ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2015年7月上旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2015年7月上旬



 




 

2015.07.01

 

 (伯方の塩のCMメロディで)は・た・ら・か・ない!

 

 

 

 

 2015年も半分が終わりましたが、みなさまお元気いかがでしょうか。何をなさいましたでしょうか。

 私?私の2015年前半ですか?冒頭の一文がすべてを物語っております

 

2015.07.02

 「読書」を更新。「漁港の肉子ちゃん」。

 

 ◇

 CMっっ!щ(゚Д゚щ)

 謎の健康器でお馴染み、バイオイーザーが2015年夏のセール中です!期間限定です!

 最近の私はというと、この文章を打ってる最中にも、足元に置いたり背中に挟んだりと使いまくっております。眠くなるんですよ…とても……。

 円安やら在庫不足やらでひたすら値段が上がっていたので、ご興味ある方はチェックしてみてはいかがでしょーか!(≧▽≦)

 

2015.07.03

 twitterに

 #インターネット老人会

 というハッシュタグがありまして。

 「ははーん、昔のインターネットの話だな。侍魂とかちゆ12歳とかテレホとか波乗り野郎とかの話だな!」

 と見たら、twitterのクジラが空を飛んでる話とか、mixiの話とかだったとき、ほんと、遠い目になるよね

 

 

 あと飲み会で

 「ワタナベさんですか!?いつもツイッターやブログ読んでます!」

 って言われた時も、あ、なんかすんません、って遠い目になるよね

 

2015.07.04

 「睾丸」っていう単語がありますよね。

 この「睾」という字は、「睾丸」以外に使われるのだろうか?と調べたところ、「睾」の訓読みは「さつき」「さわ」「おお」、そして

 「きんたま」

 であることが解りました。

 

 

 「きんたま」

 であることが解りました。(2回)

 

 

 ということは「睾丸」を訓読みすると

 「きんたま丸」

 になるということですね。ぜひこの豆知識は、ご家族や恋人等に広めていただければと思います。以上が今週の仕事で得た知識です。ご清聴ありがとうございました(きんたまを出しながら)

 

2015.07.05

 うるう年があり、うるう秒があるなら、うるう給料があってもいいじゃないですか!(バンバン

 毎月のお賃金ではない、急なお給料があってもいいじゃないですか!(バンバン

 それを貰ったら「わ、うるう給料だ!助かった、これで懐もうるうおっちゃう!」

 

 

 「懐も、うるうおっちゃう!」

 

 

 

 「ふとこ(しつこい)

 

 

 

 

 

 

 

 この歳になって学んだことは「世の中、力押しで何とかなる」です。

 それでは良い週末を。

 

2015.07.06

 最近、珍しく自炊をしてるんです。

 自炊をしないことで一目置かれているこのワタナベが!

 体組成の8割は松屋の食べ物でできていることでお馴染みのワタナベが!

 娘を人質に取られて「返してほしくば料理を作れ」と脅されても、「あ、デリバリーでいいですか?」でお馴染みのワタナベが!娘どころか出産どころか結婚すら見えないことで評判のワタナベが!

 自炊を!

 

 

 

 暇なんです最近 <あっ

 

 

 

 

 あまった食材を冷蔵庫に保存しておくとですね。珍しいじゃないですか。すると、家に来た彼女がそれを見て疑うわけです

 「これなによ!誰か他の女が来て料理していったんでしょ!」

 「ち、違うよ…!最近自炊したんだよ!自分で作ったんだよ!」

 「え、そうなの?ご、ごめん、早とちりしちゃって」

 「いいんだよ、こんどゴハン作るね(ぎゅっ)」

 

 

 ってところで目が醒めて、あーよかったー!夢だったんだー!誤解されなくてよかったー!( ゚д゚)あの女性誰だよー!?

 ってちょっと泣いて、肉じゃかを食べて、あっやっぱりちょっとしょっぱいなって。

 

 

2015.07.07

 七夕の短冊がたくさんぶら下がった竹を

 「欲望の樹」

 と呼ぶと、急に世知辛くなるね!カイジっぽくなるね!

 これが短冊……!!人間の欲望がここに集まっているっ……!笹の葉っ……!ざわっざわっ……!のきばにっ……!ゆれるっ……!お星さまっ……!この星が売れるんよ……!この星ひとつに何百万って値がつくんや……!

 

 

 

 

 

 

 

 今日の日想は「笹の葉 ざわっざわっ」が言いたかっただけです

 

 

2015.07.08

 Kindleには無料漫画がけっこうありまして、何冊か登録しておくと、毎日のように新しい雑誌が読めてしまうんです。なんて便利な世界!

 本日、そういう無料雑誌を読んでいたところ、ある漫画の冒頭が

 

 

 

 「スーパーの帰りに一戸建てを衝動買いしてしまい、気がついたら近所のホモが集まるハッテン公園で呆然と立ち尽くしていたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんな先が気になる冒頭文

 見たことないよ

 

 

 

 

 「本当にあった笑える話」という雑誌なので、(いろんな意味で)気になる方はチェックだ!

 

 

2015.07.09

 先日、TVを点けたら、相川七瀬が

 「夢見る少女じゃいられない」

 を歌ってたんです。わー懐かしいなー、昔ずいぶん聴いたなー、と見ていたら、テロップに

 

 「夢見る少女じゃいられない(1995)

 

 って出て( ゚д゚)そりゃ少女じゃいられないよ!!!!!ってTVにツッコむような生活を送っています。それでは聴いてください。私がオジサンになっても!泳ぎに連れて行く人は!いない!(2015)

 

 

 

2015.07.10

 株のお話なんですけど。

 

 いろんな株関連の商品があるんですけど、世の中には

 「◯◯2倍ファンド」

 っていうモノがあるんですよ。これは、◯◯の値動きが2倍に増大されるという、非常にアツい商品なんです。◯◯が1%あがれば◯◯2倍ファンドは2%あがるし、逆に1%さがれば◯◯2倍ファンドは2%さがる。(※厳密にはちょっと違うんですけどね)

 

 この◯◯2倍ファンドを、現金で購入しますよね。そして、そのファンドを担保にして、購入金額の3倍までの取引ができます。それでさらにそのファンドを買う。すると、

 2倍 × (1 + 3) = 8倍

 ということで、界王拳もびっくりの8倍値動きの勝負だー!この資本主義を乗り切れ―!損も8倍だけどね!一瞬で借金生活だけどね、うん、えっと、どんまい!どんまい!