ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2011年2月中旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2011年2月中旬



 

2011.02.11

 MK5

 →マジで風邪ひきそう、あ、でも、5Pとかあったら呼んでください、すぐ行きますんで。え、マジですか!本当にあるんですか!いきますいきます!……って先輩、なんで男の人ばっかりなんですか?え?あれ?先輩?え?

2011.02.12

 「まあ引っ越して住所が変わったから、チョコが届かなくても仕方ないよね」

 などと心の予防線を張る毎日でしたが、先日、チョコもらえましたー!!!ありがとうございまーす!(≧▽≦)

 

 

 

 いいじゃない 「義理」さえ取れば これはチョコ

 詠み人:ワタナベ  

 

 

 というわけで、「わ、ワタナベさんにだったら、チョコよりもっと凄いものあげちゃう!」など言いながら、恥ずかしげに一枚ずつ服を脱いでいくような、そういう女性からの連絡を随時お待ちしております。「本命おっぱい」じゃなくていいですよ、「義理おっぱい」でいいですよ。 義理おっぱいのチョコっとした箇所をチョコチョ

 

 ◇

 

 「読書」を更新。「3652」。

 「読書」を更新。「ハッピー・リタイアメント」。

 

2011.02.13

 「オーナー変更」が「オ○ニー変更」に見間違えるぐらいに眠いので、今日は早めに眠らせていただきます。だけど、オナ○ー変更って何を変更するんでしょうね。スタイルですかね。スタイル?

2011.02.14

 お客の顔を認識し、年齢・性別を判定のうえ、属性ごとにオススメ商品を提案する自動販売機をご存知でしょうか。

 

 この自販機が最近いたるところに設置されており、私の通勤経路の駅にも設置されたんですよ!

 そら判定してもらいに行くじゃないですか!

 それも、1回だけだと誤差がありそうだから、朝と晩、もしくは服装を変えて、と数回試してみるじゃないですか!

 

 

 

 

 

 

 何度判定しても必ず「レッドブル」を勧められます

 そんなに翼がないように見えるのでしょうか

 

2011.02.15

 都内、雪がしんしんと降り積もっております。

 

 「ワタナベさん、早く帰ってこないかな……玄関前で待ってるだなんて迷惑だよね……でも今日中にチョコレート渡したかったし……(はー)ううう、寒いよ……ワタナベさん……」

 って美少女が震えながら待っていたら可愛そうすぎる!と思って早く帰宅しましたが、そんな人は微塵も居ませんでした。よかったー!( ゚д゚)ほんとうによかったー!

 ちなみに私、明日の午前中は主要な用事がございませんゆえ、多少遅刻しても良し、むしろ遅刻する雰囲気であれば致し方なし、といった心境でございます。さあ見せてくれたまえ、雪にもろい首都圏交通網の底力を!(夜更かしする気マンマンです)

2011.02.16

 最近、寒いですよね。

 だから、温まろうと思ったんですよ。

 自宅に戻り、バスタブにお湯をため、薬用入浴剤バブを入れるときに

 

 「ドドスコスコスコ バブ注入☆」

 

 

 ってやったら身体の芯まで冷えて泣いた。

2011.02.17

 本日は、いまプレイしているDSのゲームをご紹介。

 

 「ヒラメキパズル マックスウェルの不思議なノート」

 

 これはパズルゲームでして、ステージごとに課題が決まっているんです。

 ・男の子がプレゼントを取るのを手伝おう

 ・ねずみを全部とりましょう

 ・お医者さんの道具を渡しましょう

 みたいな。

 

 で、このゲームの凄いところは、「ノートに書いたものが何でもアイテムとして使える」というところ。「ちゅうしゃき」と書けば注射器が、「ちょうしんき」と書けば聴診器が出てくる。それをいかに活用して課題を解決するか、を楽しむパズルゲームなのです!

 しかも、できるだけ少ないアイテムで、エレガントに解くほうが点数が高い。例えば、

 ・ねずみを全部とりましょう

 という課題について、「ねずみとり」でねずみを一匹一匹とるより、「ねこ」を出してまとめて退治してもらったほうが効率がいい、とか。

 

 ◇

 で、いくつか悩んでいるステージがあるんです。文字だけで説明するのがもどかしいのですが、

 【課題】

 左端にある箱に、花を3輪入れる。

 左端に箱、中央に1輪目の花。しかしミツバチの巣とミツバチがあり、近づくとミツバチに攻撃される。

 ミツバチの右側に池があり、その池の中に2輪目の花。しかしそこにもピラニアが生息しており、池に入ると攻撃される。

 池を出てさらに右、崖の上に3輪目の花。しかし崖の上にあるため、ジャンプでは届かない。

 

 ……という状況で、どう花を集めればいいのか!

