ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2013年3月下旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2013年3月下旬



 




2013.03.21


 Galaxy Commanderという、iPad/iPhoneのゲームがあります。

 紹介記事を読んでいただくと、だいたいの雰囲気は掴めるかと思います。
 資源を生産する設備を作り、それで兵器を生産・開発し、敵を攻めるとともに、自らの陣地を固める。これを繰り返すゲームです。

 無料ですし、シムシティ的な陣地開発もあれば、SLGのような戦術もあり、なかなか面白いゲームなんですが。



 このゲーム、他プレイヤーの陣地に攻めこむことができるんですよ。


 ある朝。Galaxy Commanderを立ち上げてみると、我が陣地のいくつかの施設が破損していました。

 はて?と履歴を見ると、


 ○○○さんの攻撃を受けました。損壊率13%


 ( ゚д゚) 野郎……。この私の陣地にちょっかい出すとは、いい度胸だな……!

 すかさず攻撃隊を編成し、3倍の損害を与えることに成功。

 ふふふ……この私に手を出すと、こうなるんだよ……!
 


 その数時間後。

 ○○○さんの攻撃を受けました。損壊率43%

 (#゚д゚) ピキピキッ

 すぐに三次の波状攻撃を仕掛け、さらなる報復を実行!おらおらおらおらおらあ!手出しするんじゃないよ!!


 その数時間後。



 ○○○さんの攻撃を受けました。損壊率 3%
 ○○○さんの攻撃を受けました。損壊率12%
 ○○○さんの攻撃を受けました。損壊率83%






  (#゚д゚)




 こうやって、○○○さんと、終わりのない報復合戦に陥っています。

 ぶっちゃけ言っていいですか。

 (#゚д゚)課金してでも潰してぇ




 国家間の紛争って、こうやって泥沼にはまっていくのね……ということを、身を以て知った次第です。「十年間シヴィライゼーション2をプレイしています。それがこの結果です」という状況に陥るかもしれません。だれか調停を……!でも負けたくないの……!





○○○さんに手ひどいダメージを受け、必至で復旧している我が陣地

2013.03.22


 本日のGalaxy Commander情報。

 ※意味が分からない方は、昨日をご覧ください。


 朝方、もはや何次になったのかわからない討伐隊を編成。全力をもって、宿敵、○○○を潰すううううううううう!!もはや後には引けぬうううううううう!







 結果:大惨敗





 せいぜい1%程度の損壊率しか与えられず。ばかなっ……こちらは最強の布陣で行ったのに……!まずい……!相手方から逆襲が来る……!こちらの物資は使い切ってしまったのに……!なにも防御できないっ……!







 現在、一日経過。





 ○○○さんからは一切の報復なし








 問題:なぜ○○○さんは報復してこないのでしょう?


 A)この終わりのない戦いにピリオドを打つべく、あえて我慢した

 B)もはや歴然たる戦力差があるため、私のことなど気にも留めていない







 C)とんでもない量の兵器を生産して、全滅に近い形でのリベンジを狙っているああああああああああああorz


2013.03.23


 「時間を止めて、その隙に女性をイタズラするAV」ってのがあるそうです。

 以前、AV制作会の方から聞いたのですが、「時間が止まっているはずなのに、女優がまばたきしている!リアリティがない!」というクレームが来るそうです。











 リアリティを言うなら、そもそも「時間を止める」という部分がr


2013.03.24


 「さーて、そろそろ疲れが溜まってきたから、森林浴でもしようかなー」

 と、東急ハンズの木材コーナーで深呼吸をしていると、ふと、面白そうなアイテムが目に入りました。







 ウォーターダンシングスピーカーというもので、曲に合わせて、スピーカー内の水流がぴょんぴょん跳ねるんですよ。水滴はライトアップされていて、値段の割にはとてもオシャレ。

 へーステキだなぁ、オシャレだなぁ、と思っていたその矢先、

 浮かんでしまった悪魔的発想……!




 1.ウォーターダンシングスピーカーを、PCに接続します。

 2.PCでアダルト動画を再生します。

 3.AV女優があえぎます。

 4.あえぎ声がスピーカーから流れます。

 5.あえぎ声に合わせて、水流が飛び跳ねます

 6.スピーカー:「いやあ!出ちゃう……恥ずかしい……!」


 



 「そういう妄想をハンズでしているほうが恥ずかしいよ」という読者諸氏のツッコミをお待ちしております。


2013.03.25


  東京は、桜が満開だそうです。

 日曜の朝から部屋に籠もり、PC作業にいそしむ私ワタナベでしたが、さすがに春を感じてもいいんじゃなかな、って。人生の春は遠いけど、せめて季節の春に近づいてもいいんじゃないかな、って。(※まだ泣くところではありません)


 そう思いまして、昼食は弁当を買って、桜の下で食べようとしたわけです。


 コンビニで三色鶏弁当を買いまして、近所の桜並木へと行き、お弁当を広げたわけです。



 予想以上に、寒いわけです。

 人生の春はおろか、季節の春まで遠いわけです。



 しかし、めげるわけにはいきません。お弁当のラップを外し、蓋まで開けてしまったのです。ここで再度ラッピングし、自宅へ持って帰る苦労を考えれば、いまここで食べてしまうのが正解でしょう。

