ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2015年10月下旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2015年10月下旬



 




 

2015.10.21

 普通、映画を見るとき、我々は

 「面白いだろうな」

 という期待を抱いているわけです。

 そりゃそうですよ。最初っから面白くないと知りながら映画を見る人はそうそういません。

 しかし。

 私は最近、「面白くないのに、一周回って面白くなった映画」というのを見てしまったのです。見てしまったのですよ諸君。

 

 ロンドンゾンビ紀行

 

 ゾンビといっても、これほどまでに怖くないゾンビ映画は初めてです。

 ゾンビが出る(出る理由はもういつもの通りだから省略)のですが、そのゾンビが向かう先が老人ホーム!大変!お爺ちゃんお婆ちゃんがゾンビに襲われちゃう!!

 

 

 

 ちなみに。

 とある映画マニアはいいました。

 

 

 ゾンビには、走るゾンビと、歩くゾンビがある、と。

 

 

 そしてロンドンゾンビ紀行に出てくるゾンビは、歩くゾンビです。

 ここでこの映画のクライマックス!歩行器のお爺ちゃんと遅いゾンビ、史上最低速のデッドヒートが始まるのです!

 必死に前へ進むお爺ちゃん!すんげぇ遅い!

 その背後から迫り来るゾンビ!これもすんげぇ遅い!

 逃げる爺ちゃん!

 追うゾンビ!

 ここまで両者ともに50cmも進んでいない!

 このシーンを煽るように、切迫したBGMが緊張感を誘う!!

 

 

 なんだこれ。

 

 

 

 その後、マシンガンをぶっ放すお婆ちゃん、むしろわざと合成であることを目立たせてない?と思わせる爆発シーン、などなど、本当に見どころが満載!酒を飲みながら見れ!

 

 そしてここからが本題なのですが、このロンドンゾンビ紀行、期間限定でGYAO!から無料で見られるみたいです!気になる人は要チェックだ!(≧▽≦)

 

 

2015.10.22

 面白いブログがあって、この管理者はずいぶん人生経験を積んでいるんだな、見習いたいなぁ、と読んでいたら、

 「数学のテストが終わって、ようやく一段落しました」

 と書いてあったときの私の顔、、本日の瞬間最大視聴率。

 

2015.10.23

 30年後からデロリアンに乗ってマーティがやってきて、

 「あなた、30年後も独身だよ」

 とだけ言って去っていく

 

2015.10.24

 Tポイントの使い処がわからない。こんにちはワタナベです。

 世間一般の方は、Tポイントカードは出すけど、それで貯まるTポイントを、そんなに使ってはいないのではないでしょうか。月日が経つにつれ、死蔵されたTポイントはどんどん増えていき、やがてそのTポイントは意思を持ち、人間を襲い始めるのです――――。

 

 

 

 

 みたいな映画をTUTAYAでレンタルして、またTポイントが貯まって、だけど、(最初に戻る)

 

 

2015.10.25

 よく、メイド喫茶で、客が来たときに

 「おかえりなさいませー」

 って言うじゃないですか。

 

 今日、串カツ屋で飲んでいたときに、店員が来客に

 「おかえりなさいませー!」

 って言ってたんですけど、なんか、違う。

 

 

 

2015.10.26

 

 映画館で席に座ったら、いきなりワイセツ物扱いされました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015.10.27

 とても幸せなものを2つ足した

 

 もふもふ毛布

 

 という単語で、一日中頭が満たされていました。幸せってこういうことなのかもしれないね。もふもふ。もふもふ。もふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふふっふふふふふふふふふふ(布団に収容)

 

 

 【今日の会話】

 「ワタナベさん、株、大丈夫ですか…?」

 「ええ、けっこうやられてますよ」

 「でも信用取引はやってないんですよね?」

 「やってますよ」

 「( ゚д゚)やってるのかよ!」

 

 

 それではみなさん、また明日(毛布にくるまりながら)ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふf

 

2015.10.28

 ジムでスタジオを見ていたんです。

 レッスンが終わったあと、インストラクターが出口で、お菓子を配りはじめました。ははーん、ハロウィンねー。

 

 

 ( ゚д゚)ハロウィンってそういうものだっけー!?

 ( ゚д゚)自発的にお菓子をプレゼントするイベントでしたっけー!?

 

 

 イタズラかお菓子か、という俗にいう「不自由な二択」の果てにお菓子が貰える、そういうシステムなんじゃないのか!それを、何もせずにお菓子を貰えるだなんて!この堕落した世界よ!滅せよ!

 ……ってことは、何もしなくてもお菓子が貰えるってことは、イタズラしたら何が貰えるんですか!?そのインストラクター(女性)にイタズラしたら!何が!!貰えるん!!ですか!!(答え:お縄)

 

 

2015.10.29

 会社のメールに、

 

 「◯◯懇親会 男女とも未婚であること」

 

 っていう案内がきてて、おいおい……。最近の企業は、社員同士の恋愛もコーディネートしちゃうのかい……?でも、そういうのも、悪くないかもね……(ふふっ)

 

 と見ていたら、

 

 「35歳前後までの男女」

 

 

 

 

 

 カチッ(ごみ箱)

 

 

 

2015.10.30

 相変わらず、スタミナ丼が大好きです。

 今夜のゴハンはどこへ食べようか、と流れ着いたのが某すたみな丼屋。どことなく油っぽい床を踏みしめながら、丸椅子に座り、食券を出します。

 まず届いたのは生卵。これを割って溶きながら丼を待つのが風流というものでしょう。

 そしてみんなが卵を割るとき、思い出して欲しことがあります!卵にひびを入れるときは、机の角より、机の平らな部分で叩いたほうが、殻が中に入り込まなくていいですよ!ほら、このように

 

 

 

 コンコンコンコングシャッ

 

 

 

 

 

 

 机の上に、きれーに広がる白身と黄身を見ながら、ああ、絶望ってこういう景色なのね……

 

 

 

2015.10.31

 これ、去年も言った気がするんですけどネタ。

 

 

 ハロウィン真っ盛りの渋谷交差点で車に轢かれて血まみれになるも、仮装と思われて誰も救急車を読んでくれないパターン