ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2011年6月下旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2011年6月下旬



 

 

2011.06.21

 昨日は「全世界疲労ランキング」があれば、けっこういい順位に入ったんじゃないか、というね。

 ランキングに入った瞬間に、客席からの黄色い歓声が聞こえてくる感じの、ね。

 ワイプでタモさんが映っている感じの、ね。

 

 まあ、なぜそこまで疲れていたか、という話なんですけど。

 

 先週末、年に一度のろじぱらmixiコミュオフがありましてね。自然あふれる公園で、アレな人がアレなことばかり話すという、「大自然に謝れ」と思わくもないイベントなんですけど。

 そこで、みんなで、簡単なゲームをやったんです。

 ケイドロ。

 警察と泥棒に別れてやる鬼ごっこでして、いろんなローカルルールも存在する子供の遊びです。

 しかし私達はもういい大人。

 あるアイテムを使ったのです!

 ケイドレーダー

 

 

 この腕時計型のオモチャがスグレモノでしてね。警察側の人間は泥棒が、泥棒側の人間だと警察が近づくと、アラームとともにランプが光るんです!つまり、敵が近づいているのがわかる!TVでもそんな番組、ありましたよね。

 他にも残り時間を表示したり、戦績を出したり、牢屋モードがあったり、とすこぶる面白そうなできばえ!これをみんなで付けて、大人のケイドロをやったら楽しいんじゃないかと!

 

 でね、実際楽しいんですよ!泥棒になって、そーっと捕まった仲間を救出すべく、牢屋に向かうじゃないですか。すると鳴り出すレーダー。警察が近くに居るっ……。身体を伏せて回りを確認すると、たしかに警察がいるっ……!だけどまだこちらには気付いていない!

 自分のレーダーのアラームを消音にし、相手が向こうを見ている隙に、全力で牢屋まで走り、捕まっている仲間を救出!――みたいな遊びが出来たんです!楽しかったんです!

 楽しかったんですが、

 

 

 みんな、お酒を飲んでたんだよね

 

 

 「……泥棒いたっ!追っかけろ、私はこっちから回り込む!まてええええええええええおうええええええええええ

 

 

 (1回終了後)

 

 

 ぜーはーぜーはーぜーはーぜーはーぜーはーぜーはーぜーはーぜーはーぜーはーぜーはー(ヒューヒュー)<へんな呼吸音

 

 

 「子供の運動会で張り切りすぎちゃった大人」みたいな様相になりましたとさ。いや面白かった!これはガチで遊んでみたいっ……!休日のオフィス街とかでやると、楽しそうやで……!

2011.06.22

 自作ビール、作り始めております!(≧▽≦)

 先日ご紹介した「自作ビールキット」を開封しまして、さっそくビールを造っております!まずはウォートと呼ばれるビールの原料を作り、発酵容器に入れ、一次発酵させます!

 ウォートが入った発酵容器は

 

 

 こんな感じです。上部には

 

 

 エアーロックという、ガスが抜ける栓をはめております。

 ただ問題は、この一次発酵、ウォートの温度を18℃〜26℃に保つ必要があります。発酵容器にシール温度計が貼ってあるのですが、

 

 

 見づらいですね。よーく見ると、24℃であることを示しています。夜間に撮影してこれなので、昼間はもっとウォート温度が上昇している!これはまずい!26℃を越えたら美味しくなくなる(らしい!)

 

 ――というわけで、

 「そうだ!タライに水を張り、容器ごと漬けて冷やそう!」

 と思うも、比類無き品揃えを誇る西友になぜかタライがなかったり、ならばとダンボールを切り刻み、底にごみ袋を敷いてタライ代わりにしたり、と大騒ぎしながらビールの成長を見守っております。うーん、やはり楽しい!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 「ビール、買ったほうが楽じゃね?」という疑問には答えたくないんだ

2011.06.23

 一夫多妻制。

 それは男ならば一度は夢見るハーレム生活。

 

 ……を米国で実際にやっている男の話を、さっきTVでやってたんですよ。

 妻が3人、それぞれに子供がたくさんいるんですが、その生活を守るためのルールが厳しいんです。

 

 ・寝るときは日替わりで妻の寝室へ

 ・週に一度は3人の妻それぞれとデートしなければならない

 ・デート時間は分刻みで記録し、他の妻と比べて時間が短かった場合は、翌週のデート時間に繰り越す

 

 他にもいろいろルールがあって、うわーこれは無理だわ!3人の妻がいても、どうしても好きな妻を贔屓にしちゃうもの!私には一夫多妻制は無理だなー!――と絶望していたのですが、そもそも最初の妻が無理なのでさらに絶望してるなう 

2011.06.24

 「カルカル史上、もっともカオス」と評された3rdイベント「ヘンタイからの脱出」から早8ヶ月。

 

 4thイベント

 やりますよおおおおおお!(≧▽≦)

 

 


<クリックで拡大>

 

 

-----------------------------------------------------

 あの頃の僕らにはリアルだった脱出ゲーム

 <非モテからの卒業>

2011年9月18日(日) 12:00-  17:00-

東京カルチャーカルチャー

 

 最後の夏休みが終わり

 恋愛に縁のない学校生活もあと半年。

 そんなある日

 クラスに一人の転校生がやってきた。

 

 その転校生に

 一目惚れしてしまったあなた。

 

 この想いを伝えたい!

 だけど相手のことを何も知らない!

 そもそも告白って

 どういう風にすればいいの!?

 

 卒業式まで残された時間はあとわずか。

 あなたは学校にちらばる謎を解き

 非モテから卒業できるか?

-----------------------------------------------------

 チケットは2011年7月9日(土) 12:00からe+にて発売開始予定!(※まだ該当ページは出来ていません)

 料金は2,800円!

