ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2012年2月中旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2012年2月中旬



 




2012.02.11

 
 「USBオナホ―ル届いたからオ○ニー計測ソフト作った」

 

 誰が得するんだこのアプリ

 
 誰しも考えることを実際にやってのける……そこにシビれる!だけどあこがれないィ!



 そこで予想ゥ!「この計測ソフトの続編にはこんな機能が!」

 「時代の流れに乗ってツイッターとミクシィにつぶやけるようにした」とあるが、フェイスブックにも投稿されるようになる

 終了時の顔が撮影され、自動的にアップロードされる

 終了後、「おまえもいい歳なんだからさ…」とお説教モード搭載

 女 性 向 け 


 
 よーしバージョンアップ希望!(全裸待機)

2012.02.12

 
 仕事、って何なんでしょうね。



 弊社では、一般社員より上に、「主任」という役職があります。一般以上課長以下、いわゆる係長的なポジションです。

 私と同じチームの先輩社員が、先日、その主任昇進試験に落ちたと聞きました。

 その先輩は人当たりも良く、仕事も丁寧で、私から見たら主任でも全然不思議ではない。そういう人でした。

 その先輩が、昇進試験に落ちました。



 弊社では、昇進試験を受けられるのは、2回までだそうです。

 つまり、2回で昇進しなければ、それ以降、チャンスは得られません。



 その先輩は、2回目の昇進試験でした。



 先輩は、一般社員として、この先ずっと過ごす可能性が高いです。



 ……どういう心境になるんだろう。



 私のように出世に興味がない、そもそも昇進試験に呼ばれすらしない人間は別として。普通の感覚として、「どんなに努力しても、これより上には行けない」と知った時、どういう気持ちを抱くのだろうか。日々の仕事をどのようにこなすのだろうか。



 先輩は、いつもどおり、丁寧に仕事をこなしている。

 私は先輩に対し、書ける言葉を見つけられずにいる。



 仕事、って何なんでしょうね。



 また、週が明ける。

 月曜日が始まる。

2012.02.13

 
 twitterで見かけたパズルを解いてみようのコーナー!


 <その1> @charapontyoさんのツイートから

 【問題】
  5Lのバケツと3Lのバケツを使って、水4Lを測る方法を答えよ。 ただし、バケツに目盛りはついていません。



 【正解案】
  5Lバケツに水を5L入れる
 ↓
 5Lバケツから、3Lバケツに水を3L分だけ移し替える(これで5Lバケツに水が2L残る)
 ↓
 3Lバケツの水を捨て、5Lバケツにある水2Lを3Lバケツに移し替える(これで3Lバケツに水が2L)
 ↓
 5Lバケツに水を5L入れ、3Lバケツに空いている1L分の水を移し替える。これで5Lバケツに水が4L残る。


 ……こんな簡単なはずがない

 ふっふっふ……数々の脱出ゲームをくぐり抜けたこのワタナベさん、これしきの引っかけ問題でだまされる男ではないわ!見切った!真の解答ッ!


 【真の解答】

 5Lバケツに水を5L入れ、なじみのM男にすこしずつ浣腸していく
 ↓
 「いまお腹の中に何リットル入ったか、言ってごらんなさい?この豚め!」
 ↓
 「ひ、ひぃぃ!いま、いま1L入りましたああああ!もっと!もっとお願いします女王様!!」
 ↓
 バケツに残った水が4L





 <その2> @miyazaworld_saeさんのツイートから

 ※問題は↑のリンクにあるイラストを見るのがわかりやすいです。
 【問題】
 (1)この部屋には4人の囚人(A、B、C、D)がいる
 (2)それぞれ帽子を被っており、白帽が2つ、黒帽が2つである
 (3)A〜CとDの間には仕切りがあって見ることはできない
 (4)AはBとC、BはCの帽子が見える。Dは(仕切りのため)誰の帽子も見られない
 (5)自分の帽子を取って色を確認してはいけない
 (6)自分の帽子の色を当てた者は釈放。外れていたら終身刑となる

