ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2016年9月下旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2016年9月下旬



 




 
2016.09.21

 

 第一章

 「チゲ鍋」という言葉があるが、「チゲ」はもともと「鍋」という意味を含むため、言葉が重複している問題について

 

 第二章

 リアルVR脱出ゲーム、ってのがもはや何がリアルなのか解らない問題

 

 第三章

 「NEW GAME!」のゲームが出ます!

 

 

2016.09.22

 

 落ち葉を風で吹き飛ばす、ブロワーって言うんですか?あれを見るたびに、新しいセルバの手法を空想してしまう被害者の会

 

 

2016.09.23

 たまには、ゲームの話でも。

 数ヶ月前に、LIMBOというゲームをオススメされまして、セールか何かで買ったんですよ。

 

 >運命に逆らい、妹を探して少年は、LIMBOの世界に足を踏み入れる

 

 ……ってだけのストーリのみで、操作説明もなし!まあ実際のところ、左右とジャンプとものを掴む、だけなのですぐ操作は慣れるのですが。

 

 このゲーム、何が特色かって。

 とにかく陰鬱なんです。

 

 スクリーンキャプチャできなかったのでリンクを貼りますが、全編がモノトーンで、曇りなのか夜なのか、ずーっと薄暗い。そして出てくるのは、

 吊るされた死体。

 ハエがたかった何か。

 得体の知れないバケモノ。

 そんな世界で、主人公は、まあザクザク死にます。落ちる!刺さる!潰れる!もうほんと暗い気持ちになる!

 ただ困ったことに、そんなゲームがゲームとして面白いんですよ!!世界の雰囲気もあって、この先に何が有るんだろう?と思わせる力がすごい!

 

 というわけで、陰鬱な気持ちにもめげず、ご興味ある方はどうでしょうか、というお話でした。

 

 

 

 

 

 休日、誰にも会わず、一言も喋らず、このゲームをクリアしたワタナベの陰鬱さに比べたら。このゲームのリスタートボタンは……どこですか……。

 

2016.09.24

 今年のイグ・ノーベル賞「股の間からモノを見ると、平面的で小さく見える」という研究より、「小さい……」と言われた男性諸君は自信を持っていいということですね!いいということですよね!よね!?

 

 「露出趣味の人は、その他の人に比べて外気温の変動に強く、繁殖能力が強い」みたいな研究をして、イグノーベル賞を貰いたい。誰か!誰か研究に協力してくれる女性はおらぬか!誰か!!

 

2016.09.25.

 こんにちは!エロ同人誌のセリフに誤植があると、途端に萎える会の会長ことワタナベです!

 

 LINEやってると、スパム業者から友達申請されて、連絡先だけ残して退会される、ってことが良くありますよね。セリフの誤植ぐらいよくありますよね。

 先日も、急に「友達追加されましたー」って通知がきたので、はいはいスパム業者ね、すぐ消去しましょうね、と思って画面を開いたら

 

 「世界の山ちゃん 西武新宿店」

 

 

 

 ……好き……です……!(告白風)(消せない)

 

 

2016.09.26

 

 「推しアプリ」

 って10回言ってみてください。とくに女性の方。

 

 

2016.09.27

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016.09.28

 9月も下旬だというのに、この暑さ!

 全国3分の1個所で真夏日!!

 

 「くっ……どうやら、あの技を使うときがきたようだな……!」

 「兄さん、やめてくれ!あの技だけは!あの技だけは!」

 「止めるなよ……。今日使わずにいつ使うってんだ?」

 「だって!あの技は成功した試しがないじゃないか!」

 「だからだよ……!だから今なんだよ!いくぞ!」

 「兄さあああああああああん!!!」

 

 

 

 ( ゚д゚)残暑

 

  厳しい

 

 ざんしょー!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016.09.29

 

 漫画を実写化すると、たいてい失敗するならば、

 実写を漫画化すれば、たいてい成功するのではないか?

 そう思った我々は、「まんが偉人物語」を握りしめ、アマゾンの奥地へと向かった――

 

 

2016.09.30

 タブレットでセクシー画像を見ていて、ふと画面が消えると、真っ黒な画面に反射して映る自分の顔が見えて、途端に真顔になること、ありますよね。

 つまり、人は、自分の顔が見えると、冷静になるのではないでしょうか。

 

 これを利用して、女性の皆様は、胸元から見えるおっぱいを鏡面仕立てにしておけば、見られても平気!そこに映るのは見た人のだらしない顔!

 これを利用して、パンティを鏡面仕立てにしておけば、スカートがめくれても平気!そこに映るのは見た人のスケべ顔!

 

 さらに考えると、人は、鏡を見ることができないわけです。鏡に映った景色は見えるものの、鏡そのものは見えない!つまり!全身を鏡面仕立てにすれば、露出しても問題ないってことですよ!ひゃっほー!(全裸)ひゃっほー!(全裸で逮捕)ひゃっほー!(全裸で収監)