ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2015年2月中旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2015年2月中旬



 




 

2015.02.11.

 逆に、柔軟剤に

 「生乾きの香り」

 を配合するという攻めの姿勢。

 

 そうすれば、もし生乾きでニオイがしちゃっても、

 「あ、これ、こういう柔軟剤だから」

 といえば!やだ!ここまで生乾きのニオイを使いこなせるだなんて、素敵!抱いて!となるわけじゃないですか。なるんだよ諸君。

 

 

 

 

 

 要するに、いま、自分から生乾きの香りがします

 

 

2015.02.12.

 

 不老不死、の人がいるとするじゃないですか。

 花粉症って、花粉に曝されていると、いつかかならず発症する、って言うじゃないですか。

 

 

 この2つから導き出される答え……!それは、不老不死になると、かならずどこかの時点で花粉症になる、ということ……!

 

 

 

 

 だから、漫画やアニメで不老不死キャラがいて、そのキャラが花粉症でなかったら、「リアリティがない」と文句を言っていいはずですよね?

 

 

2015.02.13

 やあやあこんにちは!今日も「ネクタイがシュレッダーに巻き込まれる」レベルの臨死体験を味わっているかな?ワタナベお兄さんだよ!

 

 百貨店の中、たいそう賑わっているブースの中をぶらぶら歩いていて、そこがバレンタインブースだということに気付いたわけです。

 そこにいた女性の皆さんが、私を見て

 「え?なんでここに男性がいるの!?汚らわしい!その昭和の排水口みたいなツラを晒してないで、早く出て行きなさいよ!」

 という顔を向けたわけですよ。なぜー!?それ、男性のために用意してるわけじゃないですかー!もっと受け入れてくれてもいいんじゃないですかー!?上手く言えないけどー!宝物だよー!(奥居香)

 

 

 あ、男性のためかもしれないけど、私のためではな(略

 

 

 そもそも、男性のためですらな(略

 

 

 あと、「昭和の排水口」って何ですか

 

 

2015.02.14

 お酒を飲んだ後。

 なんとなく物足りない、でも飲み直す相手もいない、でも小腹が空いている、でもラーメンはさすがにカロリーオーバー、さあどうする!と悩みまくった結果、

 

 

 

 

 

 

 ミスドでコーヒー&ドーナッツ、となったのですが、これが正解かどうか判定をお願いします

 

 

 

 

 

 

 あ、今日は2/14かー

 そっか、バレンタインかー

 そっかー

 そっかー

 (※繰り返し)

 

 

2015.02.15

 吉野家に入って

 「牛丼、並で」

 と言おうとして、

 「牛丼、ナマで」

 と言ってしまい、もう、そんなにナマが好きなの……?エッチなんだからぁ……(///)

 

 

 

 

 

  そう思いながら一人で食べる牛丼のしょっぱいこと、しょっぱいこと。

 

 

2015.02.16

 このお話、前に書いたと思うんですけどね(予防線を張る、それが大人のリスク管理)、

 

 人生において、嫌なイベント、緊張するイベント、ってあるじゃないですか。

 例えば、面接。

 嫌ですよね。緊張しますよね。

 質疑応答を練習する、面接マナーの本を読む、いちおうアンダーヘアーは整えておく、といった準備をしてでもなお、緊張しますよね。

 

 そういうイベントの緊張を軽減するテクニックです。

 

 

 面接会場に入る前に、心の前で、

 「ショートコント!面接!」

 って言ってから入る

 

 

 これがてきめんに効くんで、ぜひ試して頂きたい。なんでしたら、iPodなどにM-1の出囃子音楽など入れて、聞いてから

  「ショートコント!面接!」

 と入ると、より効果が増しますよ!

 面接に限らず、ご自身が嫌だと思っているイベントに使っていただくと、いろいろ効能があると思いますよ!

 それではさっそく使ってみましょう!

 

 

 「ショートコント!月曜日!」

 

 

 

 

 「ショートコント!独身!」

 

 

 

 

 「ショートコント!人生!」

 

 

 

2015.02.17

 いま、昨年末に録音したラジオを聞きながら作業してるんですけど、どうする!?そろそろ年越ししとく!?しなくていい?そうか!

 

 こういう番組を聞いていると、2015年の紅白に向けて、そろそろ年末のスケジュールを空けておこうかって気になりますね。あー今年の年末も予定入れられないわー困ったわー決して予定がないわけじゃないわーわー(10ヶ月先の予防線)

 

2015.02.18

 出勤しようと、最寄りの駅から電車に乗った時点で、

 「あ、財布を忘れた」

 と気付きましたね。モバイルSuicaで改札を通ったので、解らなかったんですね。

 

 あーしまったなー、でも最近はSuicaで買い物できるから大丈夫かなー、社食も社員証で買えるし問題ないな、いけるかなー、

 など、本日の予定を鑑みながらシミュレートして、

 まあ、悩んでても仕方ない、か

 とiPadを取り出そうとカバンを開けたら、そこに「やぁ」とばかりに財布がいらっしゃる。

 

 つまりですね。

 財布を忘れそうだからカバンに入れておこう、と前日したことを忘れ、なおかつ財布を持っていくことも忘れ、何もかも忘れてしまった……。でも、この手に残るぬくもり……。誰のかは忘れてしまったが、あのぬくもりだけは忘れられない……。

 

 

 みたいな物語を作りたいので、おっぱい揉ませてもらっていいですか?忘れないから!決して忘れないから!

 

 

2015.02.19

 気分が落ち込んだとき、

 「おっぱい!おっぱい!」

 って心のなかで叫びながらスキップすると、すげぇ楽しくなるからみんなやってみて!

 もうね、多少声に出しちゃってもいい。駅までの道のりを

 「おっぱい!おっぱい!」

 って叫びながら弾んでもいい。そのうち、

 「なんでタイミングが合わないんだろう…。『お』で踏み込めばいいのか?それとも『ぱ』で跳ねるのか?」

 とか考え始めて、そんなことを考えている自分自身がすごく楽しくなるから、みんな凹んだ時はぜひやっててね!あと1ヶ月弱で39歳になります。 

 

2015.02.20

 ♪君だよ 君なんだよ〜

 と歌いながら、日高屋の客に餃子を1つずつ振る舞う野望

 

 今日、皆さんに覚えていただきたい知識としては

 ・餃子の王将の餃子 → しっとり

 ・日高屋の餃子 → ぱりぱり

 ってことです。この辺りは個人の好みで使い分けていただければ、と思うのですが、私個人の好みを語らせていただければ、「ぱりぱり」派でございます。

 

 ですので、冒頭の

 

 ♪君だよ 君なんだよ〜

 と歌いながら、日高屋の客に餃子を1つずつ振る舞う野望

 

 という詩(リリック)に出てくる餃子は、ぱりぱりだってことですね。なんだかお腹が空いてきましたね。それじゃあみんなで、食べられる雑草を調べましょう!その後に実技ね!