 これらの条件を4人の囚人に与えたところ、数分後、一人の囚人が釈放された。それは誰か?ただし、囚人AとCが黒、BとDが白い帽子を被っているとする。



 【正解案】
 釈放されたのはB。
 囚人Aの立場だと、BとC、二人が同じ色の帽子を被っていた場合、自分はB&Cとは逆の色の帽子を被っていることが確定する。ゆえにすぐ釈放される。
 しかし、囚人Aは釈放されていない。つまり囚人BとCは、別の色であることがわかる。
 その条件に加えて、囚人Bは囚人Cの帽子が黒であることを知っている。BとCが別の色、そしてCが黒であるから、囚人Bは自分の色が白であることがわかる。


 ……危ない危ない。
 またひっかけ問題にやられるところだった。
 そんな簡単なわけがないではないか!!


 【真の正解】
 囚人Aが小声で「……わかった…!」と呟く
 ↓
 それを聞いた囚人B。「Aが自分の色を理解したということは……つまり私(B)とCは同じ色ということ!Cは黒、つまり私(B)の帽子の色は黒だ!」
 ↓
 B、終身刑へ連行される
 ↓
 それを聞いていたC。「Aは嘘をついた…!つまりBは、私が黒の帽子だと見た上で自分を黒と判断した…!つまり私の色は黒だ!」
 ↓
 C、見事釈放される
 ↓
 残されたAとD。
 「やっと二人きりになれたな……」
 「ああ……長かった……」
 「これからはずっと一緒だ……」
 ↓ 
 壁越しの愛を育む  


―FIN―


2012.02.14

 

 【ジョジョっぽく大声で言ってみましょう】


 本命か義理かは

 こちらが決めることッ!!




 
 ジョジョっぽく言ったのに、隅々から滲み出る、このカッコ悪さ。そういった思いを抱えながら、男は2/14という一日を生きているのです(いいこと言った顔)

2012.02.15

 

 スーパー銭湯で風呂上がり。
 
 男性更衣室で身体を拭いていました。



 男湯や男性更衣室といえども、掃除のおばちゃんが入ってくることは結構あります。ところが。そのとき入ってきたのが、明らかに20代と思われる女性のスタッフ。スポーツウェア風なシャツに短パンという出で立ちで、男性更衣室を歩いてきます。

 「ま、まずい!!」

 ……と、慌ててバスタオルを外して全裸になったのですが、残念ながら間に合わず、通り過ぎた後でした。くっ… <?



 
 誤解しないでいただきたい。私は、「スーパー銭湯の男子更衣室で、風呂に入るために裸になった」だけのことであり、きわめて常識的な振る舞いをしただけであり、世間から責められることは何一つないと断言できましょう。 <?



 「もしかして、もう一回通るかも……?」としばらく全裸で待機したところ、風邪を引き掛かっているワタナベがお送りいたしました。来月で36歳になります。

2012.02.16

 「読書」を更新。

 「必ず来るリストラ面談 絶対勝利の裏マニュアル」。


 ◇


 「脱出」って打つと、


  



 「失敗する」って予測してくるAndroidさん

 いくらなんでも優秀すぎる



2012.02.17


 「きゃりーぱみゅぱみゅ」のことを全く知らない私が、若者の話題になんとか付いていこうと、きゃりーぱみゅぱみゅという名前の響きだけでエピソードを捏造してみました。



 「お前、調子に乗ってぱみゅりすぎじゃねぇの?」とレディースから因縁をつけられたことがある

 「『はい』と『ぱみゅ』は1回でいいの!」と母親から怒られたことがある

 「二ぱみゅ」(将棋での反則手)

 原材料「ぎゃりーばびゅばびゅ」にクレ5-56を吹き付けて、すべりを良くすることで「きゃりーぱみゅぱみゅ」になる

 タラちゃんの足底には、ぱみゅぱみゅと類似の成分が含まれている

 



