ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2013年12月下旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2013年12月下旬



 




2013.12.21

 ねるねるねるねを指差して「あいつ、誰とでも練るよ」

 

 

 日想のログページが、いよいよ今年最後の201312c.htmlになりまして。終わるぞー!!2013年がいよいよ終わるぞー!!щ(゚Д゚щ)

2013.12.22

 さっきまで本気だしてた(新展開)

 

 もう師走進行がセクシーすぎて、いろいろ返信できておりません!すいません!脱ぐから許してくだい!(頬を赤らめて)

2013.12.23

 街を歩いていたら

 「◯◯君って『服装イケメン』だよねー!」

 という会話が聞こえてきたのですが、それ、イケメンじゃないと思う。

2013.12.24

 「読書」を更新。「私はコーヒーで世界を変えることにした。」

 

 こんにちは!今日の日想は

 「大学の同期で集まって飲んだら、『市販の離乳食は味が濃いから気をつけろ』という話題が始まり、無言でビールをすすり続けた話」

 と

 「そのあと行ったガールズバーで適度にボラれた話」

 の二本立てなんですけど、涙を吹くハンカチの用意はOK?火垂るの墓レベルで泣けちゃうけど大丈夫かな??

2013.12.25(初)

 今帰ったぞおおおおおお(バーン)

 クリスマスとかいいから、営業日を1日増やしてほしい(バーン)

 

 今年もとりあえず、一年を振り返りつつ更新してみます!近年はクリスマスというよりむしろ、忘年会的な要素が濃くなっておりますが、ダラダラとお付き合いいただければ幸いです!

2013.12.25(煮)

 Googleカレンダーをめくりながら、2013年を振り返る

 【1月】

 大晦日のイベント「漂流する6年4組からの脱出」を経て、フーターズで年越し。店員がおっぱい。スタッフが初音ミクになったところ、周囲に大受け。おっぱい。おっぱい。おっぱい。狂乱の幕開けとなる。

 SCRAP加藤さんと飲む機会があり、楽しくて面白くて泥酔。波乱の(略)

 新宿秘宝館に突入。

 アウトすぎて逆にセーフな気しかしない

2013.12.25(酸)

 Googleカレンダーをめくりながら、2013年を振り返る

 

 【2月】

 

 「すごい豆まき」に参加。

 一週間ほど、全身から豆が湧き出るという呪いをかけられる。

 

 MMDの選考委員に任命される。「全動画を見る」という信念のもと、全動画を見たらほんとうに死兆星が見えるようになる。

 DGSフェスティバルカーニバル祭に参加。エンターテイナーの真髄を見る。

2013.12.25(歯)

 Googleカレンダーをめくりながら、2013年を振り返る

 

 【3月】

 

 断食に行く。

 

 37歳になる。

 

2013.12.25(碁)

 Googleカレンダーをめくりながら、2013年を振り返る

 

 【4月】

 

 特に何もなし。

 

 このあたりから、さまざまな謎イベントの準備が重なって幽体離脱しかかっていきます。

 

2013.12.25(録)

 Googleカレンダーをめくりながら、2013年を振り返る

 そうよワタナベ……書くことが少ない月は、2〜3ヶ月分まとめて書くの……そのほうが読者も見やすいでしょ……?

 

 【5月】

 謎イベントのプロデュースで、初の九州上陸。一人旅たのしー!一人旅、たっのしー!!щ(゚Д゚щ) 一人で食べる博多ラーメン、おっししー!!щ(゚Д゚щ)

 

 【6月】

 ジューン・ブライドなどというこの月、ひたすら謎イベントの打ち合わせとかしてた37歳独身男性

2013.12.25(質)

 Googleカレンダーをめくりながら、2013年を振り返る

 クリスマスが待ち遠しくなくなったのは、貴方が貰う立場から、与える立場になった証拠なのよ……。誇りに思いなさい……。貴方は、他の人がクリスマスを待ち遠しくなるよう、夢を与える立場になったの……。

 

 

 誰だよ

 

 

 【7月】

 チャンスの女神は前髪しかない、チャンスはかならず掴みなさい

  ……という言葉を信じた結果、謎解きメイド喫茶CDのシナリオと謎をかきつつ実店舗の謎も考えて台本作りつつTシャツラブサミットの本番やってニフティ謎解きの更新版を作って北海道へプロデュースしに行った現地で会社の異動を知らされて( ゚д゚)ちょっとー!いろいろありすぎー!

 

 【8月】

 実家に帰りつつもメイド喫茶謎やってろじぱらオフをやったりと、相変わらずバタバタしつつもようやく一段落。

2013.12.25(鉢)

 Googleカレンダーをめくりながら、2013年を振り返る

 

 【9月】

 7月に北海道へ行ってから40日後、再び北海道に。水曜どうでしょう祭に突入!

 バイオイーザーと出会う。もう、貴方なしの人生なんて、考えられないの……(コトコトコトコトコトコト

  どうでしょう祭の勢いそのままに、水曜どうでしょう飲み会を実施する。すさまじく盛り上がる。あんなに盛り上がった飲み会、久しぶりだったわぁ……。

 

 【10月】

 しんろく整体に出会う。いろんな場所で勧めまくる。

 あたい……謎フェスの準備……頑張ってたの……見てたでしょ……?(上目遣い)

 

2013.12.25(灸)

 Googleカレンダーをめくりながら、2013年を振り返る

 

 認めたくないものだな、クリスマスイブがもう終わったということに……。

 

 【11月】

 謎フェス2013開幕!ろじぱらブースでは「いかがわしいコスプレバーからの脱出」「呪いのブラジャー2」を出展。毎回思うんだけど、無理に2作出さなくていいのよ?

