ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2015年3月上旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2015年3月上旬



 




 

2015.03.01

 本日は3月1日ですが、↑のタイトルを間違って

 2015.02.29

 としてしまって、それが全く違和感なかったんですよ。

 なので、ずっと

 2015.02.29

 2015.02.30

 2015.02.31

 …

 とずっと続けて、2015.02.1523あたりで「ふぁああ!とっくに2月終わってたあああ!」というツッコミをですね、あとね、この話題、過去に何度も書いた覚えがあ

 

2015.03.02

 TV通販のショップジャパンで

 「セラフィット」

 という、驚くほどくっつかないフライパンのCMをしてるんですけど、そのも言い方が

 「くっつかない!すべ〜る!」

 「どんな食材でもすべ〜る!」

 「すべ〜る!

 「すべ〜る!

 

 

 

 

 ('ω')うわあああああああ

 

2015.03.03

 知人と飲んでいるときに、シリア人と国際結婚された方の話が出まして。

 結婚を機に、イスラム教に改宗しなくてはならなくて、いろいろと手続きが大変だったりするそうです。まあ、改宗といっても適当な人も多くて、

 「俺、改宗したんすよー」

 って言いながらソーセージばりばり食べてた人もいたそうですけどね。美味しいもんね。ソーセージ。 

 

 そのうち、「どうやったらシリア人と知り合えるのか」という話題に移っていったんですけど、そのときずっと、

 

 

 シリア人と知り合う

 シリア人としりあう

 シリア人とシリアう

 (※リフレイン)

 

 

 ( *´艸`)フフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフ

 

 

 ってほくそ笑んだあと、「こんなんだから私は結婚できないんだよ」という結論に至り、まだまだ夜風は冷たく、春は遠く。

 

 

2015.03.04

 こんにちは。七つの大罪だと「脱毛の罪」にあたる男ことワタナベです。罪なの!?これってカルマなの!?

 

 近々、友人の結婚式がありましてね。その二次会のお手伝いで、さあ何をしようか、といったところを決めています。

 披露宴や二次会で、よく、二人の馴れ初めや初デートの写真などつなげて、結婚までの経緯を紹介するじゃないですか。そんなことを考えていたら、ふと思いついたことが。

 

 

 緑効青汁を出している、アサヒ緑健という会社があって

 その社員同士が社内結婚をして

 同僚や上司が披露宴に呼ばれて

 二人の人生や、馴れ初めを紹介する動画をプロジェクターで見ているときの、

 

 「いつ青汁が出てくるんだろう」感が凄そう

 

 

 

 七つの大罪に「未婚」ってあるんですかね?(禁句:他人を祝ってる場合じゃない)

 

2015.03.05

 

 

 

 

 そう考えるとすごいね、新宿の母……。新宿を産んじゃうんだもの……。

 

2015.03.06

 リアル謎解きアプリ「nazotto」の新ミッション

 「ご主人様の言うとおりっ!」

 のシナリオ&謎を、ろじぱらにて作成しました!(≧▽≦)

 

 

 

 

 かわいい。

 

 かわいい。(真顔)

 

 秋葉原駅を歩いていたあなたに、突然、ネコミミメイドがすがりついてきます。どうやら「ご主人様」の命令を実行したいが、やり方が解らない様子。あなたは可愛いメイドを助けるため、秋葉原の街を奔走することになります――。

 制限時間は60分と手頃ですし、なにより無料なので、お手軽に楽しめると思います!ただし謎の難易度は★5(難しい)!可愛い顔してやりやがるぜこのメイド!

 

 このシナリオを作るために、ファミレスで原稿を書いたんですが、

 「〜だにゃ」「頑張るにゃ」「お願いなのにゃ」

 とブツブツ言いながら一人で筆を走らせるアラフォー男性はとてもクールだっただろうな、と強調したいところです。

 

 都合のいい日に秋葉原に行けば遊べますので、なにとぞ宜しくお願いいたします!(≧▽≦)

 

 

 →Nazotto「ご主人様の言うとおりっ!」

 

 

2015.03.07

  安定の床寝。 

 

 

 

2015.03.08

>ワタナベ 様

 私は大学院の修士1年のものです.

 今回は私の研究室がある棟にまつわる話でワタナベ様にご助言を頂きたくご連絡いたしました.

 その棟はよくある1階に男子トイレ,2階に女子トイレというように隔階ごとに男子トイレがあり,私の研究室は6階にあるため尿意・便意をもよおしたときは7階に行きます.

 あるとき7階の男子トイレへ行くと小便器の上に特徴的な毛が落ちていたのです.

 しかし私は「落ちて」いた,という表現はもしかしたら正しくなく,「置いてあった」のだと確信を抱いております.

 何故ならばそのような毛は人為的な要因がない限り小便器の中,または床に「落ちる」はずなのです.

 

 そこで私は以下のように仮説を立てました.

 「誰かが排尿中に毛を弄り,たまたま抜けてしまったものを何故だか上に置いた」

 というものです.

 今回の議論では何故そのような行為を行ったかは審議せず,その毛のそこに至るまでの経緯についてのみ行いたいと思います.

 

 早速研究室に戻り同期・先輩にそのことを話したところ,先輩はその仮説は違うのではないかと言うのです.

 先輩によるとその毛は,

 「尿意中にたまたま手についた毛が水を流すボタンを押す時にはらりと落ちた」

 という仮説です.

 

 ここで私の仮説と大きく違うのは故意によるものか否かだと私は考えます.

 このままでは埒があきません.

 どうかワタナベ様の第三者の視点から何か意見を伺きたいのです.

 よろしくお願いします.

 

 

 

 

 

 

 ワタナベの回答:

 

 

 

 

 

 

 

 

 なぜそれを私に聞く

 

 

 

2015.03.09

 レイばーん!レイばーん!

 twitterの話題をホームページに持ってくることでお馴染みのワタナベです。こんにちは。明日から月曜日と思うとテンションも上がるってもんですよね!(うつろな目で涎を垂らす)

 

 最近話題のTED。テレビやネットで見る機会も増えておりますので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

 最近では、「頭良さそうにTED風プレゼンをする方法」なんてのも出ております。それを元に私は、本日、

 「どのような文章でもTED風にする手法」

 を発表したいと思います!それは簡単!

 

 

 文章のところどころに(会場笑)(拍手)を挟む

 

 

 以上を踏まえ、本日の冒頭の挨拶をTED化してみましょう!

 

-------------------------------------  

 レイばーん!レイばーん!

 (会場笑)

 twitterの話題をホームページに持ってくることでお馴染みのワタナベです。こんにちは。

 (拍手)

 明日から月曜日と思うとテンションも上がるってもんですよね!(うつろな目で涎を垂らす)

 (会場笑)

-------------------------------------  

 

 

 

 

 

 なんか、ごめん。

 

 

 

2015.03.10

 テキストサム損傷、というニュースが話題になりました。

 

 それに伴い、twitterでは「これはテキストサム損傷なのか」といった文言とともに、自分の小指を写メって投稿している方が多数。

 

 

 

 その隙につけこんで、自分のチ◯コ写真とともに

 「これはテキストサム損傷なのかなぁ?」

 と投稿して、自分のチ◯コをまじまじと見てもらう作戦に出たものの、

 「この小指は大丈夫じゃないかな?」

 「まっすぐでくびれてない小指だから問題ないよ」

 「普通の小指だ」

 と返されて何も言えなくなる露出狂(写真はイメージ図です)