ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2010年9月上旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2010年9月上旬



 

 

2010.09.01

 伊集院がラジオで言ってたんですけどね。たまーにとんでもない方向へ突っ走ることでお馴染みの女性誌an・anで、「モテる男を落とすメール術」という特集があるそうです。

 何でも、ポイントは3・3・7のリズム。行間を3行・3行・7行空けたメールが効果的なんですってよ!例えば、

------------------------------------------

 あのね

 

 

 実はね

 

 

 もしかしたら、知ってるかもしれないけど

 

 

 

 

 

 

 あなたの事が、大好きなんだ

------------------------------------------

 あのね、これは古(いにしえ)のテキストサイトによく見られた技法ですよ!あまりにも行間を空けすぎたあまりに「見づらい」と非難されることでお馴染みの手法ですよ!落ちねえよ!いやさ落ちねえよ!テキストサイトの技法がモテるなら、私はいまごろとっくに二人の子持ちだよ!

 

 きっとan・anには、こんなモテメール技法も載ってることでしょう!

 

 ・ オフ会の様子なんかをメールして、嫉妬心を煽っちゃおう!

 ・ オチは文字を大きく!文字を太く!文字を赤く!

 ・ たまには久しぶりに、スクール水着を着てメールしてみよう!

 

 

 

 落ちねえよ!いやさ落ちねえよ!

2010.09.02

 「どうして話題にしないんですか?」

 「ワタナベさんなら、失神する勢いで喜ぶかと思ってました」

 などと皆様からご心配頂きましたので、ちゃんと触れさせていただきます!

 

 

 風来のシレン5

 今年の12月に発売決定いいいいい(バタッ)<失神

 

 シレン3で大コケし、「シレンシリーズは死んだ」とまで言われたものの、シレン4で華麗に復活した!あのシレンが!

 私の人生から時間という時間を奪い、「シレンがなければもう少しまともな人生を歩んでいたかもね、だけど後悔はしていない!щ(゚Д゚щ)」でお馴染みの、あのシレンが!

 続編がでるうううううう(バタッ)<失神

 

 そして今回のシレン、プレイ人数が1〜2人だそうですよ!1〜2人、え?2人?2人でシレン?

 ……。

 というわけで、これを見ている女性の皆さんは

 「ワタナベさんとシレン、したいな……」

 と、頬を赤らめながら私にアプローチすればいいと思います。それを私は

 

 ( ゚д゚)「 断 る!!」

 

 毅然と対応し、一人シレンの世界に没頭するわけです。やべーワタナベさんかっけー。泣いてる姿もかっけー。でも真似したくねー。

2010.09.03

 「綾瀬はるか タッチムービー 始める」

 というCMがあったのですが、

 「ワタナベ タッチするとムーブ し始める」

 という箇所があることは皆さんにお伝えしたかったのです。

(ワタナベ氏の遺言より抜粋)

 

 

 あ、もちろん綾瀬はるかにタッチしてもらえるなら、もうムーブどころの騒ぎじゃな

(ワタナベ氏の遺言より抜粋)

2010.09.04

 私ぐらいの世代を称して

 「脂の乗る年頃」

 などと言いますが、脂が乗るのはおでこばかり。テカテカです。テカりまくりです。テカリマクリスティです。ほーら乗ってない!

2010.09.05

 髪を切りに行くタイミングはとても難しいです。今日はそんなに切りたくない、だけど来週には髪が伸びすぎて鬱陶しすぎて悶絶する、そんな狭間でギリギリの選択を迫られているのです。

 で、今日。朝方は

 「髪を切るのは来週でいいか」

 と思っていたのに、ランチを食べた後、急に襟足が重くなった気がして、慌てて美容室へ駆け込みました。本当に、急に。

 もしかして、お昼に食べた「ほっともっと弁当」に、髪の毛がわさわさ伸びる栄養素が含まれていたのではないか!と思うものの、

 「週数回食べているのにこの惨状だから、それはないか」

 

 

 

 なぜ途中から悲しい話になったのか、私も展開を掴みかねております。

2010.09.06

 こんにちは。

 「高校生にとっては大金であろう1000円というお金を、先輩の合格を願うがために賽銭箱に投入する、そんな可愛い女子高生の後輩を持つこと」

 を自らの夢としている男です。もうちょっと簡略的に言うと「あずにゃんをぺろぺろしたい男」です。うわぁ犯罪くさぁい☆

 ◇

 先日、同窓会に行ってきたんです。

 同窓会といっても、私の中学・高校の同窓会ではありません。数ヶ月前に執り行われた脱出ゲーム「終わらない修学旅行からの脱出」の参加者が集まって、飲み会でもしようじゃないか、という。ちなみに私は中学・高校の同窓会には一切呼ばれない高貴で別格な身分なのですが、本筋とは関係ないので割愛いたします。

 わざわざ京都に行ってまで脱出ゲームを楽しもうという猛者たちですから、いろんな人がいるんですよ。どのような謎もたちどころに解いてしまう魔神のごとき方、双子で参加した方、ARG関係の会社を立ち上げようとしている方、もう百花繚乱。

 このようなアクの強い方々の中においても、「ろじぱらのワタナベここにあり」とアッピールしなくてはなりません。いかなる環境においてもキラリと光るものを持っていたからこそ、幾度となく繰り返されるオフ会という戦場において、私はここまで生き抜いてきたのです……!一発で私と私と認識できる、そんな自己紹介をかまさねば……!

