ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2013年9月上旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2013年9月上旬



 




 

2013.09.01

 もうね、決め台詞がほしい。

 私がこの歳まで半端な人生を歩んでいるのも、ひとえに決めセリフがないからだと思うんですよ。最近流行りの半沢直樹でいうと

 「倍返しだ!」

 的な。決めたい。一言でびしっと決めたい。私にマッチした、私ならではの言葉で決めたい。

 

 「それ以上進むと…脱ぐぞ!」(半裸沢直樹)

 

 

 うん。

2013.09.02

 そろそろ、親指じゃなくてチ◯コを立てたまま溶鉱炉に沈んでいくっていうネタが出てきてもいい頃だと思うの(指を咥えて可愛く)

 

 さて、今週末は北海道で水曜どうでしょう祭りに勤しむ関係上、

 代打日記を募集しますううううううう!!(≧▽≦)

 

 テーマは「決めゼリフ」。

 

 ・こういう決めゼリフを言ったことがある。

 ・こういう決めゼリフを言われたことがある。

 ・いつか、こんな決めゼリフを言ってみたい。

 ・自分だったらこういう決めゼリフが似合うと思う。

 ・この人の、こういう決めゼリフが大好きだ。

 

 などなど、決めゼリフに関するお話ならばなんでもOKです!おいパイ食わねぇか。

 公開していい名前、URLなどを添付のうえ、代打日記係までメイルミィィィィィィィ!!(≧▽≦)

 

2013.09.03

 代打日記、もりもり募集してまーす!

 

 献血みたいにA,B,Cとパネルに並べて書いて

 「ただいまDカップが不足しています!皆様のご協力をお願いします!」

 って街頭で呼びかけたらどうなりますかね。逮捕です。

 

 

 「読書」を更新。「夢を売る男」。

2013.09.04

 まだまだ代打日記、もりもり募集してまーす!

 

  今週末の水曜どうでしょう祭を控えているにもかかわらず、ろじぱらのサイトデザインをちょっと変えてみたりしています。トップページだけ全体をセンタリングしてみました!うわぁ、最近流行りのブログみたいだね!え?ブログを知らないの?やだー遅れてるー!ブログってのはね(※これは2013年の記事です)

 

  しばらくはデザイン(および私の生き様)が不安定になるかもしれませんが、何卒ご容赦くださいませ。

 「このページのデザイン(もしくは私の生き様)がおかしいです!」

 ってタレコミは大歓迎です!よろしくお願いいたします(私の生き様を)

 

2013.09.05

 リバースカード、オープン!

 有給消化を発動!

 夏休み第三弾を解放ううううううううう夏休みだあああああああああああああ(≧▽≦)

 

 というわけで、北海道に行ってきます!

 水曜どうでしょう祭りです!

 うひょおおおおおおおおおおおお(onちゃんにボディアタックしながら)

 

 しばらくは、みなさまから頂いた代打日記を掲載いたします!本当にありがとうございました!

 それではみなさん、しばしのお別れです!文久3年!

 

2013.09.06.

 代打日記期間中!

 テーマは「決めゼリフ」。

 

 ◇

 僕が24歳のときの話です。(現在27)

 僕には当時、遠距離恋愛中の彼女がいました。

 しかし、同じバイト先の女の子(当時19歳)から猛烈アッタクを受けていました。僕が、「彼女がいるから君とは付き合えない」と言うと、彼女が電話ごしに、涙を流しながら、、、

 「セフレでも良いから、一緒にいて下さい。何でも言うこと聞きます。」

 勃起しました。

 HN:とおる

 ◇

 自分だったらこういう決めゼリフが似合うと思う。

 TENGAのパッケージに『Don't think! Feel!』

 HN:SIM

 ◇

 うちの会社のM部長は『逆に』がお決まりのセリフ。いつも会議で、誰かが発言すると『逆に〜』とかぶせてくる。

 で、ちょっと前のある会議

 T課長「この件は、〜が〜〜なので〜〜という方向で進めております」

 M部長「逆に、それだったら〜〜が〜〜ということだから、〜〜〜

 (中略;話長い)

 〜〜〜〜〜で、逆に(←2回目)〜〜〜」

 O取締役「(小声で)おいおい、元に戻ったで」

 フイタ。

 HN:akebono

2013.09.07.

 代打日記期間中!

 テーマは「決めゼリフ」。

 

 ◇

 決め台詞…とは違うかもしれないんですが

 友人と一緒にちょっと洒落た所で飲んだ時。少々舞い上がってた友人が言った一言が忘れられません。

 冷静な声で

 『ウィスキーのオンザロック。氷無しで』

 を言った瞬間、自分の心にクリティカル。大爆笑を堪える自分。困惑する店員。どや顔の友人。

 友人曰く、オンザロック=氷入りとは思わず、ウィスキーを使ったカクテルだと思ってたんだとか。

HN:へヴィメタル中毒

 ◇

 私も、金曜日より水どう祭に勤しむ予定です! ワタナベさんご一緒にいかがですか?