 公演時間は2時間を予定。前半1時間は脱出ゲーム(グループ戦)、休憩をはさんで後半はいつものトークイベント&飲み!

 そして!

 

 

 制服を着用したり、学校グッズを持ってきた方には、ささやかなプレゼントを差し上げます

 

 今回のイメージは「学校」です。ならば、みなさんも学生に戻ったつもりで、ご自身の制服など着用するとより「ノれる」と思います!

 制服といっても、もちろん学生服に限りません。ジャージや部活のユニフォーム、柔道着などでもOK!

 それもなければ、学生のころ使っていたカバンとか、卒業アルバムとか、プリクラとか、何か学生に関わるものを持ってきてほしい!

 なんならドンキホーテで安制服を購入しても良いと思います!大事なのは雰囲気!自分がいかに学生に戻れるか!

 もちろん推奨であって強制ではありませんので、普段着の方も心配なく楽しめますよ!プレゼントも本当に「ささやか」なので。

 だけど恥ずかしがってる場合じゃない、みんなでやれば怖くない!さあ夏に帰省したら、押し入れをチェックだ!(≧▽≦)

 

 

 ……そんな感じで、また皆さんのご参加をお待ちしております!一緒にワイワイ楽しみましょう!!(≧▽≦)

2011.06.25

 江口愛美がAKBメンバーのさまざまな顔パーツを合成したのであれば。

 我々はそろそろ、いろんなAV女優の身体パーツを集めた究極のAV女優を作る時代にさしかかったのではないか。

 顔だけではなく、おっぱいやお尻や腰のくびれなどを合成し、かつ性癖や声なども合成し、もっともエロい女優を作る!顔に関してはAV女優に限らず、アイドルや女優を合成し

 

 

 

 「アイコラだね」「うんそれってアイコラだよね」「要するにアイコラだよね」

2011.06.26

 ビールの発酵もぼちぼち収まってきましたので、近日中にビール詰めなぞしてみようかと!

 そこで!

 

 輝け!

 第1回!

 ろじぱらビールラベルぼしゅー!(≧▽≦)

 

 瓶詰め用に購入した500ml茶色のビンに貼る、ろじぱららしいラベルを募集します!

 以前、「ろじぱら酒 ラベルデザインコンテスト」なるものをやりましたが、そのビール版だと思っていただければ!今後も自作ビールは何ターンか造ろうと思ってますので、そのたびに新しいラベルを使いたいなぁ、と(≧▽≦)

 

 自作ビールで、身内で楽しむものなので、多少ふざけててもOKです

 

 というわけで、ゆるゆる募集いたします!気が向いたら、か、描いて送ってくれれば、いいじゃない!!

2011.06.27

 

 

 自作ビールを、とうとう瓶詰めいたしました!

 最初、10Lで作成したものが、澱を除いて9L強。500mlの瓶で19本ほど作成できましたー!ビールの王冠を打つのが楽しかったぞー!(≧▽≦)

 このままあと2週間ほど熟成、可能であれば1〜2ヶ月ほど待つのが良いそうです。さあ上手に発酵してますように!!俺、このビールが旨く出来たら、実家に帰るんだ……(単にお盆だから)

2011.06.28

 いまカルカルでSCRAPさんが「人狼村からの脱出」というイベントをやっているのを見て、ふと、 これが

 

 送り狼村からの脱出

 

 だったとしたら。

 

 

 以下「送り狼村からの脱出」のネタバレを含みます。

 

 「ちょっと 疲れたから休ませてもらっていいかな」にOKすると脱出失敗

 

「喉が乾いたから水を一杯だけ飲ませて」という要望に応じると脱出失敗

 

 「お腹が痛いから(略」に油断すると脱出失敗

 

 「猫飼ってるんだって?見脱出失敗

 

 

 「今晩合コンあるんだけど、行かない?」

 と誘ってきた友達にいきなりジャーマンスープレックスをかまし、懐に忍ばせておいた栓抜きで額を凶器攻撃しながら

 「あなたも!狼に!変わりますかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

 と石野真子/狼なんか怖くない を熱唱しましょう。そうすれば送り狼の村に行くことなく脱出成功!

 

 

 

 

 

 そのかわり「留置所からの脱出」もしくは「アレな病院からの脱出」が皆様を待ち構えております。

2011.06.29

 「あの花」の同人誌のタイトルが

 

 「あの穴」

 

 

 明日も強く生きて行こう。そう思いました。

2011.06.30

 いま、アダルトなDVDを見ております。

 

 ことの起こりは数ヶ月前。ろじぱら読者の方から、

 「アダルトなDVDをもてあましているんですが、ワタナベさん、ご入り用ですか?必要であれば差し上げますよ」

 という有り難いお申し出があったんです。

 

 貰うよね。

 差し支えなんて一切ないものね。

 

 

 で、郵送して頂いたのですが、

 

 

 

 まさか剥き出しのアダルトDVDが

 みかん箱に隙間なくみっちり詰まってるとは思わないぢゃない

 

 いやもう多い分には嬉しい限りなんですが、とにかく多い!めちゃめちゃ多い!数ヶ月前から見ているのですが、まだ全体の1割も目を通していない!

 しかも見続けていると、全部同じ構成に見えてくる。AV女優は変わるけど、構成とか同じだし!とくに素人モノはまったく同じ!いや、AV女優ですら、だんだん区別がつかなくなってくる!わ、私は……いったい今、何を見ているんだ……?(おっぱいです)

 

 

 ――というわけで、「DVDを見終わるのが先か、ワタナベの性欲が枯れるのが先か」という恐怖のレースが開催されております。負けない!あたい負けないんだから!(パンツを下ろしたままDVDを差し替え)