ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2016年12月下旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2016年12月下旬



 




2016.12.21

 先日の同窓会の記事が公開されましたー!

 

 【侍魂】インターネット古参が泣いて喜ぶ「テキストサイト同窓会」やってみた【兄貴の館】

 

 

 私の扱い、酷くね?

 

 

 

 

 

 

 ( ゚д゚) 私の扱い、酷くね????

 

 

 

 

 世が世なら、ネットバトル勃発ですよ

 

 

 

 まあとにかく、とても楽しい飲み会でしたよ!兄貴には乳首の写真を撮られたけど。ヨッピーさんに

 「◯◯の企業を叩く記事を書くなら、教えてくださいよー!!事前に株を空売りしたのに!!」

 って冗談半分に言ったら

 「そういうことは人として駄目だから絶対にしない」

 と真顔で返答されたあげく、「これだから金に汚い人は……」みたいな反応までくらったので、デリヘルで変な病気を貰うよう呪いをかけておきました。

 そんなわけで、キリンさんにはとてもお世話になったので、みんなキリンの一番搾りをたっぷり飲もう!洗礼をうけるときは、水の代わりに一番搾りを使おう!社長さんは社員に一番搾りでボーナスを払おう!みんな飲もう!飲もう!(指紋がなくなるまで揉み手をするタイプです)

 

 

 

 

 

 

 あと、同窓会メーカーのPRでしたけど、テキストサイトやってた方って、同窓会に呼ばれなさそうな人ですよね

 

 

 

2016.12.22

 「おーし。こっから頑張る」

 が、一瞬、

 「おしっこ頑張る」

 に見えた私だよ(メレブ風)

 

2016.12.23

 その日、人類は思い出した。

 奴らに支配されていた恐怖を。

 鳥かごの中に囚われていた屈辱を。

 ひねり揚げの美味しさを。

 

 ひねり揚げは恐怖の食べ物です。

 とても美味しくて、ハイカロリーなのに、いっさいお腹に貯まらないという、脇腹の贅肉を甘やかすにも程がある食べ物です。まさに亡国の菓子……!政府で規制しなければならない一品……!

 

 昨日、コンビニに行ったんです。整然と並ぶお菓子の列に、そっと、ひねり揚げが置いてありました。つぶらな瞳で私を見つめてて。

 買って、ちょっとずつ食べようかな……。

 買うじゃないですか。ちょっとだけ食べるじゃないですか。満足できなくて、ちょっとだけ食べるじゃないですか。満足できなくて、ちょっとだけ食べるじゃないですか。満足できなくて、ちょっ( ゚д゚)おいー!!私のひねり揚げを食べたのは誰ー!?もう空っぽじゃないかー!!犯人は誰ー!?ひねりあげるぞー!ひねり揚げだけに捻り上げ

 

 

 

 

 

 ここにコナンくんがいたら、一人ずつ体重計に乗せられるところです。

 

 

2016.12.24

 3連休、そしてクリスマスに浮かれている諸君!

 そんなみなさんに、今だからこそ、言いたい事がある!!!

 

 

 

 松屋の新メニュー「プルコギ定食」名作である、と

 

 

 ニンニク風味の香ばしいタレに、ゴハンをカバーするに充分な量のカルビ。その隙間をニンニクの芽とタマネギが彩ります。それだけも満足なのに、これに小鉢(キムチ or 玉子)が付くというんですから、松ラーの皆様にも納得できる逸品と言えましょう!

 クリスマス?いいからプルコギを食べて!七面鳥が食べたい?帰れ!ニンニクの芽の緑をクリスマスツリーに見立てれば、色とりどりのイルミネーションが卓上に輝くことでしょう――。

 

 

 

 

 

 以上、( ゚д゚)解散っ!!

 

 

 

2016.12.25

 メ◯ークリスマス!

 伏せ字の意味とは。

 

 本日は部屋の掃除をしておりました。

 今日は三連休の中日ということもあり、絶好の掃除日和ですよね!異論は受け付けません

 トイレの掃除をしていたところ、芳香剤を落としてしまいまして。そのとき、芳香剤のスティックが、

 

 

 ものすげぇ絶妙なポジションでひっかかりまして、これはすごい!吉兆か!3億円当たるのか!とツイートしたわけです。

 

 

 

 

 ですが、この後。この画像、よーく見ていて、あることに気付いたんです。

 

 

 

 

 見る角度を変えれば、このスティックの影、ハートマークになってるんじゃね??

