ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2015年6月下旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2015年6月下旬



 




 

2015.06.21

 先日の「響け!ユーフォニアム」は素晴らしかったですね!

 ソロパートを担当したい先輩と麗奈の、オーディションという名の一騎打ち!謀略の限りを尽くして勝利した麗奈は、先輩派への報復として、左遷・閑職への異動等を駆使し、派閥の一掃を図る、という世知辛いにも程があるストーリーでしたね!麗奈の「これが資本主義というものだ」は後世に語り継がれる名言でしょうし、公美子がユーフォニアムをぶん回しながら社長室に特攻していく姿はサラリーマンの涙を誘誰だ!私のユーフォニアムを課長島耕作にすり替えたのは誰だ!誰だ!

 

 

 

 

 ちょっとだけ、サラリーマン金太郎も混じってます。

 

 

2015.06.22

 Youtubeの広告

 「好きなことで、生きていく。」

 の動画を見るたびに、あなたの好きな事って本当にそれなのですかと真顔で問い詰めたくなる梅雨のある日。こんにちはワタナベです。

 

 今週の私といえば、隔日で運動しつつ馬肉を食べるわ岩盤浴に行くわ、あまつさえ数ヶ月ぶりに自炊までしてしまうほどの健全生活だったので、明日あたりショックで亡くなる可能性があります。

 だから、すこし不健全にしておかないと!具体的にはおっぱいを見るとか!具体的にはおっぱいを見せてもらうとか!(チラッチラッ

 

 

 

 

 好きなこと(セルバ)で生きていければいいのになぁ。それではみなさん、1週間頑張りましょうね(チラッチラッ

 

 

2015.06.23

 ♪貴方は もう 忘れたかしら

 ♪私が 3DSと一緒に 世界樹と不思議のダンジョンを買ったことを

 

 

 

 というわけでね、不思議のダンジョンが大好きなワタナベお兄ちゃんが、わざわざ3DSを買ってまでゲットした「世界樹と不思議のダンジョン」。

 クリアして、クリア後ダンジョンも楽しんだから、そろそろ感想を述べてもいいよね?

 

 

 クソゲーではないけど

 ダメゲーではあると思う。

 

 

 とにかくリズムが悪い!悪すぎる!

 ・パーティを組んでダンジョンに潜ると、途中出D.O.E.という強敵が街へ向かって襲ってくる。それが「待ち構えているパーティ」との戦闘に、強制的に場面展開される

 

・全体攻撃されると1人目くらう→麻痺→2人目くらう→麻痺→3人目くらう→麻痺щ(゚Д゚щ)むきいいいいいいい遅いいいいいい!

 

・通路で戦っていると、最後尾にいる仲間がどっかに行く

 

・「かすみの豪華弁当を使いますか?」→いいえ

「かすみの豪華弁当を使いますか?」→いいえ

「かすみの豪華弁当を使いますか?」→いいえ

「かすみの豪華弁当を使いますか?」→いいえ

「かすみの豪華弁当を使いますか?」→いいえ

「かすみの豪華弁当を使いますか?」→いいえ

「かすみの豪華弁当を使いますか?」→いいえ

「かすみの豪華弁щ(゚Д゚щ)むきいいいいいいい

 

 

 というわけで、不思議のダンジョンファンにも、世界樹の迷宮ファンにも、あんまりオススメできないなー!なんか、もうちょっと頑張って欲しかったなー!!ちゃんとしたゲームだったら、本体ごと買うのになー!!(今回も買いましたけど)(不思議のダンジョンシリーズが出たら次も買いますけど)

 

 

2015.06.24

 頭を撫でるスマホゲームのCMが、物議を醸しているようですね。

 

 これで、◯か×か、アンケートを取るとすると、

 

 ◯頭を撫でる

 ×頭を撫でる

 

 

 ◯頭を撫でる

 

 

 

 ◯頭を撫でる

 

 

 

 ◯頭を撫でる

 

 

 

 ◯頭を撫でる

 

 

 

 

 

 

 

 意味が解った女性はボクを握手!(◯頭を)

 

 

 

2015.06.25

 亡命か!(タカアンドトシ)

 

 なぜこの時期にタカトシなのか、そして亡命ネタなのか、といぶかる向きもありましょうが、浮かんでしまったんだからしょうがないんです。すべては宇宙と繋がった衝動なのです(SHIORI EXPERIENCE)。だから脱ぎたかったら脱ぐんです。脱ぎたかったら脱(2回)

 

 

2015.06.26

 こんにちは!体中から昨晩食べたタマネギの香りがする男です!フロォォォォォラル!

 食べたものの香りが身体から出るのであれば、バラを食べればバラの香りをまとえるんじゃないですか?バラを食べる……なんか耽美ですよね……。

 もしかしたら、女性を食べたら女性の香りがするのでしょうか……。猟奇的な愛の物語が……いま……紡がれるのです……。

 

 「ワタナベさん……私、ワタナベさんに食べてほしい」

 「そんなこと、できるわけないじゃなか!」

 「おねがい……。私を食べて……。そうしたら、ワタナベさんから、何の香りがするのかしらね……?」

 「間違いなくビニールだよ」

 

 

 

 

 

 「南極の香り」と称した香水がビニール臭、的な。

 

 

2015.06.27

 「競合他社の情報をこっそり入手してこい」

 との特命を受け、こっそり某社のセミナーに潜入するも、受け付けで名刺を渡した時点ですべてバレ、競合社員がいっぱいいる目の前の特別席に案内され、完全に監視され、針のむしろで正座をし続けるような2時間だった話、します?

2015.06.28

 トンネルを抜けるとそこは国立だった

 

 目が覚めたとき国立だったときの驚きたるや!慌てて戻ったけど、さらに乗り過ごす恐怖!いったい何が原因なの!?(答え:お酒)

 今日はさわやかな朝ですね!みなさまはどんな休日をお過ごしですか?(答え:床寝)

 

2015.06.29

 

 例えば職を失ったとき、求人誌ではなく「食べられる雑草」の本を買う、そんな生き方。

 

 

2015.06.30

 迫るデフォルト、国民警戒=30日返済期限―預金流出、週明け危機も・ギリシャ

 

 ギリシャが銀行休業し、預金が引き出せなくなっているようです。

 すごく不思議なんですけど、ギリシャって一日でここまで追い詰められたわけではないんですよ。特に危ないって言われて始めたのも、ここ数ヶ月ですし。逆に言えば数ヶ月は猶予があったんですよ。

 どうしてもっと早くお金を下ろさなかったのかなー、って。

 ……といいつつ、渦中にいるときは、意外と気づかないものなのかもしれませんね。「何だかんだ言って、まだ大丈夫だろう」って思っちゃうのかもしれませんね。気をつけましょうね。さーて、次は孤独死のニュースかー……