 某社長と出会う。来年のイベントにご期待ください!

 某社長と出会う。来年の出版にご期待ください!

 某社長を弄るイベント、来年もやることに。来年の(以下略)

 

 【12月】

 今日もいろいろ頑張って生きています。

 

2013.12.25(銃)

 クリスマスイブ → クリスマス

 (A) → バ

 (B) → スラ

 

 

 (A)および(B)の名称を答えるとともに、使用方法について事細かに説明せよ。(5点)

 

2013.12.25(拾壹)

 もう……寝ても……いいよね……。

 クリスマスだというのに、クリスマスに一切触れることなく、自らの1年を振り返ってしんみりするという更新でしたが、みなさん七面鳥は食べ尽くしたかな?キーボードを油でベタベタにしたかな>?

 なんとなく、自分の進む方向性がわからなくなった1年でございました。なかなかネットに割く時間がなく、書かなければいけないレポなど山積みでございますが、平にご容赦いただければと!

 それでは2013年も残り1週間、どうか宜しくお願いいたします!(≧▽≦)

2013.12.26

 チーズはどこへ消えた?

 vs

 クリスマスだからラーメン一蘭でにんにくラーメン食べたけど、普段混んでいるお店がガラガラ。みんなどこへ消えた?

 

 

 

 もうクリスマスも年末も追いつけないまま、私だけが取り残されている感がすごいです。(※婚期も含む)

2013.12.27

 (股間が)ギンギラギンなのでさりげなくできない(九九をカウント)

 

 文章に(股間が)(股間を)をつけると、すべてがどうでも良くなるので、皆様に広くオススメしたいところです。私の2013年はこんな感じでしたね。(例年通りです)(股間も)

2013.12.28

 帰省してまーす(一人で)(まだここ泣くところじゃないです)



 もう慌ただしすぎて、代打日記の募集も出来ないまま、ワタナベは今、東北の雪に塗れています。頂いたメールで「代打日記がたのしみです」というご意見もあったので、帰ったら募集しますから!

 それでは両親の「結婚はまだか攻撃」に耐えてきますね☆(ここは泣いてもいいところです)

   

2013.12.29

 実家から帰らせて頂きます(早)


 相変わらず「何しに帰ってきたのか解らない」と言われた帰省を経て、帰らせていただきます!もろもろ滞っている返信等は、今しばらくお待ちください!僕たちの年末進行はこれからだ!(未完)

2013.12.30

 さーてみんなのワタナベさんが、親孝行も何もかも放置して帰ってきましたよー(死んだ魚の目)

 

 実家では恒例「結婚はまだか攻撃」に加えて、

 「弟の義母さんがいいお見合い相手いるって」

 「いとこの◯◯ちゃんが紹介したい人いるって」

 という実体がある攻撃をかましてきまして、私はただiPadから顔を上げることができなかったわけで。おかげでiPadの充電ケーブルを実家に忘れてきたわけで。ゲームができないわけで。で。

2013.12.31

 ことしもお世話になりましたああああああ!(土下座)

 おそらく明日の年明けは、イベントに疲れた連中とともに酒にまみれているはずなので、これが2013年最後の更新になります!

 それでは最後らしく!この企画いきます!

 

 2013年!

 ろじぱら本屋大賞ー!!!

 

 2013年に私が読んだ本の中で、勝手に大賞を決めようというこの企画!それではいってみましょう!!

 

 第8位: ボックス!

 第7位: たそがれ清兵衛

 第6位: ツナグ

 第5位: 6時間後に君は死ぬ

 第4位: ジェノサイド

 

 

 第3位: 夢を売る男

 自費出版で利益を得ている丸栄社。大した才能がないのに自分は文才があると信じている人たちを、敏腕編集者・牛河原はおだて、なだめ、すかし、次々に自費出版の契約を取り付けていきます。

 この出版を希望する連中の自意識が、もうちょっとこっちも身に覚えがある感じで痛いんですよ!世間から評価されてないにもかかわらず、自分は天才だと思い込み、それで現実を忘れようとしている感じがイタタタタタタ(悶絶

 

 第2位: 13階段

 江戸川乱歩賞史上初、満場一致で受賞が決まった作品だそうです。その実力も読むとわかります。前科者の更生・犯罪者の家族・死刑制度・冤罪など、深い社会的テーマがごりごり絡んでくるんですよね。なのにスピード感が半端ない!死刑の執行が迫るにつれ、急いで読まないといけない気にすらさせられてきます。 

 

  第1位: 第三の時効

  F県警強行犯係、つまり凶悪事件を扱う担当班が一班から三班まであるのですが、どの班長も個性派揃い。時として部下にすら恐れられ、煙たがられる彼らが、己の矜持をもって犯罪に挑んでいきます。

 3人の班長が、これまた一切協力する気なんてないんですよ。自らの班の手柄に固執し、ぶつかり合う。いくつかの班が交差する話があり、三班長の上に立つ管理者の話もあり、と人物描写も面白い。それにミステリーとしても面白いんだから、ほんと素晴らしい!

 

 

 高野和明無双といっても過言ではない1年でした!来年もよい本があればぜひ教えてくださいね(≧▽≦)

 ◇

 というわけで皆様、今年も大変お世話になりました。私としてもいろいろと変化のある、そして結婚面では一切変化のない1年でございました。どうか来年もよろしくお願いいたします!よいお年を!!(≧▽≦)