ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2013年6月上旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2013年6月上旬



 




2013.06.01


 列車ダイヤ「ダメええええ!乱れちゃううううう!」

 このように、一見、いつも通りのテンションで更新をしているかのようですが、いまだPCは壊れたままです。壊れかけのレディオより壊れてます。本当の幸せも教えてくれません。


 保証期間なので、メーカー(ADATA)へ連絡すれば、交換してくれるかもしれない。…と聞いたので、さっそくメーカーのHPへ行き、サポートから質問を投げることにしました。

 日本語のサポートページから、国をJapanにして、現在の故障状況を事細かに記載し、メールを投げます。


 メールの控えが、自分に届きます。


 がっつり文字化けしています。




 この時点で、少し嫌な予感がします。



 しかし、情報は届いているはず。じっと待っていると、すぐにADATAから英語で返信が。

 意訳:「あなたの言語は私たちには理解できません」

 ここでいわゆる「激おこプンプン丸」ですよ。「激おこプンプン丸って使いたいだけだろ」という的確な意見は胸の奥底に秘めておきますが、まあ切ないったらありゃしない。何のための日本語サポートページなのかと!紛らわしいことをするんじゃないよ、と!


 ――まあひとしきりプンプンしたあと、少し冷静になって、あらためて返信文を読んでみると、


「あなたの言語は私たちには理解できません。ですが私たちは、Googleの翻訳機能でメールを読みました。以下の情報を送ってください


 と、非常に的確な返信でして、というか頑張って日本語を読んでくれてたんだなぁ、と、先ほどのプンプンしていた自分を省みて、






 なんか、ごめんねええええええ!orz

 早とちりしちゃって、ごめんねえええええ!orz



 ちょっとほっこりしてしましたね。あ、PCはまだ直ってないです(土下座

2013.06.02


 「三愛水着楽園」を「三愛水着学園」と間違えてしまう自分が、毎年愛おしくて仕方がありません。


2013.06.03


 「現実と萌え」という文言を見て、

 (うんうん、そうだよな。やっぱり萌えは必要だよな。こんな世知辛い世の中、癒しは必要だもんな)

 と思って、もう一度良く見たら

 「現実と戦え」

 だったので敵前逃亡していいですか。



2013.06.04


 「汁男優」


 という存在を会社の先輩に伝えるために、いろいろ言葉を選んで説明しました。その結果、

 「要するに、AVのエキストラってことか」

 と返されまして。厳密にはなんか違う気がするけど、うまく説明できないし、まあそれでいいか、という感じでその場はお流れに。



 会社の廊下を歩いていて、ふと、

 「もしかして先輩は、エキストラと『液』ストラをかけたのか?」

 と気付きまして、うわああああ!ちゃんと拾えなかったあああ!そこまで見抜けなかったあああ!と悶絶した次第です。ヤバイですよね(お仕事中にこういうことをしている私が)

2013.06.05


 成人式の挨拶に呼ばれた市長が、開口一番

 「紫の鏡というお話がありまして、」

2013.06.06

 
 やっとPCで更新できるようになりましたああああ(土下座)

 本当にいろいろとご迷惑をおかけしましたあああ(土下座)


 いままでiPad miniで更新していたのですが、やはりキーボードはタイピングスピードが違う!文章を書く効率が段違いですよ!それではさっそくやってみましょう!


 おっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱい


 ほら!こんなにおっぱいが書ける!これはコピペじゃないんですよ!わたくしのあふれ出るおっぱい愛をもとに、ひたすらタイピングさせていただきましたよ?PCが直らないほうが良かったですよ?


2013.06.08

 
 (実家に)ぶら下がり健康器



 例によって酔っておりますゆえ、メール返信等は明日以降になります。すいませんんn

2013.06.09

 
 最近、ボードゲームやカードゲームが流行ってますね。

 私もよく誘われまして、レジスタンスとか、おばけキャッチとか、パンデミックとかやってます。面白いやつは、ほんと寝食を忘れるぐらいハマってしまいますね。寝食が浸食される、なんつってー!(真顔) なんつってー!(真顔)

 こういうボードゲームをやりながら思うのは、「ゲームしながらつまめるお菓子が少ない」ということですよ。手は汚したくない。しかしポテチは食べたい。やむを得ず、箸をつかって食べたりしていますが、やはり面倒であります。


 ということは、ですよ。
  
 サンドイッチ伯爵はゲームをやりながら食べるために、サンドイッチを生み出したというお話があります。同様に、ボードゲームをしながら食べられるお菓子を考えたら、これはいい発明になるのではないでしょうか!?

 そう考えると、「ながら食事」に絞った食べ物を考えるというのは、さまざまな応用が利きそうですね。

 たとえば、「勉強しながら食べるのに適した食事」とかね!「ランニングしながら食べるのに適した食事」とかね!「エッチをしながら食べる食事」とかムキイイイイイイイ(悔しいらしい) キエエエエェェエェェ(悔しいらしい)



2013.06.10

 
 告知っ!!(≧▽≦)

 2013年7月13日(土)〜7月14日(日)に開催されるTシャツの祭典、Tシャツ・ラブ・サミット vol.22におきまして、






 謎解きイベント
 「Tシャツの国のプリンセスを救え!」
 を開催いたします!(≧▽≦)



 一流ホームページのゴトウさん、いつものろじぱらメンバーと共ににやらせていただきます!時間制限なしのイベントなので、ご都合の良い時間にいらしてくだされば!



 Tシャツラブサミット自体も、Tシャツの同人即売会的な雰囲気でして、非常に楽しいです。加えて「ブラックジャックによろしく」の佐藤秀峰先生をはじめ、本職の漫画家・イラストレーターが似顔絵を書いてくれたり、芸人がライブをしたり、と賑やかな催し物となっております。ご興味あればぜひお越しくださいー!


 イベントの詳細は特設ページをご覧ください!ゴトウさんと一緒にお待ちしております!!(≧▽≦)ノシ