ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2016年5月上旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2016年5月上旬



 




 
2016.05.01

 モロ「黙れ小僧!お前にAmazonから新・校内写生 〜世にもエッチな物語〜のオススメが来て

 「校内写生、懐かしいな……。中学のときに発禁になって、それから中古屋をめぐって探したっけな……。エロかったな……。」

 と思いつつページを開いたらカスタマーレビューが酷評ばかりでなんとなく青春の思い出が微妙な感じになった中年男性を救えるか!?」

 

 

 

 

 「モロ」って聞くと「えっ?」って思っちゃう。(赤面して)

 

2016.05.02

 

 GWの酒が抜けず、体調がアレのため、本日の更新はお休みいたします……!すまぬ……!本当にすまぬ……!

 

 

2016.05.03.

 いいGWだなぁ

 ちょっとばかり株が大損失しているのを除けばいいGWだなぁ

 

 

 ワタナベです。このGWは雑草を食べて過ごします。

 それでは私は、いまからGWらしく帰省してきますね☆

 この歳になると、GWの帰省も一工夫要るようになるんですよ!

 「いいかげん結婚しろ」という両親の攻撃をかわし!

 「なんとなく気まずい」という理由で弟夫婦の帰省時期をずらし!

 その他、親戚縁者のさまざまなしがらみの隙間を縫って帰省しなければならないのです!ちょっとしたアトラクションです!パズルです!泣きたい!

 

 しかしまぁ、ありがたいもので、両親は、子供が元気な顔を見せるだけで、喜んでくれるんですよね……。

 

 母:「よく帰ってきたねぇ、元気だったかい?」

 私:「元気でやってたよ。はい、これ、お土産の雑草」

 

 

 実家に二度と帰れなくなるか、実家から二度と帰れなくなるか、の二択をくぐり抜けるスリル!みなさま良いGWを!

 

 

2016.05.04.

 帰省してきました。両親の

 

 「結婚しないの?」

 

 が、

 

 「大丈夫?」

 

 に変化しつつある今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。GWですね!ひゃっほー!(泣きながら実家から逃亡)

 さてさて、実家や人生から華麗に逃亡を決めたところで、さらに明日から外出いたします!何をするかというと、

 

 「キンプリ応援上演は関東と関西で流儀が違う」という事実を確かめるためだけに、キンプリおじさん関西へ向かうの巻!

 

 をかますからに他なりません!実家や人生から逃亡するのみならず、現実からも逃亡します!関西のキンプリファンの皆様……!優しくしてね……!キンブレ持っていくから……!

 

 

2016.05.05.

 こどもの日だからってロ◯画像を探してるみなさーん!警察のみなさんこっちでーす!!

 

 まあ正直、我々の世代になると、

 こどもの日=自分の息子・娘の日

 なので、もう私が入る余地は一切ないの……orz ランドセルの話とかわからないよの……orz 保育園、入れるの大変なんだよね……うん、ニュースで知ってる……。こんな私がこどもの日を楽しむためには、ロ◯画像を探すぐらいし(踏み込む警察)(連行される私)

 

 

2016.05.06.

 お風呂が好きなんですけど、それと同時に、お湯が勿体無いと思う時もあるんです。

 身体に接しているお湯は、本当にごくわずかで。あとは身体に接していないお湯が大半じゃないですか。そのためにお風呂をお湯で満たすのが、何か、勿体無い。

 するってえと、ウェットスーツみたいな服を用意して、そこにお湯を満たせば、最小のお湯でお風呂に入ったことになれるのでは?

 いっそ、皮膚みたいに体表ギリギリまで近づければ、コップ一杯のお湯でもお風呂に入れるのでは?

 

 

 と、ここで気付いたわけです。

 

 かつての人間は、表皮みたいな物質のお風呂にはいってて、「これ面倒じゃね?体表にくっつけちゃえば無駄なく楽しめるんじゃね?」と気付いたから皮膚が出来たというイヤアアアアアア(悶絶)なんかキモいいいいいい(悶絶)

 

 

 これに関して、包◯の由来も考えたんですけど、聞きたい?ねえ聞きたい?(面倒な親戚のおじさん風)

 

 

2016.05.07.

 電車の中でおっちゃんが

 「えーくしょん!えーくしょん!」

 と大音量でクシャミをしてて、大変そうだなぁ、でもせめてクシャミするときはハンカチなんかで口を覆ってくれないかなぁ……と思っていたら、突然、

 「クチュン」

 って可愛いクシャミに変わって、その場に居た全員が「( ゚д゚)女子か!!!」って突っ込み顔をしたのが今日のハイライトです。その後、また「えーくしょん!」に戻ってました。

 

2016.05.08

 5/1の日想で、遊人の校内写生をご紹介したところ、読者から

 

>Amazonが大変なことになりました

 

 

 というご報告を頂きました。大変ご迷惑をお掛けしました。今後はこういったことがないよう注意深くサイトを運営したいと思います。

 

 

2016.05.09

 みんな、育毛してる?

  東に効果ある育毛剤あれば買ってふりかけ、西に育毛効果のある食材があれば行って食べまくっている皆様こんにちは。ワタナベです。

 

 先日、某所の「髪にまつわる神社」にお参りに行きました。願い事?育毛に決まってるでしょそんなもの!( ゚д゚)

 献髪をするとご利益あらたかと伺いましたので、売り場で髪を入れるための封筒を買い求めます。

 

 「ハサミでご自身の髪を切って、その封筒に入れてください。だいたい4〜5本ぐらい、長さは5cmぐらいです

 

 5cm!?けっこうな長さじゃないですか!しかし発毛効果があるならば……致し方ない……!

 チョキッ ←切った

 切った髪を封筒にいれると、社殿から宮司さん(?)が出てきました。私の封筒を持って髪塚に行き、無事、献髪しゅーりょー!ご利益ありますようにー!!!!(≧▽≦) 毛が生えますようにー!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ひとつだけ気がかりなのは、髪の神社なのに、宮司さんがちょっとハゲてた、というところです

 

 

 

 

 

2016.05.10

 GWが終わりましたね!(浜辺に打ち上げられた魚の目で)

 

 GW明けのけだるい職場でも、ワタナベさんは気遣いを怠りません。実家に帰省したお土産を配るべく、カバンから颯爽とお菓子箱を取り出します。

 このお土産、「可能な限り安く済ませたい」という切実なる思いから、部署の人数20人分をカバーしつつ、最安値のお菓子を血なまこで探した努力の結晶であります。

 意気揚々と箱を開け、さあ配ろうかというそのとき、ふとお菓子のラベルに目をやると

 

 

 

 20個入り(2×10袋)

 

 

 

 

 

 

 

 

 とりあえず本日は3袋食べました。