ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2015年8月中旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2015年8月中旬



 




2015.08.11

   暇です。(※会社です)

 弊社は夏休みを好きな時期に取れるのですが、それでもたいていの家族持ちの方々は、このお盆の週に取るんですよね。

 家族持ちの方々はね。

 

 

 暇です。(※私は会社です)

 

 

 

 皆が居ないということは、仕事もないということで、ぼんやりとした目でネットを漂っていたわけですよ。人生と同じように漂っていたわけですよ。すると、

 「子供の海水浴事故は、大きくわけて4つあります」

 という記事があって、それは大変だ!よく読んでおかなければ!……と思ったのですが、海に行かないし。そもそも子供がいないし。家族持ちの方々は、お盆に海に行くんですね……。

 

 

 

 

 暇です。(※私は会社です)

 

 

 

2015.08.12

 ぼくのなつやすみ(はない)

 

 初手から現実というものを見せてしまいましたけど、みなさん元気に働いたり勉強したりしてますか?え?夏休み?本当に?本当に!?へー。へー。(どんどん真顔)

 

 暇だと、余計なことばかり考えますよね。

 

 かくいう私は今日も出勤し、今日も暇です。暇すぎて自分で仕事を探し始めるぐらいに暇です。

 考えてみれば、相手先が夏休みなのですから、私が働いたとしても、そもそも仕事がないわけで。ではどうして私は出勤してるの?どうして私はここに居るの?私はここに居ていいの?私はなんで生きているの?私は(余計なことばかり考えますよね)(「今日は、このままチン◯出してもばれないんじゃない?」とか)

 

2015.08.13

 ほとんどパチンコを知らない私が、深夜のパチンコ番組を見ていました。映画リングを題材にしたパチンコだったんですが、

 

アナウンサー「貞子の手が落ちてきたら激アツですよ!」

 

 なにが正解なのか、まったくわからない

 

 

 激アツってことは、いいこと、なんだよね…?手が落ちてきたら、いいサインなの…?ってことは、井戸に突き落とされたり、井戸に閉じ込められたりしたら、大当たりなの……?

 

アナウンサー:「これがくると、女の子のグラビアが見られるんですよ」

 

 もうほんと未来に生きてるなみんな

 

 

 

 

 CRろじぱらがあったら、「赤玉が出たら大当たり」とか「母親が入ってきたら激アツ」とかですかね。パチンコというよりチn

 

 

2015.08.14

 居酒屋で飲んで、帰ろうとしたとき、他の団体の方と重なりましてね。

 その団体の方が、「ハツネ」という友人を、連呼していたんです。

 どういう漢字かわかりませんが、ここでは「初音」という名前としておきましょう。

 

 

 「初音っち、まだなのー!?」

 

 「初音っち、まだなのー!?」

 

 「はつねっち、まだなのー!?」

 

 「はつねっち、まだなのー!?」

 

 「はつ、まだなのー!?」

 

 「はつH、まだなのー!?」

 

 「初エッチ、まだなのー!?」

 

 「初エッチ、まだなのー!?」

 

 

 

 

 

 現場からは以上です。

 

 

 

2015.08.15

 1週間が終わりました!

 ようやく私にも、「な」の付く休みが訪れましたよ!!

 そうです、「な」の付く休みです!

 

 具体的には

 「悪気はなかったって言うけど、さすがに経費を水増ししたのは、会社のお金を横領したと思われても仕方がないだろ…!さらにそれがバレそうになったからって、夏休みをいただくと言われても…!出社しろよ…!ぁ…ぁ…!」

 でお馴染み、の夏休みですよ!わぁ世知辛い!

 

 それでは皆様、実家に帰らせていただきます!よい夏休みを!(すぐ戻ってきます)

 

 

2015.08.16

 32 :  いい人いないの?

 33 :  いい人、本当にいないの?

 34 :  お見合いする?

 35 :  お見合いしなさい

 36 :  ちゃんと人生考えなさい

 37 :  まあ、ああいうのってタイミングあるから

 38 :

 39 :                  <Now!!

 

 

 

 帰省してきます。みなさまよい夏休みを!

 

2015.08.17

 「ご先祖さまが帰ってくるのがお盆」

 ということは、ご先祖様になれない人はどうなるの?お盆でもあの世でいじけてるの?3DSとかやってるの?

 ……みたいな気持ちを抱きつつ、ワタナベは本日帰京予定です。やさしく慰めるといいですよ?

 

 

 明日から通常の更新(セルバ話とかしない感じの)に戻りますー!

 

2015.08.18

 ゴオオォォォォォォォォォォン (夏休みの終わりを告げる号鐘)

 

  ワタナベの夏休みが、終わったことをここにご報告いたします。

 アレですね、ほんと40歳近くなると結婚急かされないね!これがいい事か悪いことかは知らないけど!

 「まあ、あとはお前の自主性に任せるから……」

 とか言われたけど自主性の結果がコレだからね

 

 そんな感じで、実家でグダグダしつつ、同期と酒を飲んだりしてきました。みなさんにお伝えしたいことは、同期と居酒屋で飲んでて、

 「有料メルマガの投資顧問の言うとおりに株を買って、大損した」

 って話を聞きながら食べる酒盗はしょっぱいぜ!いつも心に希望を!それではみなさん、よい一日を!

 

2015.08.19

 ToDoリストの最上位に

 「洋服を買う」

 というタスクが居座ったまま早半年。

 それでも消えないこのタスク!

 「もしかして私は……このまま一生服を買わなくてもいい、選ばれし者なのではないか……」

 迫り来る妄想!実際はあらゆるトランクスのゴムが伸びまくってる!服もボロボロだ!このままワタナベは、現実を直視することなく、すべての衣を失ってしまうのか!嗚呼、どうすればいいんだ!一体どうすれば!!

 

 

 

 

 答え:服を買え

 

 

2015.08.20

 小トイレで用を足しているとき、隣にいる人のが

 じょばああああああああああああああああ

 って凄まじい放水音で、えっその勢いは何なの?ブースターしてるの?インクでナワバリを広げてるの?

 

 

 ――このように、物事には勢いが大事なわけです。

 たとえば、TUBEも

 

 あー!夏休みー!

 

 って勢いで歌うからいいんです。あれが

 

 ああ…… 夏休み……

 

 だったら、もう夏休み取れてない感じ。先延ばしにして、結局なくなる感じ。ああ……夏休み……夏休み……ああ……