謎解きアドベンチャーBOOK 木ノ下くんの初恋」

 本日発売ですー!(≧▽≦)

 

 

 知人に、

 「あの本は、どういう手段で購入すれば、ワタナベさんが一番得するのですか?」

 と聞かれるんですが、いいんです!皆さんが一番買いやすい方法で買っていただければいいんです!ほんの100冊ぐらい買っていただければ、それだけで私は満足です!

 

 

 この本、書店でどのポジションに置かれているのか気になっております。本屋で見かけた方は、その扱われっぷりをメール等で連絡して頂けると嬉しいです!なにとぞ宜しくお願いいたしますー!(≧▽≦)

 

2014.07.18

 ♪売れたらいいね

 ♪売れたらいいね

 ♪売れたらいいね

 (DREAM COME TRUE 「売れたらいいね」)

 

 やあみんなこんにちは!ワタナベ(作家)だよ!ちょっと前まではワタナベ(グラビアアイドル)と名乗っていた者だよ!お義母さん、その話はしない約束でしょ……?すまないね、キヨ子さん……。(スク水を片付けながら)

 それにしても、大した取り柄もない私が、本を出したりするんですから、人生、何のイベントがあるか、わからないものですよ……。これを見ている皆さんも、将来なにが起こるかわかりませんから、楽しみにしてればいいと思うよ!正月三が日にスネ毛を全剃りしたりするからね!なんだよそのイベント!

2014.07.19

 おっぱいを見つめているとき、おっぱいもまた貴方を見つめているんです――。

 

 

 

 私が乳首を舐めているのではない!乳首が私を舐めているのだ!

 

 

 

 

 

 「深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ」的なカッコいいセリフを言おうとした結果がこの有り様です。

2014.07.20

 このサイトの中段、

 

 「ワタナベ(演奏者)」

 

 ってのが今になってジワジワきてる