ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2013年9月下旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2013年9月下旬



 




 

2013.09.21

 

 結婚適齢期を過ぎても

 「午後5時以降に作りました」

 ってシールをおでこに貼っておけば、大丈夫なんじゃないかなぁ……(西友で2割引弁当を手にとって)(そろそろ追い詰められています)

 

2013.09.22

 

 クラウド関係がグラドル関係に見えたのでもうだめです。

 

2013.09.23

 昨日、親戚に会ったんですよ。歳は50代、といったところでしょうか。

 

 親戚:「最近、うちの職場にパソコンが来たんですよ」

 

 聞くと、パソコンを新調したわけではなく、ほんとうに初めて職場にパソコンが来た、とのこと。IT系の会社に勤める私としては衝撃でしたが、世間にはまだまだそういう職場もあるのでしょう。

 

 親戚:「でね、うちでもパソコンを買おうかと思って、ワタナベ君、そういうの詳しいでしょ?」

 

 あーこれアレでしょ?お手伝いしたらアフターサポートで忙殺される例のアレでしょ?まったく!ぜったいその手には乗りませんよ!(奢ってもらった肉を頬張りながら)

 

 

 こうやってインターネットの海に頭のてっぺんまで浸かっていると、

 ・人はパソコンを使えて当たり前

 ・みんな月に一度はAmazonで買い物してる

 ぐらいはみんなやってるだろ、と思えてくるのですが、現実はそうではないわけで。大型量販店ではなく、街の電気屋が人気がある理由を垣間見たような気がしましたね……。

 

 

 私:「それだと、Amazonとかの通販も、使ったことないでしょ?」

 親戚:「電話」

 

 

 たかた社長もまだまだイケるなと思った、そんなネタもオチもないお話でした。家電に詳しかったら世間の熟女にモテるぜみんな!(ニカッ

2013.09.24

 iPhoneを上空にぶん投げて、それをキャッチするという、どうかしているアプリがあるそうです。

 で、案の定、キャッチできずにiPhoneを落とし破損するユーザが続出とか。当たり前です。

 

 最近の端末には加速度センサや磁気センサが搭載されていますから、そういった面白い(?)アプリも実現できるのでしょうね。例えば、

 

 iPadをフリスビーのようにぶん投げて、その距離を競うアプリ

 

 なんかもできるわけです。壊れるけど。完膚なきまでに壊れるけど。また逆に、

 

 端末が微動だにしない、真っ暗で静かな環境でないと音が聞こえないアプリ

 

 なんてのも可能ですね。屋外や電車内では作動せず、自宅に帰り、すべての電気を消して静かにしているときだけ、ものすごくか細い音量で聞こえる般若心経。不気味だよ。ものっそい不気味だよ。

 

 定期的な上下運動を検知し、その速度が増すごとに画像を切替えるアプリ

 

 も実現できますね。具体的には、手首に装着して、例のあの行為に勤しむサポートもできるわけです。これって何かの特許になりませんかね(Appleファンに私がぶん投げられながら)

 

2013.09.25

 告知が遅れてしまいましたが、昨夜、Dr.熱血さんのニコ生に出演いたしました!

 

 緊張したああああああああああ……

 

 Dr.熱血さん、脱出ゲームが非常にお好きでして、そのあたりをもりもり話したり、私がプロデュースしたメイド謎のネタ明かしをしたり、11/2〜11/3に行われる謎フェスの宣伝をしたりしました。

 

 

 

緊張したあああああああ…

 

 

 

 しかし、これで「ニコ生はモテる」という噂通り、もう明日からは妙齢の女性が寄ってたかって私のことをウフフフフフフフ」

 

 

 ――などと不審者は意味不明な供述を繰り返しており、警察は、

2013.09.26

 「香り付き柔軟剤」

 の反対にあるのはなにか、と考えたところ

 「無臭の硬派剤」

 

 すなわち洗濯板でふんどしを洗ったあとに、塩的なものを振りかける高倉健を想像したわけです。あと硬派剤って何でしょうか。この事件にはまだまだ闇があると感じました。現場からは以上です。

2013.09.27

 

 「読書」を更新。「ジェノサイド」。

 ◇

 もし、調停能力があって、みんなから頼られているおっぱいが居るとするじゃないですか。

 誰かが喧嘩しているところに、そのおっぱいが通りかかったら、

 

 

 おっぱい「おいおいwwwそんなに揉めるなよwww」

 

 

 読み返してみると、「ああ、だいぶ末期だな」と思えますので私はまだ冷静です。

 

2013.09.28

  100円ショップの前に

 「時給が」

 とつけることで、ものすごく切ない感じに 

2013.09.29

  脱ぎ鉄アイドル☆しゅっぱつ進行っ!

 

 

 

 

 どうして「進行」じゃなくて「チ◯コー」にしなかったのか、担当者を問いただしたいこの気持ち、誰にもわかってもらえないのよねぇ(物憂げな瞳でエロサイトを眺める)

2013.09.30

 先日のことなんですけどね。職場のPCを操作していたら、急にキーボードの「U」が利かなくなったんです。

 

 「キーボードの『 』だけが利かないとい 地味なこしょ に見舞われていr」

 

 みたいな。これは大変な事態ですよ。だって、「U」が利かないときに限って、妖艶な女性から

  「あら、ボク、お姉さんのおっぱいを揉みたいの?『うん』って言ったら揉ませてあ・げ・る」

 って言われても、「うん」って言えないんですよ?

 「( ゚д゚)Yeeeeeeeeeeeeeeeeeees!!!!」

 って肯定しても

 「だーめ、『うん』って言わないとダメなんだから」

 って焦らされちゃうんですよ!もう「U」のキーボードを突き抜く勢いで連打しちゃう羽目になるじゃないですか!

 

 

 

 

 かな入力を使いましょう

 むしろ、どこかからコピー&ペーストしましょう

 

 

 

 
 これだけの不便を強いられるのであれば、その代償として、何かの願いが叶ってもいいと思うんです。

 神龍「よろしい、ならば願いを言うがいい。それに応じたキーを頂こう」

 私「じゃ、じゃあ、素敵な嫁さんをください!」

 神龍「

 

 

 

 

 

 

 」