 

 

 

 なんということでしょう。クリスマス・イブに掃除をしていたら、たまたま芳香剤を落とし、たまたまそのスティックがひっかかり、たまたまその影がハートマークになっていた、だなんて。私自身すら信じられません。これがクリスマスの奇跡……!(トイレ掃除をしながら)

 

 

 

 

 

 

 

 というわけで、クリスマスは終わりましたので、以上、( ゚д゚)解散っ!!

 

 

2016.12.26

 「髪切った?」

 と毎回尋ねることで、髪を切ったのになんで気付かないの!?というトラップを回避できる。サングラスの人は我々に、そう教えてくれたのです―――。

 

2016.12.27

 ( ゚д゚)年末がやってきたぞー!!!(ドンドコドンドコ

 

 人生で初めて、お年玉を渡す機会に恵まれそうです。

 思い起こせばこの40年、ずっと守り抜いてきたお年玉バージン。大事な人が現れたら……そう思い、純潔を貫いてまいりました。

 

 しかし!とうとう!甥っ子に!お年玉を渡すのです!

 

 この一大イベントを前に、我が胸は高鳴るばかりです。予習したほうがいいのかしら。ハイティーンな少女漫画を読んで、勉強したほうがいいのかしら。

 初心者がいきなり渡したら肩を脱臼するかもだから、ウォーミングアップをしてからのほうがいいのかしら。重さ5kgのトレーニング用おとし玉袋を使い、素振りをしたほうがいいのかしら。

 

 

 

 そんな、実家で右往左往しているその時、

 ろじぱらを守ってくれる、そんな、

 代打日記を募集する私だよ(ポーン)(メレブが呪文を覚えた音)

 

 

 

 今回のテーマは、年末年始恒例!

 

 2016年の思い出 もしくは 2017年の抱負

 

 片方だけでも両方だけでもOK!公開していい名前(HN)、掲載していいURL(あれば)、などを記載のうえ、ワタナベへの愛を込めつつメイルミィィィィィィィィ!みなさんのご応募、お待ちしておりますー!(≧▽≦)

 

 

2016.12.28

 先日、「夫婦ご一緒に来ていいですよ」という飲み会にお呼ばれし、参加人数を奇数にした男です。なぜ私を呼んだ。

 

 飲み会が続きます。肝臓にも負担をかけている日々です。

 少しは支援できればと、ヘパリーゼを飲もうと薬局に行きました。いま、ヘパリーゼってたくさん種類があるんですね。

 

 ・新ヘパリーゼドリンク

 ・ヘパリーゼAmino

 ・ヘパリーゼプラス2

 ・ヘパリーゼHi

 ・ヘパリーゼキング

 ・ヘパリーゼキングプラス

 ・ヘパリーゼキングEX

 

 ヘパリーゼキング、からのラスボス形態变化が半端ないな

 

 ここまできたら、ゼリア新薬には、もっともっと強いキャラを出してほしいところです。「ヘパリーゼ 竜王」とか。「ヘパリーゼ 関西のオバハン」とか。「ヘパリーゼ うちのカミさん」とか。カミさん……カミさん、ねぇ……。(奇数の席でそっと酒をあおる)

 

2016.12.29

 ゴゴゴゴゴゴゴゴゥン(仕事を納めた音)

 

 ( ゚д゚)仕事のやつを納めたぞー!!

 ( ゚д゚)もう帰ってくるなよー!!(一週間後に帰ってきます)

 

 

 さてさて、先日開催された「カマ騒ぎの国からの脱出」。そのスタッフ側視点のレポートが公開されました!だいたい内情はこんな感じでやってます!

