ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2011年8月中旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2011年8月中旬



 

 

2011.08.11

 綺麗好きと、掃除好きは違う、というお話。

 

 例えば貴女が、あまり掃除が得意でない方だったとしましょう。

 綺麗好きの旦那さんと結婚した場合、部屋をちらかしたままにする貴女を見て、おそらく旦那さんは気分を害することでしょう。部屋を綺麗にしてあることが旦那さんの望みだからです。

 しかし、掃除好きの旦那さんだった場合、ちらかした部屋はむしろ喜ばれるかもしれません。散らかった部屋とはつまり、掃除をする余地がある、掃除ができる部屋だからです。

 

 

 同じように、露出好きと、全裸好きは違う、というお(略

 

 例えば貴女が、あまり露出が得意でない方だったとし(略

2011.08.12

 ビール瓶のラベルに、全裸の二次元美少女を逆さまに書くんですよ。

 すると!

 ビールを注ぐたびに、まるで美少女がピーしているかのような!

 あたかもビールが美少女のピーのような!

 そんな背徳感を味わえるのですよ!!

 </発明の趣旨>

 

 おそらく100年後の教科書には、「ワタナベはこの発明で巨万の富を築いた」と記載されることでしょう。なんというひらめき…自分が怖い…!

 そしてこのアイデアは、じょうろ、蛇口、霧吹き(!)などにも応用が可能!巨額のライセンスビジネスはもう始まっているのですようしゃしゃしゃしゃ!(≧▽≦)

 

 

 

 今週末、実家に帰ります(冷静になって)(ちょっと切なくなって)

 すなわち代打日記が始まる時期でございます。以前募集した「全然トレンディじゃないドラマ」などを掲載しつつ、お盆をゆったりと乗り切るつもりでございます。それではみなさま、どうかお元気で(≧▽≦)ノシ

2011.08.13

>ふっ、甘いなワタナベ。レトルトカレーに思いがいたらないようでは、所詮お主は俗物よ…

 というメールが大量に届いてますよね? よね!オレだけだったらどーしよー…

 

 あなただけです

 

 

 さて8月も中旬、実家へ帰省されたり、2日目のコミケで猛暑に耐えていたり、どこにもいかず一人で膝を抱えつつ生きている意味を問うたり、とお忙しいところかと思いますが、

 

 13日(土)の12時から

 ろじぱら4thイベント「非モテからの卒業」

 再・追加公演のチケットが発売されまーす!!(≧▽≦)

 (※18日の夜公演と、開始時間が違います!ご注意を!)

 

 9月19日(月・祝)の夜ということで、いままで日にちが合わず参加できなかった方でも遊びにこられますよ!!みなさんどうか遊びにきてくださいー!!

 あと1ヶ月ちょいですが、スタッフ一同めいっぱい頑張っております!(主に衣装の試着とかを)

 皆様とお会いできるのを、心から楽しみにしております♪

2011.08.14

 代打日記!

 「全然トレンディじゃないドラマ」はこれだ!

 

 ◇

 私があなたに初めて会ったのは、女子トイレの中でした。

 ちょうど切れていたトイレットパーパー。

 「やだ、紙無いじゃん!」と呟いた私に上からそっと差し出されたロール紙。

 お礼を言いながら受け取ろうとして気付いたその手はあまりにゴツクて

 私は思わず悲鳴を上げてしまい、あなたは警備員に連れて行かれてしまった。

 その日から、連行されていくあなたの寂しそうな後姿を何度も思い出すのです。

 

 2013年夏、女子トイレから始まる恋物語ー

HN:やよい

 

 スク水を着た男性とスク水を盗まれた中学生が出会うことから恋が芽生える。

 「あなた私の水着盗んだでしょ!」

 「盗んでない!これは自前だ!」

 「自前ですって!?この変態!」

 「だが紳士だ!」

 最終的に主人公は逮捕。逮捕時の音楽はもちろん中島みゆき。

 主演はワタナベさんで。

HN:田中かなた

 