 「旦那も一緒デスガ。」

HN:神奈川県人妻

 ◇

 小学校の時分、友達数人と学校の裏山に木イチゴを取りに行ったときのことです。

 山に入って間もなく、何故か置いてあった木材から出っ張った釘を思いきり踏んでしまい、靴を貫通して足までブッスリ。

 悲鳴を上げて倒れた俺に友達が肩を貸しつつ「とりあえず保健室に行こう」と言った直後、K君がそこら辺に生えてある草を引きちぎり、

 「薬草だ!これをつけろ!」

 ・・・当時はドラクエが大流行していた頃でした。これがほんとに使うだけで即座に傷の治るやくそうだったら格好いい台詞だったんでしょうが、んなわけないのでK君は他の友達に「んなもん効くか!バカ!」と言われてちょっと悲しそうにしてました。

HN.ジョイント

2013.09.08.

 代打日記期間中!

 テーマは「決めゼリフ」。

 

 ◇

 何をやるにしても要領の悪いウチの店長。

 ラッシュ時で店内がお客さんの対応に追われているにも関わらず、バックルームで弁当を食べているのを発見した時のボクの一言。

 「今じゃないでしょぉぉぉ!」

 翌日、ボクのあだ名は【林】になりました。

 HN:ゆーま

 ◇

 股間を指さして

 『お前はもう死んでいる。』

 HN:KEO

 ◇

 学生時代の話。酒が入ると暴走しちゃう友人がいまして、飲むたびにどこかをケガしておりました。

 その日も酒を飲んでいつもの暴走。酔っ払って猛ダッシュ、そしてよそ見をしていたため電信柱に激突。

 ダラダラと鼻血をたらしながら立ち上がり、ひと言

 >もののけ姫!(鼻血を指で引いて頬に線を描きながら

 いつの時代のネタかバレバレっすね。

HN:鈴木

2013.09.09.

 代打日記期間中!

 テーマは「決めゼリフ」。

 

 ◇

 私アレルギー持ちなんですよ。

 もちろん金属なんですけど。金・プラチナ以外受け付けない。

 そんなナイーブな体質とは対照的に、身体は3児の子持ちの肝っ玉母さんそのもの。毎日妄想しては、起きたら激スリム。なのに現実が追いつかない。私の妄想が先走りすぎて現実が追いつかない。

 そんな私のもう1つのアレルギー

 「夫アレルギー」

 本人に一度言いたい決めゼリフ。

HN;リンちゃん

 ◇

 ワタナベさんが北海道に行くという事で、北海道で教鞭を振るう友人のキメ台詞について投稿致しました。

 その友人とはかれこれ十数年の付き合いでして、いい年こいて未だに中2病を引きずっております。

 例えば教卓に立ちながら

 「いいか、左辺にガンダムを投入したら右辺にはゲルググを投入しなければ戦力は等しくならないだろう」

 とか言っているちょっと痛い先生らしいです。

 要するにガノタなのですが、最近の決め台詞は耳元で

 「いいか、この問題が解けなかったらお前を殺す・・・」

 とヒイロ・ユイの台詞を言う事。そんな彼に対し教え子達は「バーニィにはなりたくありません!」と言うそうです。

 日本の未来は大丈夫なのでしょうか。

HN:アンチャン

 ◇

 「俺は所詮、消費するだけの豚だ」 

 絵心のあるオタク友達に同人誌描かないか?と誘う度に、いつも言われた断りのキメ台詞。

 初めて言われた時は、あまりに誇らしく堂々とした言い方に、思わず「格好良い」と勘違いした。

 HN:ムラオ

2013.09.10.

 代打日記期間中!

 テーマは「決めゼリフ」。

 

 ◇

 実際に言ったコトのある決め台詞

 「あんたの命は私が守る!」

 DVで追い詰められて痩せこけてしまった上、すっかり弱気になった妹に対して言いました。その後無事に離婚成立しまして、妹は現在シングルマザーとして二人の子供を育ててます。

HN:粉物大好きっ子

 ◇

 8月31日の決め台詞はこれでしたね。

 「俺、明日から無職なんだ」

 

 9月1日からの決め台詞はこれですね。

 「俺、今日からニートなんだ」

 HN:M

 ◇

 私が二十代前半の頃(フリー)、バイト先の三十代半ばパートの女性(既婚)に眠っていた中古のパソコンを譲ったところ、お礼にと映画に誘われ、その帰り道。

 道端で突然号泣しながら

 『いつから私の気持ちに気づいてたの?』

 …今尚、その気持ちに気づけておりません。

 

 …その直後パートの女性は辞め、私も関西から関東へ就職&転勤し五年が経過、久しぶりの帰省。

 例のバイト先近所のコンビニで立ち読みをしていたところ、後ろからシャツをツィと摘ままれ

 

 『やっと捕まえた…』

 

 …全身の体毛が逆立つ決め台詞でした( ; ゜Д゜)

 HN:匿名