  カマ騒ぎの国からの脱出日記

 

  私の地位の低さがすごいですね

 

 

 そんな年末で、2016年の個人的まとめもできておりませんが、あと3日、頑張って駆け抜けましょう!風邪引かないようにね!(全裸で注意)

 

 

2016.12.30

 家電量販店で、価格の水準を確かめるために価格.comで検索するけど、なんとなく店員に見つかると申し訳ないので、居ない時を見計らってこっそり検索する。そんな雰囲気だった私の2016年が終わろうとしています。( ゚д゚)わかりづらいよ!!比喩がヘタか!!

 

 なかなかに慌ただしくて、掃除も年賀状も今年の振り返りも、伝説の呪文「トシアケーニ」にて後回しにしています。何も解決してないけど!ひとまず!後回しに!できる!

 

 そして代打日記へのご応募、ありがとうございました!年末年始にかけて、掲載させていただきます!みんな愛してる!らヴ!(≧▽≦)

 

2016.12.31

 一年間

 本当に

 お世話になりましたああああああああ(土下座)

 

 というわけで、大晦日です!今年一年、いろんなことがありました!ワタナベの1年を、さっくりと振り返ってみましょう!!

 

 ・10年砂時計が、2ターン目を終了した

 

 ・ひさしぶりのイベントをした

 

 ・携帯を2回割った

 

 ・株は損をした

 

 ・40歳になった

 

 ・今年も独身

 

 

 

 ( ゚д゚) あれ?いい事、なくね????

 まあ、こうやって健康のまま一年を過ごせたこと自体が幸運と思って、日々に感謝しなければなりませんよね(部屋の角を綿棒で掃除しながら)

 

 では最後に、皆さんがクリックして買ってくれることを願いつつ、今年買って良かったものを紹介したいと思います!

 

 ◇

 

 まずは漫画。「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」です。

 たまたまテレビをつけたらドラマをやっていまして。へー、面白いな、漫画も買ってみようか、と購入したらドハマリしてしまいました!

 新しい街で新しい人生を送ろうとする人たちの目線で、物件のみならず「街」を紹介してくれるんです。読んでるだけで引っ越しがしたくてたまらなくなる、そんな魅力に溢れた漫画でした!

 

 

 パナソニック DIGA。

 ずっとテレビ付属のHDDレコーダーを使っていたんですが、1チャンネルしか録画できず、番組が重なると録画できなかったんです。アニメとマツコ・デラックスの番組が何度被ったことか。何度見逃したことか。

 で、多チャンネル録画可能なHDDレコーダーが欲しいなー!と言っていたら、有識者より

 「DIGAが超オススメです」

 といわれ、買ったのがこの商品です。

 

 何が特徴って、放っておいても6チャンネルを1週間分、まるまる録画しておいてくれるんです。1週間以内なら、どの番組も見直すことができる。

 当初、「そんな機能いらないよー。指定した番組だけ録画してくれれば充分だよー」と思っていたんですが。

 

 この機能、とんでもなく便利ですよ

 

 番組の取り逃しがなくなるし、ネットで話題になったのを確認してからでも、その番組を見ることができるんです。なにより常に興味のある番組がストックされるので、リアルタイム視聴という概念がなくなって、生活がほんと便利になります!

 以前は「そんな機能要らない」派だった私が、今では「いっそ11チャンネル録画OKの上位機種にしておけばよかった」と思ってしまうぐらいの商品ですよ!全録、オススメです!

 

 

 3Dプリンタ QIDI X-one。

 ずっと「3Dプリンタが欲しい病」にかかっていた私が、とうとう意を決して購入したものです。

 まず、低価格帯の3Dプリンタのわりには、作りがすごくしっかりしていて、精度もすごいんです!日米それぞれAmazonの評価を観てもらえればわかるとおり、とても高評価!

 いま3Dプリンタを入手していじっておりますが、「イメージしたものがすぐ物として出来上がる」快感はほんと素晴らしいんです!

 「棚にこういうフックがあればなぁ」と思った時点で、買い物にいくことも、工具で材料を加工することもなく、すぐプリントして使える!この便利さは体験しちゃうと癖になりますよ!いろんなものづくりをしている方には強くオススメしたい逸品であります!

 

 

 

 

 

 というわけで、今年も本当にお世話になりました!来年も何卒よろしくお願いいたします!みんな愛してるー!!(≧▽≦)ノシ