 私の解答は、

 「さっちゅうざい」でハチを殺して花を取り、「つりざお」で陸上から池の花を拾い、「はね」をつけて崖まで飛んで花を取る

 でクリアしたのですが、どう考えてもエレガントではない!「ミツバチの巣」をまったく使ってないことに違和感を感じるのですよ!「はちみつ」を出して、なにか出来そうな気もしてるのですが……。

 

 もう一つのステージでは、

 【課題】

 右端にいる、群れからはぐれた子羊を、左端にいる親羊に会わせる

 ただし中央に大きな川、川を渡ったところにオオカミが。

 

 最初、川を「しま」でふさごうとしたのですが、「つりばし」で綺麗に渡れることが判明。オオカミは、最初、「くるま」で轢いてやろうかと思ったのですが、「ほね」をあたえれば懐くことことがわかりました。

 ところが。子羊がどうしても左へ移動してくれない。

 「トラック」に乗せるのもダメ、押すのもダメ、「くびわ」で繋いでひっぱっても嫌がって移動してくれない!うわーどうすればいいんだ!

 

 ……ってな感じで悩むゲームです!

 興味があればぜひプレイしてみてください!

 

 

 ……いま、「もしかしてコナミだから、あるか?」と思ってノートに書いてみたら、グラディウスのビックバイパーが出てきました。ほんと何なんだこのゲ(略

2011.02.18

 昨日ご紹介したDSソフト「ヒラメキパズル マックスウェルの不思議なノート」で、

 「こういうふうにやったらどう?」

 みたいなご意見をけっこう頂いたんですよ。例えば私が悩んでいる課題、

 

 【課題】

 左端にある箱に、花を3輪入れる。

 左端に箱、中央に1輪目の花。しかしミツバチの巣とミツバチがあり、近づくとミツバチに攻撃される。

 ミツバチの右側に池があり、その池の中に2輪目の花。しかしそこにもピラニアが生息しており、池に入ると攻撃される。

 池を出てさらに右、崖の上に3輪目の花。しかし崖の上にあるため、ジャンプでは届かない。

 

 ……これに対するメールが読者からあったんです!

 

>僕なりのエレガントでロジカルな解法は以下の通りです。

 1.ハチとピラニアを倒すためのキャラクター「へんたい」を生み出す。

 2.生み出した「へんたい」はハチやピラニアの近くに配置するとうなり声をあげて戦い、敵をたおします。

 3.その後、花を2輪摘み、崖の上の花は亀甲縛りにも使える「ロープ」を生み出し、片方を花にくっつけ、もう片方を池に落とします。

 4.そして、最後にお花摘みをして完了です。

 

 あーはっはっは、なるほどね!変態を使えばいいんですね!(≧▽≦)

 

 ( ゚д゚) お゛いー!

 

 あぶなく騙されるところでしたよ。何処の世界に「へんたい」なんてキャラが登録されているゲームがあ

 

 

 ほんと何なんだこのゲーム

 「へんたい」が居たよ!ふつーに登録されてたよ!ちなみにこの変態さん、ポニーテールに包丁という、変態というよりツンデレというか。でもハチとピラニアを一網打尽にしてくれた、というか。ツンデレェ……。

 

 で、もう一つの課題。

 【課題】

 右端にいる、群れからはぐれた子羊を、左端にいる親羊に会わせる

 ただし中央に大きな川、川を渡ったところにオオカミが。

 

 これは私、ヒラメキましたね。

 

 UFOでキャトルミューティレーションしちゃえばいい

 

 UFOに乗って、川とオオカミを跳び越えて子羊の上にいき、吸い上げる!そのまま反対側まで持っていく!

 ……と思ったのですが、吸い上げたままうまく移動できずに失敗。ってか、普通にUFOが出てくる時点で、ほんとこのゲーム、凄い……。デバッグの苦労が忍ばれます……。

 

 

2011.02.19

 

 携帯なくしました_| ̄|○

 

 

 というわけで、しばらく携帯への電話およびメールは届きません!ゆえに愛の告白等は、PCのメールに送るか、直接会って告ればいいと思う!あああああああああああ_| ̄|○

 

2011.02.20

 よく、馬肉を患部に貼ると腫れが引く、って言いますよね。

 でも私、馬肉が好きなので、できれば食べたいんですよ。

 

 ってことは、女性の患部に馬肉を貼り、貼った後の肉を私が食べれば一石二鳥、いや三鳥じゃない?Win-Winの関係じゃない?Win-Winというよりウィンウィンするものを、あなたの患部というより臀部へ以下略。

 




このページのトップへ ▲
トップページ 日想 > 2011年2月中旬