ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2013年5月中旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2013年5月中旬



 




 

2013.05.11

 
 新しいフォルダー(2)


 →2歳


2013.05.12

 
 「シャワー後の便意」ほどの悲しみをかかえ、今日も僕は生きていきます。


 来週末、九州は小倉・福岡近辺に行くことになりまして。こういった情報を公開しちゃうと、おそらく九州エリアのファンが総出で歓迎してくれることは間違いないと思うのですが、お忍びですから。今回は内密な旅ですから。

 で、オススメのお店やら土地やらがあれば、ぜひ教えてほしいなーと!「○○ってお店が美味しいですよ!」とか、「××って場所が面白いですよ!」」とか、「ワタナベさん抱いて!お願い!」」とか、そういう情報をモリモリ頂ければ幸いです!(※最後のは女性に限る)


2013.05.13

 
 胸のところは膨らんでいるように、ウェストのところは凹んでいるように、わざと絵柄が歪んでいるTシャツを作れば売れるんじゃないですか!?





 ――この手の発想から、本日はとても良い天気でして、とても暖かい、いやむしろ暑いぐらいでして、薄着の女性が沢山いらっしゃった、そしてそれを見たワタナベがいろいろ妄想したな、というところまで予想した貴方は上級者です。何かの。何の!?

2013.05.14

 
 ♪ 人混みに流されて

 ♪ 福岡に行く私を

 ♪ あなたは

 ♪ ときどき

 ♪ 遠くで

 ♪ 代打日記を送って




 ( ゚д゚) 代打日記を募集するぞこのやろください!

 代打日記のテーマは!


 「旅とグルメ」


 旅先で食べた美味しいもの、変わったもの、変なイベントなどご経験の方は、どんどん送ってくれればいいと思いますよ!「旅先で美女と懇ろになってごちそうさまでした」的なお話でもいい!ハンケチを噛みながら読むからいい!

 送ってくださる方は、公開していい名前・URL・本文を添えて、私までめいるみぃぃぃぃぃいいいいいいい!!щ(゚д゚щ)

 

2013.05.15

 
 本日のテレフォンショッピング、ご紹介する商品はこちら!


 進撃の巨人型風船です!


 こちらの風船、膨らませるだけなんです!膨らませるだけで、ウォール・マリアから顔を覗かせている超大型巨人になるんです!





 こちらをロフトやベランダの柵、ロッカーの上に置いておくだけで、あら不思議!あなたも手軽に、巨人に屠られる人類の運命が味わえますよ!
 
 家畜の安寧を良しとしない、そんな調査兵団向けのみなさんは、ぜひこの巨人に挑んでみてください!斬りつけることで、蒸気を放出しながら、あとかたもなく消えてしまうことでしょう!

 そんな、超大型巨人風船!いまなら、奇行種風船もおつけします!空気を入れて手を離すと、不規則な動きをしながら部屋を飛び回りますよ!









 ……いける! <?


2013.05.16

 
 それでは九州に行ってきまああああす!!щ(゚д゚щ)

 私ワタナベ、週末は九州におります!初九州です!嗚呼……九州人の歓迎の声が聞こえてくるではありませんか……!(カエレー)(トットトカエレー)

 明日より、みなさまから頂いた代打日記にて更新いたします!送ってくれたみなさん、本当にありがとー!!(≧▽≦)


 では、よい週末を!(≧▽≦)



2013.05.17.

 
 代打日記による更新中!

 テーマは「旅とグルメ」。

 ◇

 中国に家族旅行に行ったときのこと。

 ホテル(観光客の多いホテルで、衛生状態等結構よかったのです)に朝食バイキングがついており、ホウレンソウ的ななにかのおひたし的な何かを食べておりました。

 これがおいしかったのです。ただのおひたしっぽいのですが、なんだか風味がついていて箸が進む進む。

 しかし、なにやら白いものが見え隠れしております。肉の脂身のように見えたので、途中までは気にしていなかったのですが、そういえば脂身はあるのに赤身の部分を全く見ないな… ?と思ったのです。で、白いものを箸でつまみあげ、じっと見てみると、

 なんと何かの幼虫(白い芋虫)が茹で上がったものでした…。

 「おえぇぇぇ」と思いつつ、ここまで食べてしまったんだから…と思い幼虫だけを食べてみると海老みたいな味がして美味でした。あの風味はこの幼虫のエキスだったのか…。目の焦点を合わせないようにしつつ、完食いたしました笑

 匿名

 ◇

 4人で湯西川に行ったときのこと。

 宿に荷物を置いて食事にでかけたら、岩魚つきの定食が2000円でした。

 けっこういい値段するなぁと思いましたが、岩魚なんてめったに食べられないだろうと思って2ノグチはたいて岩魚を賞味。うん、とってもおいしかった☆

 ちなみに、友人のうち1人は岩魚を食べ、2人は高いからと岩魚を断念。だから岩魚を少し分けてあげました。

 食事を満喫したあと散策し、ホテルに。

 見るとテーブルの上に「夕食オプション一覧」が。


 岩魚…400円


 orz

 悔しいので夕食は4人そろって岩魚を食べました。
 大きさも味も昼とそんなに変わらなかったYO!