 私も「わたなべぷにょぷにょ」とか「わたなべもにょもにょ」に改名したら人気出ますかね(無理です)

2012.02.18


 髪型が変わったことに気付かないと怒る女性がいますが、

 髪型が変わったことに気付くと怒る男性もいます。


 ヅラじゃない桂じゃないワタナベだ(挨拶)。ファーストフードで、ちょっとした通なオーダーが出来るじゃないですか。たとえば、

 ・牛丼屋で「ネギ抜き」を頼む

 ・ハンバーガーショップで「ピクルス抜き」を頼む

 その要領でいくと、マックで「スマイル抜き」も注文できるはずですよね。


 客:「えっと、ハンバーガーのスマイル抜きで」

 店員:「かしこまりました、



     ……。」


 客:「ひいいいいぃぃぃぃぃいぃぃ!!」




 私は、「ハンバーガーの男子抜き」をオーダーしてみます。すべて女性の手によって作られたハンバーガー!ああん!

2012.02.19

 バレンタインなどに心惑わされぬ強い精神力がなければ、この年まで独身を勤め上げることなど出来ないのですよ



 ……というメモが私の携帯に残っていたのですが、これ書いたの誰ですか。なんで上から目線ですか。あと「独身を勤め上げる」って表現がかっこよすぎるけど惚れない憧れない。

2012.02.20

 【非モテからの卒業 イベントレポ その1】

 舞台は3年生の9月……。

 最後の夏休みが終わり
 恋愛に縁のない学校生活もあと半年。


-------------------------------------

 ♪キーンコーンカーンコーン
 ♪キーンコーンカーンコーン


 


 チャイムと同時に教室に入ってくる担任の先生。その風貌から、どうも生徒の間では「市役所の窓口係」というあだ名が付いているようです。

 教壇に登ると同時に、学級委員長の「あかい むぎ」が号令をかけます。

 委員長「全員きりーつ!礼!ちゃくせーき!」


 担任「はい、それでは出欠をとりまーす。呼ばれた人は、大きな声で「はい!」と返事をするように。あかいー!」

 赤井「はい!」

 担任「いいぬまー」

 飯沼「はい!(野太い声)」

 担任「……飯沼は夏休みで声変わりしたのか?うえむらー」

 植村「うほおおおおおはいいいいいいい!

 担任「( ゚д゚)植村!?夏休みに何があった?



 個性はばらばら、だけど団結力がある1組の生徒たち。。全員の出席を確認した先生は、皆へ話しかけます。

 担任「夏休みも終わりまして、みなさんの元気な顔が見られて、とてもうれしいです。いよいよ卒業まであと半年となりました。受験もあります。悔いのないように、残り半年間をすごしてください。さて……」


 そんなある日
 クラスに一人の転校生がやってきた。



 先生は、一度言葉を切って、生徒を見渡します。


 担任:「今日からみなさんの仲間となる、転校生を紹介します」


 生徒たち:「うおおおおおお(ピーピー!)


 担任:「( ゚д゚)うるさいちょっと静まれ!……半年間という短い期間ですが、みなさん仲良くしてあげてください。転校生は、この方です」









 その転校生に
 一目惚れしてしまったあなた。


 この想いを伝えたい!
 だけど相手のことを何も知らない!
 そもそも告白って
 どういう風にすればいいの!?

 卒業式まで残された時間はあとわずか。
 あなたは校内に散らばる謎や情報をかき集め、
 告白して非モテから卒業できるか!?









 長らくお待たせしましたー!(≧▽≦)

 昨年9月18日〜19日に行われました、ろじぱら4thイベントのレポを今 更 な が ら 書いていこうと思います!

 参加された方も、参加できなかった方も、良ければ読んでくださいね(≧▽≦)

 

その2へ続く。

 







このページのトップへ ▲
トップページ 日想 > 2012年2月中旬