ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2013年4月中旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2013年4月中旬



 




 

2013.04.11


 「時間を守る」

 というのは、始まりの時間はもちろん、終わりの時間も守ることなんだよ。ちゃんとわかってるの!?







 ……と、セッ○スの後に彼女から説教される男


2013.04.12

 


 


 Note Anytimeはこちらからダウンロードできます! 


2013.04.13

 
 ヤマグチノボルさんがお亡くなりになりました。

 ニュースでは「ゼロの使い魔」の作家として紹介されています。ですが、我々テキストサイト世代では、ヤマグチノボルさんは「ヘキサゴン」の管理人としての印象が強いです。

 ヘキサゴンは、ろじぱら・侍魂・ちゆ12歳といった世代より前の、つまり我々の先輩にあたるテキストサイトです。初めて読んだときの感動、驚愕は計り知れないものがありました。

 ろじぱらが誕生し、カウンタが一日2アクセスを刻んでいた頃。当時、自分のサイトを見て貰うには、Yahoo!に手動で登録するか、他サイトと相互リンクをしてもらうしかありませんでした。

 私は、当時最大手テキストサイトだったヘキサゴンに、無謀にも相互リンクをお願いしたのです。しかも、数日反応がなかっただけで、再度メールで催促するほどの無礼っぷり。いま思い出しても汗顔の至りです。

 しかし、そんな無礼な若者に対し、ヘキサゴンのヤマグチさんは怒ることなく、相互リンクをしてくれました。ろじぱらに初めてリンクを張ってくださったのは、ヘキサゴンでした。

 1999年1月23日の日想ログに、その記録が残っています。





 トータルアクセス数が6桁あれば最大手であり、ろじぱらではなく「ろじ」と言ってるあたり、歴史を感じていただければと思います。

 1/10000のアクセス数しかないろじぱらに、ヘキサゴンがリンクを張ってくれたからこそ、お客さんが来るようになり、結果、いままでサイトを続けることができました。

 あのときヤマグチさんがリンクを張ってなければ、ろじぱらはここまでやってこれなかったし、私の人生も、私に関わってくれた様々な方々の人生も、きっと大きく変わってきたんだと思っています。




 私が一方的に想っていることですが、大先輩かつ大恩人を失ってしまい、悲しみに打ちひしがれております。感謝しても感謝しきれません。





 ヤマグチさん、本当にありがとうございました。

 心よりご冥福をお祈り申し上げます。








 。゚゚(´□`。)°゚。


2013.04.14

 
 草木用の錠剤肥料をラムネと間違って食べたことに気付き、吐き出そうとするも、


 「髪が育つかも」


 との妄想で飲み込んでしまった男がこちらになります(礼)

2013.04.15

 
 水曜どうでしょう軍団が、新たな旅に出たということで、ネット上はかなりの盛り上がりを見せていました。私もどうでしょう藩士の一員として、新作が楽しみでなりません。

 水曜どうでしょう軍団といえば、大泉・鈴井・藤村・嬉野の軽妙なトーク、珍妙なぼやき、罵り合いなどがお馴染みです。それぞれ特徴的な口調であるため、テキストに起こしたものを読んだだけでも、彼らの口調で脳内再生されることになるわけで。

 そういった特性もあってか、いろんなパロディがネット上にはあります。

 
 そんなわけで本日は!

 「水曜どうでしょう軍団を用いたパロディネタ」をご紹介していきます!!(≧▽≦)



 【大泉「ぼかぁエヴァに乗るよ」】
 
 大泉洋がエヴァに乗るネタ。ぼやきが親和性抜群。
 >パターン青!深夜バスです!
 

 【大泉「ぼかぁね、プリキュアになりたいんだよ」】

 >大泉くんwwwwそれプリキュアかい?wwwwwww
 の脳内再生っぷりがヤバイ。


 【大泉「リオレウスだぁ?あんたがいけばいいじゃないの」】

 モンスターハンターネタ。
 >大泉「おい待てよ、なんだ?じゃあ俺は何か?このジャージでジンオウガに挑めってか?」


 【大泉「聖杯ィ?」】

 これも脳内で完全にシミュレートできます


2013.04.16

 
 職場にて、

 (いかん、集中力が切れたっ……!気分転換に女の子とイチャイチャしたい……!むしろ気分転換とか関係なくイチャイチャしt


 そもそも「イチャイチャ」とは擬音語なのか擬態語なのか、その語源は何なのか、などと考えるごとに、氷が解けるように消えていく私の労働意欲


2013.04.17

 
 「ぬはははは!罪人どもよ、この地獄で永遠に苦しむがいい!」

 「いや、ここ健康ランドですよね」

 「まずは灼熱地獄だ!耐え難い熱さに悶えるがいい!」

 「これ、サウナですよね」

 「続いて水責めだ!肌を刺すような冷たさに苦しめ!」

 「水風呂ですよね」

 「さらに剣山だ!身体を刺す痛みには耐えられまい!」

 「つぼ押しですよね」








 サウナに入るたびに、「もう出ていいんだぜ?」という悪魔と、「まだ頑張って!ワタナベさんなら出来る!」という天使が耳元でささやくので、健康ランドはそういう世界なんだと思っております。

 2013.04.18

 
 いま私が過ごしているこの人生は、なんらかの原作があって、それが実写化されたものだとしたら!






 そうかー実写化に際してストーリー改変しちゃったかー主役もちょっとキャストミスじゃないかなー視聴率もふるわなさそうだよねーorz

2013.04.19

 
 WiMaxのモバイルルータを持ち歩く生活は続いております。

 このモバイルルータ、発熱が凄まじく、冬場は軽いカイロ代わりに使えるんですよ。WAO! 一挙両得とはこのことね、スティーブ!

 

 冬が終わったわけで。
 これから暑くなっていくわけで。


 気温とともにモバイルルータの発熱量も増している感がありまして、鞄に入れておくと、ほんのり熱を感じる。「やだ、この鞄……生きてる……!?」とか思っちゃう。


 そこで逆転の発想、ですよ。

 ブリーフの前面裏にポケットを作り、そこにモバイルルータを収納。そしてブリーフごと鞄に入れておけば!モバイルルータを握ることで、まるで男性のアレを握っているかのような人肌感が!

 「(やだ……通勤途中なのに、おちん○んを握りたくなっちゃった……)」

 といった新人OLの要望にも対応可能!



 そしてもちろん男性版も!ブラジャーの中にモバイルルータを入れ、そのブラを鞄に忍ばせておけば!

 「(ああ……いますぐおっぱいが揉みたい……!)」

 という衝動にも応えられるわけですよ!!

 









 「……という理由で、鞄の中にブラジャーが入っていただけでして、けっしてこれは盗んだわけじゃないんですお巡りさん信じてください」


2013.04.20

 
 人間の知識欲は、とどまるところを知りません。





 そういえば「ビラビラ」って、女性のアレ以外に使われるものなのかなぁ?





 ……と急に疑問に思い、検索し、ここが職場だということに後で気付きましたね。検索のログ取ってますね弊社。(※薄片が垂れ下がったり揺れ動いたりするさまなどを意味する表現、らしいので卑猥オンリーではないですよ!)(問い詰められたらそういう言い訳します)