 ゲームショップで見つけた、ちょっと古いパソコンゲーム。

 タイトルは『炎多留3〜潮〜』

 (あぁ、ワタナベさんが出演してたっけ…)

 そう思い、ソフトに手を伸ばすと触れる手と手…。

 「あ、すみません」

 横を見ると可愛い女の子・・・ではなく、短髪髭のガチムチ野郎がいました。

 

 恋が始まった瞬間でした。

HN:ふおん
 

 

 イクラを食べると透明になれる男と、部屋干しの下着の数が最近妙に合わない独身OL、これはそんなふたりのすれ違いからはじまる物語。

 すれ違っていた二人が互いの顔を見たとき、新たなドラマが生まれる。

 

 第一回放映タイトル 『傍聴席で母は泣く』

ハンドルネーム シロクロ

2011.08.15

 代打日記!

 「全然トレンディじゃないドラマ」はこれだ!

 

 さて、ワタシが考えた全然トレンディじゃないドラマはズバリ『墓石屋』がテーマです。

 近年、映画おくりびとに代表されるようにいままで扱うことがタブーであった『死を扱う』ことをテーマにした作品。

 トラディショナルな墓石からアーティスティックな墓石まで依頼人ではなく故人を尊ぶ墓石を作り続ける若き職人の話。

 無理難題を押し付ける依頼人、墓石コンテストを通じて育む全国のライバル職人たちとの友情、そして師匠の墓石と一人娘を巡りライバルとの一騎討ち・・・

 

 忘れら去られた『熱血・友情・ラブ』のドラマ三原則(自称)をもう一度思い起こさせる傑作になります。

 

 しかも、毎回主人公が作った墓石を視聴者プレゼントするという太っ腹っぷり、これが流行らないわけがないじゃないですか!

 

 まぁトレンディではないんですけどね。

HN.庵治石

 


 

 どこからか送られてきたスク水を着てみちゃった男と、

 どこかへスク水を勝手に送られてしまった女が

 不意に出会って落ちる恋の物語――。
 

 あらゆる名医に勃起は不可能と診断された男と、

 どんな男でも見るだけで勃起してしまう絶世の美女が

 不意に出会って落ちる恋の物語――。

HN:中田島(なかだしま)

 

 「やっぱり」が口癖の男と、

 「ほんとに」が口癖の女の

 話が終らず恋に落ちる物語

 HN:ニア

 

 しまむらで出会い、レオパレスで愛を育み、吉野家でディナーし、ニトリで別れる男女のラブストーリー。

HN:鮭

 

 秋葉原のビル一棟全部大人のおもちゃの店m's(エムズ)

 そこで心の友TENGAを買い求める35歳独身の男。

 これだけあれば一か月は戦えるであろう量を買い物カゴに入れて、レジに向かおうとしたその時、

 「きゃっ!」

 突然飛び出してきた女性とぶつかってしまう。その女性はなんと初恋の人○○さんであった。

 そんな偶然の再会からはじまる恋の物語……ドラマ「TENGA男」、1日月曜夜9時からスタート。

 

 ……微妙にトレンディな気がしないでもない。

(HN) あの店カップルの客多いよね

2011.08.16

 生き延びた / 友の訛りを / 懐かしむ

 

 ワタナベです。ただいま実家から戻ってまいりましたあああ!

 「上司と夏休みをずらしたい」「地元での飲み会に参加したい」という二条件にマッチする日程で帰省したところ、両親がまさかの不在という、帰省の意義を問われる結果となりました。なぜ帰った私。

 そして恐ろしいことに、食料がどこにあるかわからず、IHキッチンの使い方も解らず、まさかの実家で飢える私

 

 朝:サトウのご飯&ボンカレー

 昼:サトウのご飯&ボンカレー

 夜:飲み会

 

 だからなんで帰った私

 

 そんな感じで、とりたてて何もないまま帰省は終わりましたとさ!とさ!留守中に代打日記してくださった皆様、ありがとうございましたー!(≧▽≦)

2011.08.17

 おまわりさんこっちです(変態)

 おまわりさんぼっちです(孤独)