 そう思い、箸を操り、ごはんと鶏を一緒に、口の中に運んだわけです。




 お弁当、まったく温まってないわけです。



 おいおいどうした、と。

 ちゃんとウォーミングアップしとけって、先生言っただろう、って。

 驚くほどに冷たいままのごはんは固く、箸を入れるのさえ苦労する有様。しかし、ここでひるむわけにはいきません。もはやお弁当との戦いは幕が切って落とされました。いまからラップして持ち帰ってチンすることなどできません。急いで食べざるを得ない……!どんどん箸を進めようとすると、



 お箸が、ばっきりと折れたわけです。




 どんだけ冷たいんだよ、と。(お米も世間も)

 どんだけヤワなんだよ、と。(お箸も私の心も)


 もはや「冷たくて食べられない」から「箸がなくて食べられない」まで状況が悪化したわけですが、ここでワタナベさん機転を利かせましたね。お弁当の蓋をうまく折り曲げ、スプーンのようにして食べ始めたわけです。37年生きてきた暮らしの知恵、とも言えましょうね。


 蓋でがつがつと弁当をかき込んでいて、ふと周りを見渡すと、家族連ればかりなんですね。みな幸せそう。ご両親がいて、小さなお子さんもいて。家族同士でランチマットを広げたりして。




 
 箸とともに心も折れましたね






 まあこの後、「蓋の縁で、唇をがっつり切った話」などに続くんですけど、だんだんと私が無表情になっていくので、今日はこのあたりで早退させてもらっていいでしょうか……!

2013.03.26


 年度末でして、さまざまな人事異動があります。

 私の職場でも、だいぶ動きがありましてね。1割ほどの人が異動するようです。たいてい、2〜3年も経てば、異動のお声が掛かる頃合いなんですが。








 お声、かからないな…… (※在職10年以上です)

 

 ミカン箱の底のほうにある、購入してからいっさい動いていないミカンのような存在。底に置かれたまま、どんどん腐っていく感じ。



 人事異動って、「押す人事」と「引く人事」があるんだそうす。

 「引く人事」っていうのは、別部署から「あいつが欲しい!家に異動させてくれ!」と要望されて、ひっぱられるように異動させるもの。

 「押す人事」っていうのは、自組織が「こいつもう要らない、引き取って」と押し出すように異動させるもの。




 押しも引きもされない私はいったい

 ( ゚д゚)空気か!存在的に空気か!



 そんな感じで、4月もまた変わらぬ生活が続きます。

 変わったのは毛髪のrおっとそれ以上言うんじゃない(銃口)


 ◇


 「読書」を更新。「34歳無職さん」。

 このタイミングで無職漫画紹介−!!щ(゚д゚щ)


2013.03.27


 マックでてりたまバーガーが販売されていて、「春が来た!」といったコメントが多数寄せられていたので、「私のたまもてらせばいい」みたいなことを言いそうで、春。



 目を覚ましたら、パンツを二枚重ねて穿いて寝ていたので、どうやら昨晩は酔っていたようです。

2013.03.28


 ふと目を覚ますと、私は布団の中にいて、タイマーでONになったテレビが6時40分を知らせてくれました。

 ああ、飲み過ぎた……

 と、布団から出てみると、トランクスを二枚重ねて穿いてました。


 うん。ちょっとまってください。

 こういうときは、「気がついたら裸で寝ていて、横に見知らぬ美女が」という展開じゃないですか。それ以外のシナリオはありえない。

 なのに、パンツ穿いてるし。しかも二枚。どんだけ貞操を守りたいんだよ、と。ゴールキーパー川口より守る気に満ちあふれるな、と。

 まあそんなわけでね、今晩私の布団に忍び込んでくる貴女、パンツを脱がせてもまだパンツだ!と驚かないで欲しいな、ってことです。(ちなみに本日は酔っていません)



 「読書」を更新。「あの頃ぼくらはアホでした」。


2013.03.29


 私たちのような人種は、定期的に想いを言葉にして外に吐き出さないと、その言葉がずっと頭のなかを回って、思考がロックされちゃうんです!

 だから仕方なく吐き出してるんです!

 本当におっぱいのことばかり考えてるわけではないんです!

 決しておっぱいが好きでたまらない訳ではないのです!

 おっぱいが!

 おっぱいが!

 おっぱい!

 おっぱい!( ゚∀゚)o彡゜









 私の想像していた37歳って、こんなんじゃなかった

2013.03.30


 なにが怖いって、もう3月も終わりということですよ。すなわち年度末ということですよ。



 ……ということは、これから忘年度会のシーズンですね。飲み会が増えますね。

 あと年度末年度初休みですね。実家に帰る方も多いでしょうね。

 実家に帰ったら、親戚の子供にお年度玉を贈らなければなりませんね。
 
 その前に年度賀状を書かないといけませんね。「A HAPPY NEW FISCAL YEAR!!」ってデザインを考えなければなりませんね。



 そんなわけで、2012年度、1年間みなさまには本当にお世話になりました!新年度もどうか宜しくお願いいたします!

 それではみなさん、良いお年度を!!(≧▽≦)









 ……間違ってはいませんよね、うん。

2013.03.31


 またも裸で寝てました(酔ってました)