 

 

 「私の部屋には、スクール水着が沢山あります!!!!!」

 

 

 

 

 

 

 どん引かれました

 

 

 中学高校に加え、修学旅行の同窓会にも呼ばれない程度に高貴な存在となりそうです。

2010.09.07

 先週末、

 「ヒゲを伸ばしてワイルドになってみよう!」

 と思い、ヒゲを剃らずに生活していたのですが、鏡の向こう側に居たのはどう見てもカールおじさんでした。

2010.09.08

 正しいお尻の拭き方って、あるんだろうか。

 Web界のトイプードル的立場で、皆様の寵愛を一身に受けている私ですが、こんなに可愛らしい姿であっても、そりゃね、たまにはね、トイレでね、お尻を、ふ、ふ、ふ、キャッ恥ずかしいッ!(赤面)

 まあ人として生きているからには、小沢一郎も南明奈も拭いてると思うんですよ。お尻を。しかしながら我々、お尻の拭き方って教わってないじゃないですか。いや最初は両親が教えてくれたんでしょうけど、そのころの記憶を無くしたままボクらはこんな大人になってしまったんだルールルー(J-POP風味)

 ということは、ですよ。世の中には60億人分のお尻の拭き方があり、みな自己流でお尻を拭いている、ということですよ。

 もしかしたら……世の中には、とんでもなく効率的なお尻の拭き方があるんじゃないか……?使うトイレットペーパーは最小、しかしお尻は完璧に拭ききり、尻に傷も残さず、さらにその拭く様たるや、白鳥が羽を休めるがごとき優美さ……。そんな正しいお尻の拭き方が!

 または、一子相伝の殺人尻拭きとかね。

 

 

 「いいか息子よ、もうお前に教えることは何もない……。これより最終試験に入る。案ずるな、これは代々伝わる我が一族の宿命。この私も30年前、私の父と相まみえ、そして生き残ったのだ……」

 

 「ち、父上、まさか!そんな!」

 

 「そうだ、最後の相手はこの私だ!息子よ、いままでの修行によって培った技術を惜しみなく使い、この私の尻を拭いてみせよ!!

 

 

 ある種の介護です。優しいです。

2010.09.09

 言い忘れた!

 9月8日は

 「くぱぁ」の日!!

 

 

 

 さて。私は今日、悟ったことがあります。

 「台風の日には、タオルが沢山あるとモテる」

 本日、首都圏をなでるように台風が通過していきました。我が職場もたっぷりと雨が降り注ぎまして、もう降り注ぎまして、がんがん降り注ぎまして、

 帰宅時の女子中高生がずぶ濡れという

 

 ……おっと勘違いしないでほしい。私は、女性が困っているところにかこつけて、自らの欲望を満たすような真似はしない!そのようなゲスな人間ではない!ただ親切心から、濡れて困っている女性を助けようと!そう思ったわけだよ!

 か弱き女性が、ハンカチという小さな布きれで、制服のしずくを一生懸命拭いている姿を見て、ああ、助けてあげたい、と。私のタオルを貸してあげたい、と。

 

 「このタオル、使ってください」

 「え?でも申し訳ないからいいです……」

 「いえいえ、安物ですから!返さなくていいですよ!じゃ!」

 (走り去る男)

 (その後ろ姿を見つめる潤んだ瞳)

 

 フラグだね。このあと二人は付き合うパターンだよね。というわけで、私のタオルを見ず知らずの女子高生に与えようかと思ったのです。あくまで親切心で。(2回目) あくまで親切心で。(3回目)

 しかしこのタオル、私の汗を拭くために持ち歩いているタオルでして、出勤途中のマイ汗がたっぷりと染みこんでいるのです。これはさすがに貸せない……。無理だ……。

 そう、私は悟ったのです。台風が来る日は、新品のタオルを沢山持っておけと!そうすれば濡れた女性に次々とタオルを与えることが可能となり、フラグ立ちまくりですよ!いつしか女子高生の間では

 「あの駅の周りにはタオルおじさんがいる

 という噂が立ち、PTAが動き、警察も動き、私の身元がバレ、事情聴取され、やぶへびで部屋の制服が見つかり、ほーら大変なことになった!というときでも涙を拭くことができるんですタオルが沢山あれば。これが今日の悟りです。くぱぁ!

2010.09.10

 「読書」を更新。「FINE DAYS」。

 

 旅ネタ企画を考えています。

 以前やった「ろじぱら風サイコロの旅」が個人的に好きだったので、そんな感じの企画を。

 水曜どうでしょう → サイコロ

 だから、次は

 水曜どうでしょう → カントリーサイン

 つまりカントリーサインをやるか?それもひとつの県内ではなく、日本全国を使って、

 

 日本列島47都道府県 3枚だけカントリーサインの旅

 

 47都道府県のカントリーサインを使い、

 1枚引く→その県に行く→1枚引く→その県に行く→…

 を三回だけやる!運がよければ東京→埼玉→神奈川と半日で終わる!iPadがあるから更新できそうだし、twitterも使えばリアルタイム制も生じるし、GPSも面白そう!そう思ってたんですが、

 

 何度検討しても、沖縄がキツい

 

 住んでる方は気分を害されるかもしれませんが、やはり沖縄往復はマネー的にキツい!沖縄→北海道→鹿児島とかやられた日には死ねる!

 そんなわけで、どうも悶々としている次第です。車があれば、もうちっと楽なんですけどね。悶々。ちなみに9月9日は菊の節句で「男色の日」らしいですよ。悶々。

 




このページのトップへ ▲
トップページ 日想 > 2010年9月上旬