ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2013年11月上旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2013年11月上旬



 




 

2013.11.01

 11月になりましたー!щ(゚Д゚щ)

 そしていよいよ、今週末は謎フェスですー!щ(゚Д゚щ)

 

 というわけで、本日は謎フェスで出店する、我らがろじぱらブースのご紹介をさせていただきたく。基本的に「どうかしている」テーマです。

 

 【公演型】 いかがわしいコスプレバーからの脱出

 思い思いのコスプレで、コスプレバーを楽しんでいた常連客の貴方。そのバーに、警察が踏み込むという情報が入ります。バーの店長はビビり、証拠を隠滅し、鍵を隠して逃げてしまいました。

 施錠した部屋に、貴方たちを残したまま。

 警察が踏み込むまであと10分。ガラス扉によって隔てられた二人で協力し、いかがわしいコスプレバーから脱出してください。

  • コスプレでの入店をお願いしています。コスプレ衣装の貸出も行っています。着替えが面倒な方は、スタッフが縄で亀甲縛りにします。
  • ガラスをはさみ、一名が内側、一名が外側に居ることになります。外側はほんとうに「建物の外」なので、気温によっては寒くなる可能性もあります。
  • 先着予約制です。入場順によっては、予約でいっぱいとなり、ご参加できない可能性もあります。どうかご了承ください。

 

 【販売型】呪いのブラジャー2

 シスターに起こされて目が覚めたあなた。気付いたら身に覚えのないブラジャーが胸に装備されている。なんと、あなたが装備したブラジャーは呪われていた!体から外れない!

 シスター「今日はあなたの結婚式では?お相手は?それにその恰好…」

 ふと足元には一枚の紙が。はたして呪いを解いて、無事結婚式に出られるのか?

  • 呪いを解き終わったブラジャーは、シスターにお返しください。
  • 制限時間はありませんが、公演終了時には回収させていただきます。

 

 というわけで、どうかしているブースで、みなさんのお越しをお待ちしておりますー!(≧▽≦)

 

2013.11.02.

 

 

 

 

 本日、いよいよ謎フェス開催です!(お台場に泊まり込みで作業した顔)

 みなさんのお越しを心よりお待ちしております!(お台場に泊まり込みで作業した顔)

 

 

 「やだ……ワタナベさん、そんなやつれた顔をして……。でも、私、そんなワタナベさんのこと……好き……」

 という女性のお越しも心よりお待ちしております!(お台場に泊まり込みで作業した顔)

 

2013.11.03

 謎フェス一日目しゅうりょうー!!(≧▽≦)

 お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!!!!

 そして今日はやめに寝ます!寝るのです!

2013.11.04

 謎フェス全日程終了しましたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああスタッフのみんなありがとうおおおおお寝るぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

 写真が届き次第、なんらかのレポートさせていただきます!相変わらず濃い2日でした……!すさまじかった……!

 ろじぱらブースにお越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました!楽しかったです!また遊んでくださいね!(≧▽≦)

2013.11.05

 改めまして、謎フェス終了しました!

 ろじぱらでは、コスプレ必須のいかがわしいバーを運営したのですが、文字通り大変いかがわしい方も多くて、

 

 

 

 うちのブース近くはだいたいこんな感じでした。どうしてこうなった。

 

 

 それでは謎フェス2013のトピックを地味にご紹介!

 一流ゴトウさん、変態コスプレに全力を出してきたため「( ゚д゚)本物の変態だー!」という声が観客からあがる

 制限時間の10分ジャストに脱出成功したペアがいて、スタッフともども「うおおおおおおおお!!」と大絶叫

 最終公演後の打ち上げで、エクストラステージとして各団体の代表が謎解きをやり、それをカメラに映してみんなで見るという企画が。私が参戦し、無事脱出し、席へ戻ろうとするとうちの連中はみんなで外で飲んでいて私の席すらない

 

 

 

 開催へこぎつけるまで、本当にいろいろありました。しかし終わってみると、まあ楽しいこと楽しいこと!すべての苦労がふっとびましたね!

 ろじぱら経由でお越しいただいた皆様、ほんとうにありがとうございましたー!(≧▽≦) 

2013.11.06

 レンジでチンする、すなわち

 「レンチン」

 が

 「チン◯ン」

 に当然のように見えたので、疲れてるのかもしれません(チン◯ンが)。

2013.11.07

 「このにわか野郎が!」

 にわか雨「」

 ◇

 謎フェスのろじぱらブースって何をやったの?どういう雰囲気だったの?という疑問にこたえるべく、メンバの黒水@黒子がいい感じの日記を書いてくれたのでご紹介!

 

 謎フェス2013の日記

 

 うちのチームはだいたいこんな感じで動いています(遠い目)

2013.11.08

 帰宅途中のこと。

 駅の自動改札を抜けようとしていた私の前方に、小学校低学年ぐらいの女の子がいたんです。両手に大きめの荷物を持って。

 その女の子、そのまま自動改札を抜けようとして、自動改札の中で荷物にガッチリ挟まれてしまって、前にも後ろにも行けなくなってジタバタしててすごく可愛いすぎて( ゚д゚)もう養子に来い!

 

 なので、今度から自動改札に挟まったときは「こまったわー、私のチ◯コが大きすぎて挟まったわー」と周りにアピールすることにします。そしてその後ちょっと泣きます(いろんな意味で)

2013.11.09

 俺のベッドはソファーとテーブルの間(床で寝てたから)

 

 見知らぬ、天井(床で寝てたから)

 

 目が覚めたら、隣に君がいなかった(そもそも一人)

 

 

 お酒よりも睡魔に負けることが多い昨今ですが、みなさま如何お過ごしでしょうか。忘年会シーズン、体調には気をつけましょうね!(特に私が)

2013.11.10

 「去年買ったルンバ、すごく使えるんですよ」

 「ほう」

 「スイッチいれてそのまま出勤するんだけど、帰宅すると、明らかに床が綺麗になっている」

 「洗濯機も、乾燥機付きのがすごく便利」

 「掃除洗濯が楽になってるので、あと楽にしたい家事は『アイロンがけ』ですよ」

 「それだったら、アイロンかけてくれる嫁さんを見つければいいんじゃ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 だいたい3秒ぐらい沈黙のあと、全く別の話題を始めましたね