ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2011年7月上旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2011年7月上旬



 

 

2011.07.01

 私が布袋寅泰だったなら、スリルの歌詞に

 「全裸でするオナラこそがスリルさ」

 という名フレーズを込めるところですが、私は布袋でもなければ今井美樹が嫁さんでもないので、そっとひとり、部屋で放屁。こんにちはワタナベです。

 

 7月1日という2011年後半戦の幕開けを飾るにふさわしい、知的な文章から切り出してしまい恐縮なんですが、ようするに暑いんです。節電とか夏とかあなるは俺の嫁とか関係なく暑いんです。むしろ私のあなるが熱を帯びている始末。手に負えない。

 こうなったらもう、いっそ裸(ら)だな!人は裸(ら)から生まれし生物ゆえ、みんな裸に還ろう!レッツ裸族!……とはしゃいでいたらオナラの予感がして、それで冒頭の状態ですよ。こうやって今年の夏も終わっていくんですね。無限ループって怖くね?

 

 あ、あと「ろじぱらビールラベル」ですが、まだまだ募集しております!この夏をすかっとさせてくれるようなラベル、まだまだお待ちしておりますー!(≧▽≦)

2011.07.02

 特命係長 只野仁。

 昼はダメな窓際社員、だけど夜はトラブルを解決するスーパー社員。

 

 

 そんな特命係長に憧れて、「昼はダメな窓際社員」までは実現できました。

2011.07.03

 こんにちは。弟が入籍したことを、10日後に母親のメールで知った男です。

 

 ひさしぶりーの読書更新!

 「読書」を更新。「一刀斎夢録(上・下)」

2011.07.04

 スポーツジムに通う人こそ、結婚相手として適しているのではないか説を提唱してみましょう。

 

 ◇定期的な収入がある

 ジムの月会費はそこそこの値段がします。かといってジムは、家賃などとは違い、生きるために必要不可欠なものでもありません。すなわち、それなりの自由になるお金を定期的に得ている、という証拠となり得ます。

 

 ◇仕事以外の余暇時間がある

 いくら高収入であっても、毎日仕事に追われている生活ではジムに行けません。収入と同時に、余暇時間を確保できる仕事に就いている、と考えてよいでしょう。

 

 ◇体に気を遣っている

 ジムに通うということは、自らの健康やスタイルに気を遣っているということになります。健康意識が高いということは、人生における疾病リスクが低くなる可能性があります。

 

 ――いかがでしょうか。このように考えれば、女性のみなさんはジムにいる男こそ狙い目と言えあー今日もジム疲れたわーすごい運動したわーでも健康のためなら仕方ないわー

 

 

 

 

 

 

 ジムに通い初めて数年経ちますけど、いまだに誰とも話ができません。(たぶん一生無理です)

2011.07.05

 私の「東京の父」を松屋とするならば、「東京の母」は西友ではなかろうか。

 ……という勢いで西友さんには御世話になっております。

 最近、西友では「ウォルマートカードセゾン」なるカードの勧誘をしているんですが、このカードがすごい。このカードを使うだけで毎日1%オフ。5日・20日はなんと5%オフ。この割引率は魅力!

 だって皆さん、よく西友4階の重機売り場でジャンボジェットを購入しますよね。200億円ぐらいで。その時にこのカードを出せば、なんと2億もお得!5日や20日に出せば、まさかの10億円が還元ですよ!

 10億も還元されるとあっては、ついでに3階・燃料売り場でケロシン(燃料)を20万リットルほど買って、ポリタンクにつめて持って帰りますよね。必要でもないのに20万リットルも買っちゃったー、やだー奥さん−、みたいな。

 

 そんなカードの勧誘を若いお嬢さんがやっていまして、「すぐにでも手続きできますよ−」と言うので、せっかくだから発行手続きをお願いしたんです。

 

 「ここに氏名と住所を書いてください」

 「はい(カキカキ)」

 「こちらに生年月日を」

 「はい(カキカキ)」

 「お勤め先を記載ください」

 「はい(カキカキ)」

 「こちらに年収を」

 「は

 

 

 

 「少なくてなんかスイマセン」って思いながら書きましたとさ。まあほら、私ったら200億のジャンボジェットをリボ払いで買う男だから(月々5,000円で)

2011.07.06

 実家から、災害時の非常食やら飲料用ポリタンクやらサランラップが詰まった防災グッズが送られてきました。

 「次はそっちの番だから、備えとけ」

 と。

 うちの両親は東北在住で、今回の震災で一週間ほど電気・水道・ガスが使えない生活になりましたが、「たまたま」数ヶ月前に防災グッズを用意してあったため、なんとか生き延びたそうです。