 おまわりさんどっちです(迷子)

 おまわりさんちです(交番)

 おまわりさんちっちです(親20符4飜)

 おまわりさん?おまわりさん?おまわりさーん!!(火曜サスペンス)

2011.08.18

 

 

 

 

 

 

 私 じ ゃ な い 。

 

 

 

 

 この手合いが登場するたびに

 「ワタナベさん大丈夫ですか!?」

 と心配のメールが届く現象を

 「信頼感」

 と呼んでいいのかどうかについて。

2011.08.19

 いよいよ本番まであと一ヶ月ぅぅぅぅぅぅ!щ(゚Д゚щ)

 今日は、脱出ゲーム関連の告知をバリバリさせていただきます!!宣伝です!

 

 ろじぱら4thイベント「非モテからの卒業」

 2回公演&追加公演ともに売り切れ、調子に乗って再・追加公演を売り出し中です(≧▽≦)

 脱出ゲーム経験者も初心者も、ろじぱらファンもそうでない方も、学生時代にモテた方もそ う で な い 方も楽しめるイベントにしたいと考えております!

 なかなかイベントをする機会もございませんので、お友達をお誘いのうえ、ぜひとも遊びにきてくださいー!(≧▽≦)

 

 SCRAP魔法魔術学校 入学試験

 脱出ゲームの本家、SCRAPさんがお台場の東京ジョイポリスに仕掛けた謎解きです!ジョイポリス内を動き回り、さまざまな謎を解き、入学を目指すというイベント。

 先日、お台場に行く用事があったので、一人で謎解きしてみたんですよ!普段、グループで脱出に挑んでは足を引っ張る系男子として評判の私ですが、本当は一人で出来る子なんです…!それを証明してみせる…!

 一人で動き回り、謎を解き、1時間で完璧な答えを見いだしたのです!どや!わてだってやれば出来る子なんや!どや!どや!( ゚д゚)

 

 

 

 答えが間違っていたことが判明

 

 

 ……orz

 いや、子供向けかなーと思っていたら、予想外にもちゃんとした謎でした。面白かったですよ!そしてこの入学試験、9/19までやってるみたい!ほら!入学した後、そのままろじぱら4thイベントに来ちゃえばいいじゃない!

 

 

 大阪リアル脱出ゲーム 円形闘技場からの脱出

 「お台場にいって脱出したいけど、東京は遠いし…」とお悩みの関西圏の方!ろじぱら4thイベントと同じ時期に、大阪でも脱出ゲームをやっているそうですよ!

 仲間とワイワイやるのが楽しいので、脱出ゲームに興味がある方はみんなで行けばいいと思うよ!そしてその勢いで「東京に行っちゃおう!」みたいな雰囲気になって、ろじぱら4thイベントに来ちゃ(略

 

2011.08.20

 「僕と契約して魔法おっさんになってよ!」

 という一文を見て、確かに、おっさんが魔法少女的なポジションになることもあるのではないだろうか。

 

 

 「辞令:田中忠夫。9月1日付けで、魔法室・室長に任命する」

 「私が……魔法おっさんに……?」

 

 

 

 「我が社の経営が厳しいことは知っていると思う。下半期の予算から見て、魔法おっさん衣装をすぐに用意することは難しい。よって、しばらくは、女性向け衣装で我慢してくれたまえ」

 「は、はあ……」

 

 

 

 「あらあなた、ブリーフに穿き替えて、どうなさったんです?」

 「いやな、魔法おっさんの衣装、ミニスカートだろ?トランクスだと、たまにポロリするんだよ」

 「まぁ……」

 

 

 

 「あなた、その衣装で通勤されるんですか?」

 「ああ、なんでも、魔法おっさんの衣装を着ていたほうが、通勤中の戦闘で怪我したときに労災申請が楽なんだそうだ」

 「まあ……」

 

 

 

 

 このアニメのターゲットがわかりません

 

 

 ……でもちょっと面白そう(ぼそっ)

 




このページのトップへ ▲
トップページ 日想 > 2011年8月中旬