ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2015年1月下旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2015年1月下旬



 




 

2015.01.21

 

>1月20日は、ろじぱらの誕生日ですね!おめでとうございます!

 

 

 

 

 ……というメールを1月21日に読んで気付く。こんにちはワタナベです。

 ハッピーバースデーろじぱら!(≧▽≦)

 なんと16歳になりました!(≧▽≦)

 

 

 

 

 16年、て

 

 

 

 

 

 

 少しは成長しなよ>私

 

 

 

 

 

 ここまで長く続けられたのも、ひとえに皆様から頂く愛の賜物でございますよ!(≧▽≦) どうか16年目も宜しくお願いいたしますー!(≧▽≦) 抱いて!もっと強めに抱いて!(≧▽≦)

 

 

 それにしても、

 

 

 

 

 

 ( ゚д゚)16年、か……

 

 

 

 

 

2015.01.22

 駅の近くに、たこ焼き屋があるんですよ。

 ただこのたこ焼き屋、いつ行っても、たこ焼きをモリモリ焼いてるんですよ。

 「たこ焼き屋がたこ焼きを焼くのは当たり前だろう」

 とおっしゃる貴方。そうじゃないの(優しく抱きしめながら)

 

 客が居なかろうが、閉店間際の夜中だろうが、すべてのたこ焼きの型をフルに使って、たこ焼きを焼いているんです。

 

 どう考えても余るだろ、ってレベルで、人気もまばらな時間帯に焼きまくってるんですよ。それも、毎日。まったくペースを緩めない。つねに全力。

 どうしてかなー、と考えてみました。

 

 (1)店長が、たこ焼きを焼き続けないと死ぬ呪いにかかっている

 (2)私には見えてない「誰か」に対してたこ焼きを焼いている

 (3)あれは練習用の、たこ焼きに似た「何か」である

 

 ( ゚д゚)おお!(3)はあり得るのではないかな!?

 寿司屋の修行で、おからとコンニャクを使って握る練習をする、と聞いたことがあります。それと同じように、たこ焼き業界にも、たこ焼きを見事に焼くための練習用の「何か」があるんじゃないですかね!とすれば、あそこの店員は練習熱心すぎる……!

 

 まあたこ焼きにかぎらず、いろんな練習用のアイテムってありますよね。

 ・こんにゃく

 

 

 

 

 

 本番、まだかなぁ……(たこ焼き屋を見つめながら)

 

 

 

2015.01.23

 

 4dxで見る深夜食堂。

 

2015.01.24

 自分のブログについての20個ぐらいの質問に回答し、次のブロガーに渡すという「ブロガーの輪」なるネタがあると知り、

 「歴史を繰り返すにも程があるだろ…」

 みたいな顔をしている男がこちらになります

 

2015.01.25

 テキストサイト関連の方々が集まった、年に一度の麻雀大会が開かれました。

 かれこれ10年近く続いている大会でして、あの頃は独身だったみんなも、今ではすっかり独身でして、あれ?

 16人いて結婚してるのが2人、うち一人が別れたという話を聞きながら飲むビールの苦いこと苦いこと

 ほかにも

 「今回の無職、長いんだよ」

 などというアットフォームな会話が繰り広げられ、どこか人生の縮図を見るような大会でございました。楽しかったよ!とても楽しかったよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16人中、16位でしたけどね

 

 

 

 

2015.01.26

 久し振りに読書の紹介をしちゃうぞコノヤロウ(土下座しながら)

 

 「読書」を更新。「しあわせの書」

 「読書」を更新。「ダンジョン飯」

 

 どちらも面白いんですが、「ダンジョン飯」はほんと、どうかしてるテーマをぐいぐい切り込んでるんで、強くオススメしたい所存です。

 世間的にも「この着眼点には嫉妬しかない」といった騒がれ方をしていますので、ぜひご興味あればお試しくださいー!(≧▽≦)

 

2015.01.27

 タスクが溜まりすぎて、困ってしまいまして。

 どうにも処理しきれなkなってきまして。

 思わず、「ああ……神様、どうかこのタスクを何とかしてください……」と願ってしまい。

 ふと、脳裏に、

 

 

 

 「天は自ら助くる者をタスク」

 

 

 

 タスク増えた

 (※最初に戻る)

 

 

 

2015.01.28

 

 JRのCM

 「赤い糸が2本あったら、どうすればいいんだろう」

 

 ( ゚д゚) 1本よこせー!!!!!!!

 

 

 

 先月の電気代が1万円を軽く超えていることを知ったワタナベが、完全に真顔のままお届けいたしました。それではまた明日!(真顔)

 

 

2015.01.29

 

 「ノーゲームデー」(北海道教育委員会)

 

 で、

 

 「ノーゲーム・ノーライフ」(アニメ)

 

 ってことは、死んじゃう……!みんなその日は死んじゃう……!(震え)

 「そう…!今日は『ノーゲーム』の日!すなわちこれはゲームではない…!今日、ノーライフになった者は!本当に!死なねばならないのだよ!!」

 「誰だよお前」

 

 

 

 対抗して「ノー勉強デー」がないのは不公平だと思いま、あ、土日ですか、あ、はい

 

 

2015.01.30

 

 大人と子供の差?

 ( ゚д゚) 雪で喜ぶかどうかだよ!!!!!!

 

 

 

 

 

 わ〜ウフフフー雪だ雪だー!そーれ!そーれ!あはははははははははははははははははは!(出社時間をとっくに過ぎてこの有り様)

 

 

 

 

2015.01.31

 

 学生時代にセックスばかりしていた元彼が結婚する

 

 コロッケのあたりから名文、ですよ。

 最後の最後の2行、心からそう思ってるんだろうなぁ。味わい深いなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 ――ちなみに私は、学生時代は麻雀といたストばかりしてました。

 麻雀といたストでした。

 麻雀といたスト。

 

 うん。