 こういう防災グッズ、準備しとくべきだとはわかっているのですが、なかなか平時だと揃えないものですよね。食料や水は定期的に入れ替えが必要ですし、

 「いつか起こる」

 とはわかっていても、

 「じゃあ、明日にでも備えるか?」

 となると、急におっくうになってしまいます。

 そういった意味で、防災グッズを「プレゼントする」というのは、なかなか理にかなっているのではないでしょうか。自分では買わないけど、他人から貰ったら嬉しい。定期的に入れ換えが必要だから、すでにその家に防災グッズがあっても問題ないし、余るならすぐに飲み食いしてしまえばいいんですし。

 震災当時はありとあらゆるグッズが売り切れでしたが、いまは大分落ち着いているようなので、これを機会に皆さんも準備してみてはいかがでしょうか。と、まるでろじぱららしからぬ真面目なお話。た、たまにはこういう真面目な話もするんだからねっ(全裸でM字開脚)

 Amazon > 防災グッズ

 

 で、これまた久し振りなのですが、品川近視クリニックからレーシッククーポンが送られてきました!夏ですし、おボーナス様でメガネやコンタクトからの解放を考えている方は、連絡してくれればいいと思います!

 振り返ってみると、私がレーシック受けたのって2008年の正月なんですね。3年かぁ……早いもんですねぇ……まさかこの歳でまだ未婚d おっと話はそこまでだ

2011.07.07

 七夕です!!!

 

 織姫と彦星が1年ぶりの○ッ○○を楽しむであろう今日、望遠鏡で宙(そら)を眺める方も多いのではないでしょうか。

 そんなロマンチックな日に、私は人間ドッグで胃カメラを飲んでいるわけですよ。望遠鏡的なもので胃壁を眺められてるわけですよ。彦星、いるかなぁ……(いたらそれは寄生虫です)

 

 ◇

 そんなロマンチストである私から、皆様へお願いが!!

 

 学校机、貸してくれたり譲ってくれたりする方、いませんか?

 

 学校にお馴染みの机があるじゃないですか。あれを持っていて、「貸してやるよ!」「余ってるからあげるよ!」という方がいましたら、ぜひご連絡を!どうかよろしくお願いいたしますー!!(≧▽≦)

2011.07.08

 七夕の夜。みなさんは短冊に何を願いましたか?

 毎年のごとく「彼女が欲しい」「彼氏が欲しい」といった要望はあまねく世間から寄せられており、もうプレインストール的に短冊に書いておけばいいぢゃない、YOU書いちゃいなYO!といった状況ですが。

 あんまり、「恋人ができました!願いが叶いました!」という声を聞かない。

 なぜか。

 

 このような解釈はどうでしょうか。

 「織姫・彦星は、天界において、人間に恋人を割り振る人事権を持っていない」

 だから願いが叶わないんです。

 考えてみてください。購買部の部長に

 「私を○○さんの部下にしてください!」

 ってお願いしても、購買部部長は困惑するばかり、ですよ。

 「いや、そういうことは、人事部に言ってもらわないと……」

 ですよね。だって、自分には人事権がないんですもの。

 

 織姫・彦星って、結婚したら仕事に手を抜き始めて、それが上司の不興を買ってしまい、別々の地域に異動させられたんですよね。そういう経緯を考えてみると、人事権なんてあるわけがない。

 いや、本当に二人が優秀であるならば、地元の土建屋に利益を誘導するという隠れ蓑を使い、税金で天の川に橋をかけることすら可能でありましょうに。それすらせず、年に1回の重要なミーティングを「天候不順で来年に順延」などという、バックアップを考慮しない対応をしているぐらいですから、おそらく出世は望めないポジションにあるのでしょう。

 そんな窓際社員ならぬ川際社員の二人に、「恋人が欲しいです」なんて言っても、聞き届けられるわけがない!

 「こっちはそれどころじゃねぇんだよ単身赴任が辛いんだよ」

 と愚痴られるのがオチです。そう!私達は、願い事をする種類を間違っていたのです!!!

 

 

 

 

 

 

 私の今年の願いは「おっぱい揉みたい」です。

 

2011.07.09

 「読書」を更新。「なぜ『改革』は合理的に失敗するのか」。

 ◇

 各所にさざ波を起こしていることでおなじみ、ろじぱら4thイベントのチケット販売ページができました!

 「あの頃の僕らにはリアルだった脱出ゲーム 非モテからの卒業 イープラス販売ページ」

 販売開始は7/9(土)の12時からです!いつも通り、若干斜め下なイベントになるかと思いますが、皆さんのご参加を心からお待ちしておりまーすキャモンキャモン!!(≧▽≦)  

2011.07.10

 チケット販売開始しました!(≧▽≦)

 「あの頃の僕らにはリアルだった脱出ゲーム 非モテからの卒業 イープラス販売ページ」

 みなさまお誘い合わせのうえ、ぜひ遊びにきてくださいねー!

 ◇

 チケットを購入していただいた方から、メールやtwitterで報告いただいていますが、すいませんお返事ができていない状態です。いましばらくお待ちください!みなさんが楽しめるイベントになるよう、精一杯やらせていただきます!(≧▽≦)

 




このページのトップへ ▲
トップページ 日想 > 2011年7月上旬