ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2015年2月上旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2015年2月上旬



 




 

2015.02.01

 

 カケホーダイの相手をテレクラの番号にする女性

 

 

 

 

 

 ……というところで

 「いま、テレクラってあるのか?」

 という疑問が生じ、いろいろとテレクラで検索した結果、Google様的に

 「この人はテレクラが好き」

 みたいな属性が付与されたようなのですが、強く生きていきます。

 

 

 

2015.02.02

 

 私も、選挙権を持つ一国民として、声高らかに物申したい!

 

 車中とアダルトショップ内で脱ぐのは、

 露出とは言わないと思います!!!!

 

 

 

 「怒り新党に送れ」みたいな世間の空気を感じつつこんにちは。ワタナベです。

 最近、ほんと、酔ったときの行動が甘すぎて困ります。アルコールが入ったら、判断力が落ちるのはそりゃ必然です。しかし、年を経るごとに、その落ちっぷりが酷くなっている気がします。

 先日、酔った時にLINEで知人に投げたみたいなんですが、そのメッセージが

 

 「腕によりをかけた全裸をお見せしましょう」

 

 ってあって、どうよりをかけようとしたのか、そもそもなぜ全裸になるのか、だいたいその知人って男性だし、みたいな思いを肴に、今宵も杯を傾けるのです(ダンディなキメ顔)

 

2015.02.03

 

 やだ……こんなの初めて……!(体重が)

 

 

 

 おい。

 

 

 

 おい。(真顔)

 

 

 

2015.02.04

 シュタッ シュタッ シュタッ シュタッ

 

 朝もやの残る早朝の東京。一人のサラリーマンが、自分のカバンに手を差し入れる動作を繰り返しながら、駅へと歩いて行く。

 男の名は、ワタナベ。38歳男性である。

 彼は一体、何をしているのだろうか?

 

 「はい、バレンタインに備え、差し出されたチョコを素早くカバンに入れる練習をしています」

 

 聞くと、彼は昨年の2/15から一年、毎日欠かさずトレーニングをしていると言う。

 なぜそんなトレーニングをするのだろうか?

 

 「だって、私にチョコをあげようとする女性が多すぎて、渡すことが出来ない子がいた、なんてことになったら、その子が可哀想じゃないですか」

 

 屈託なく笑う彼の顔に、早朝トレーニングの疲れは見えない。

 ワタナベのトレーニングは駅の改札をくぐってからも続く。次は、駅でチョコを貰った場合の収納練習だという。

 

 「駅で立ち止まると、他のお客様にご迷惑をかけてしまいますからね。すばやくチョコをカバンにしまう必要があります」

 

 彼は、チョコ外箱の形状・形を瞬時に判断する。それを隙間なくカバンへ詰められるよう、配置パターンを数万通り記憶したという。

 

 「もともとパズルが得意だったので、それほど苦ではありませんでした。カバンに隙間があってチョコが揺れたりしたら、贈ってくれた女性に申し訳ないですからね」

 

 彼のカバンも、バレンタイン用に、業者に特注で作らせたものだという。

 

 「チョコの個数によって、拡張できるようにしました。はじめから大きなカバンだと、スマートじゃないですから」

 

 あらゆるリソースを注ぎ、バレンタインに備えるワタナベ。どうしてそこまで情熱を傾けるのだろうか?

 

 「バレンタインって、女性が勇気を振り絞って告白する日、だと思うんですよ。であれば、男性だってその気持ちに答えられるよう、全力で受け止めるべきだと思ったんです」

 

 そういうと、彼は満員電車へと消えていった。これから混雑した車内での受け取りトレーニングだという。

 

 

 

 

 ワタナベ38歳。バレンタインに備える男。

 

 

 

 

 しかし昨年、彼がいくつチョコを貰ったのか、ついに聞くことは出来なかった―――――。

 

 

 

 

 

 

2015.02.05

 明日は大雪だというのに、

 「会社に行かなければならない用事」

 を作ってしまった……この計画性のなさ……社会人失格だぜ……(頭を抱えて)

 

 

 

 昨日の更新が、けっこうな勢いでいろんな方の心配を煽ってしまったようですが、どうかご心配なく。7割ぐらいは本気です

 

 

2015.02.06

 雪でしたね!(全裸)

 首都圏にお勤めのサラリーマン&サラリーレディーこと皆様におかれましては、

 「積もる前に早く帰りなさい」

 といった指示が会社から出たところもあるようですね。

 

 そんななか、我が勤め先でも、大雪の注意がメールで送られてきましてね!さあ早退か!残業自粛か!とメールを開いたら

 

 

 

 「地面が凍ると転びやすいから、すり足で歩きましょう(以下図解)」

 

 

 

 

 「そこじゃねぇ」という声なき声が部屋を満たした瞬間、14.2%。(瞬間最大視聴率)

 

 

2015.02.07

 職場で使っているマウスが手に合わないんです。

 そこで交換しようと、物置っぽい山積みとなったディスプレイやNW機材の隙間からマウスを引っ張り出し、手に合わせて、を繰り返してる時

 

 A.I.に、こんなシーンあったなぁ

 

 と思ったのですが、職場の誰にも話が通じなかったので、ここに置いておきますね(そっ)

 

 

 

2015.02.08

 

 「美魔女」の男性版は何なのかなー、「美魔神」かなー、「イマジン」みたいでカッコいいな―、と思う自分が「暇人」であることに気付いて

 

2015.02.09

 

 壁ドンッ(爆発系)

 

 

 

 

 

2015.02.10.

 

 腹筋を鍛える「ワンダーコア」のCMを見ていたら、

 

 「アンケートの結果、ワンダーコアを続けられる人、97.2%!」

 

 って言ってるんですけど、どうやっても続けられない2.8%を集めて新腹筋マシーンを作り、それでも続けられない人を集めて……を繰り返し、何を持って行っても絶対腹筋運動を続けられない連中を集め、街を作る