 HN:ゆきあいら

 
 ◇

 旅とグルメということで投稿させてもらいます。

 あれは忘れもしないリーマンショック後の影響で仕事が無く、GWが我が社始まって以来の怒涛の12連休になったときのことです。

 これだけ休みがあれば、バイクで4日ほどツーリングに出ようかと考えていたところ、友達から長崎まで行かないかと誘われ、京都に集合して車で旅した時の話です。

 初日は1日で長崎まで行く予定でしたが、せっかく走るのだったら途中どこか観光して行こうということになり、宮島でもみじ饅頭を食べ、尾道近くの高速のSAで尾道ラーメンを食し、関門海峡のSAで辛子明太子を買い、長崎に着いたら中華街に繰り出すという、それまで食に特に拘りの無かった自分からして見ると、ものすごいグルメツアーをしたものでした。

 それがきっかけで、現在は「折角遠くまで出向いたのだったら、ご当地の美味しい物を食べよう!」という価値観に変わりました。

 ちなみに、昔はどれだけ拘りが無かったかといいますと、友達に「人生の半分は損している」と言わしめられたレベルです。

 HN: すき屋の牛丼最高!(←今もあまり変わりなし)

 ◇

2013.05.18.

 
 代打日記による更新中!

 テーマは「旅とグルメ」。

 ◇

 安曇野に小旅行に行った先のペンションで、仲良くなった巨乳のCAさんに夜這いをかけて、あんなことそんなことしました。

 大変美味しゅうございました。

 みそっぴ

 ◇

 自転車で旅していると、美味しいものをもらう機会がよくありました。


 道端の販売所のお兄さんに声をかけれられてカニまるごと1杯とか、

 キャンプ場でジンギスカンパーティーにお呼ばれしたりとか、

 バイトで漁師の手伝いをしている旅仲間がウニやらカジカやらホッケやらの海産物をたくさん持ってきてくれたりとか、

 島のおじいさんにぼたん肉の煮付けを「帰りの船で食べろ」といただいたりとか。


 みんな、思い出の味です。


 H.N.:ぼん

 ◇

 「伊良湖」って知ってますか?

 文字からして、湖の事かと思われるかもですが、愛知県の渥美半島の突端にある岬なんです。

 現地に湖なんて1つもありません(笑)


 先月、そこにカメラ持って日本の灯台50選に選ばれた「伊良湖岬灯台」やらなんやかんやを撮りに行きました。

 そのとき昼に食べた「焼き大アサリ」がとても美味しく、ビールが飲めなかったのが辛かった(T-T)


 自分の中では近年稀に見るベストオブビールのつまみだったのに・・・不意打ちだったなぁあれは。


 HN:名古屋住まいのバイク野郎

2013.05.19.

 
 代打日記による更新中!

 テーマは「旅とグルメ」。

 ◇

 先日、バイクを買って半年超、初めてのツーリングで沼津に行きました!

 家から高速を使い、のんべんだらりと休み休み向かって数時間。高速を下りたら沼津港に向かい、同僚のオススメの店で食べて来ましたよ

 『沼津丼』!

 生シラス、生桜エビ、鯵のたたきが盛られているんですが、なんとこの丼、丼なのにご飯が炊き込み御飯なんです!静岡のサバ出汁で炊いたお米(静岡産)にほぐした鯵の干物入りの御飯!

 バイク故に酒が呑めなかったのが残念でしたが、ノンアルコールビールで乾杯して美味しく頂きました!

 その後、鞄も持たずにバイクで行ったため、一切土産物も買わずに帰宅しました。


 たまにはこんな旅もありですね!

 
 HN:ダイゴ

 ◇

 旅、グルメ、思い出すのは四国で食べたうどんのことです。

 アレは美味しかった。

 親しくしていた女性とオフ会みたいなかんじだったのですが。

 二時間で振られました(ニコリ

 何故でしょう。未だに彼女に土下座したくなる時があります。

 HN:喪リス


 ◇

 学生時代、初めての海外旅行に友達4人でインドへ。

 インドでの最初の食事の際、優しそうなおばさんが、見知らぬ土地で不安そうな4人の外国人のためにヨーグルトを出してくれました。

 しかし出発前にパンフレットによると、腹を壊すため成田空港はヨーグルトを禁じています。

 どうする…?


 皆で顔を見合わせうんうんと頷き合います。

 意を決し、僕が先頭をきって一気にヨーグルトをかき込みました!

 どんなもんじゃーい!

 こんな危険な場面でも躊躇を見せない自分への賞賛の思いを込め、コトリとスプーンを置いて他の仲間を見やると、3人とも目が点に。

 彼らの「うんうん」は「申し訳ないけど残そうかうんうん」だったようです。

 僕の勇敢な行動のおかげで残すに残せなく なった3人の勇者は、その後の「死の1週間」の扉を開けることになります。


 あれ以来、海外旅行には行ってません。

 行くつもりもありません。

 HN:いわしろ


2013.05.20.

 
 代打日記による更新中!

 テーマは「旅とグルメ」。

 ◇

 3年前、大阪のなんば♂パークスであぁん?あんかけチャーハン!?を食べたのが一番の思い出です。









 HN:克晴


 ◇

 海外赴任中の親戚を訪ねて、初のイギリス旅行。

 「ロンドンで一番美味い夕飯を食べに行こう」と、

 連れて行かれたのが、中華料理屋だったときの驚き。


 麻婆豆腐、おいしゅうございました。

 HN:シロクロ

 ◇