ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2011年12月上旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2011年12月上旬



 




2011.12.01

 (1) (2) (3) (4) の続き!

 人生初のコスプレ×ある使徒からの脱出してきた!(5)

 ◇

 材料を取りそろえ、いよいよ制作開始!щ(゚д゚щ)

 コスプレ(?)制作は未体験であり、かつ貴重なカッティングシートを使う以上、いきなり本番で失敗するのは痛い!ほら、本番で失敗すると痛いじゃない?本番で失敗するt(セクハラで逮捕)


 そこで、まずはミニチュアを作成!щ(゚д゚щ)


ミニチュアのサンプル




 ラミエル(怒)時の、フロント開閉機構を確かめます。



ミニラミエルさんお怒りモード(別名:くぱぁモード)



 自宅にたまたまあった、ビリー兄貴のフィギュアで、身体が入る位置を確認っ!



ビリー兄貴が ラミエルにログインした模様です


 今回のコスプレ、なにより「コスプレを富士急に運べるようにする」必要があります。ただ作るだけではダメ。折りたたんで運搬可能にしなければなりません。

 フロントの開閉機構の強度も考えつつ、折りたたみ構造も確認っ!щ(゚д゚щ)


ぺったんこに格納されるラミエル

 
 これで、だいたいの構造を確定しました。

 しかし、まだこれでも足りません!慎重に慎重を重ねないと、後で泣きを見ることになるのですから!щ(゚д゚щ)

 ◇

 続いて、実寸大のモックアップを作成!

 近所のスーパーや薬局から段ボール回収!щ(゚д゚щ)


切り刻んで段ボール板に

 
  
 実寸通りにカット!!щ(゚д゚щ)



正三角形に切られていく段ボール

 

 そして接合!モックアップ品ですし、はがしたり付けたりしやすいよう、ガムテープで固定!



ぺたぺた



 それを組み合わせ、正八面体を作成!!щ(゚д゚щ)



この存在感、である

 
 この状態になったら、ラミエルを被る → からだが当たるところをカットして調整 → またラミエルを被る → …を繰り返し、自分の身体にフィットするよう設定!

 ちなみに、休日、一人で汗だくになりながら、段ボールを被っては脱ぎ、被っては脱ぎ、する35歳の姿を想像して涙すればいいと思うよ☆
 


兄貴と比較するとこのサイズです。でかい。



 ここまできて、ようやく実寸大の寸法が確定!

 まだまだ、本番用の材料カットが残ってるよ!頑張るよ!



 その6へ続く。

2011.12.02

 (1) (2) (3) (4) (5)の続き!

 人生初のコスプレ×ある使徒からの脱出してきた!(6)

 ◇

 前回、段ボールで実寸大のモックアップを作成した私。

 その設計図をもとに、いよいよ本番ラミエル(?)の作成じゃああああああ!щ(゚д゚щ)

 まずはスチレンボードの大量購入!飲み会で新宿に出るたびにスチレンボードを買ったので、常に重い荷物を抱えていたような気がする in 飲み会。



 ボードに設計図を書き込み、





 正三角形にざくざく切り取り、






 継ぎ目が見えても目立たぬよう、青のビニールテープで張り付け、





 組み立てて、全体の大きさを再確認!

 外側と同時に、内部のベースとするパネルを作成。


 
  
 青色に塗り、中央にS2機関を搭載!これらを組み合わせて、



前面が仮止めされているラミエル

 

 外見作成完了!щ(゚д゚щ)



内面構造



 軽量&簡略化のため、内部では、スチロールで作った留め具を両面テープで貼り付けて固定する方式に。




モックアップと本番のラミエルさん,揃い踏み



 そしていよいよ、表面にカッティングシートを貼るぜー!!


 その7へ続く。



2011.12.03

 駅前で、キャバクラなどアダルトなティッシュをもらうとき

 「ティッシュに罪はないっ…」

 って言い聞かせながら貰ってしまうのは、何故なんでしょうね。別に罪でも何でもないし。あとティッシュ貰ってもキャバクラにいくお金ないし。ティッシュは別の用途に使うし。

2011.12.04

  (1) (2) (3) (4) (5) (6)の続き!

 人生初のコスプレ×ある使徒からの脱出してきた!(7)


 ◇


外枠完成



 スチレンボードを切りまくり、ようやく外面が完成!これから、



 屋外で5年耐久可能という無駄なスペックを誇る高級カッティングシートを貼っていきます!美しい!あんた美しいぜ!!これこそがラミエルの色だぜ!!

 ( ゚д゚) 貼るぜええええええええええ!



上面貼り付け





前面&背面貼り付け




 (≧▽≦) できたああああああああああああ!

 いいぜー!これいいぜー!



角度を変えたラミエルさん



兄弟(モックアップ品)と一緒に


 これでラミエルの外側は出来上がりました。

 しかし、このままだと、中に支えがありません。そのため、簡単につぶれてしまいます。

 運搬するときにはつぶれていい、むしろつぶして畳みたいのですが、現地で謎解きしているときにつぶれるのは困ります。

 そこで、中の支え、支柱を作ります。最初は、つっかえ棒で支えようかと思ったのですが、せっかくスチレンボードがあるから、ということで、




 内部に隔壁を作ることに。ここは目立たないところなので、カッティングシートをケチって青でペイント。

 ちなみに、隔壁の中心には、



 S2機関を搭載。ラミエル内部をのぞくとS2機関があるよ!!

 この隔壁が支えとなって、ラミエルを着用することができるとともに、運搬時は外して畳むことができます。

 顔を出す部分は、通常は完全体(フルフェイス状態)ですが、前が見えにくいので折り曲げて固定することも可能です。
 

フルフェイス状態


顔出し状態

 

 
 また内部に、サイリウムを固定できますので、暗闇でぼんやりと光ります。


ぼんやりと光るラミエルさん


  さらに、スピーカーで、ラミエルの声を流せるようにしました!「ほわ〜ん ほわ〜ん」という音を編集し、永久リピートするよう設定し、mp3プレイヤーに収納!щ(゚д゚щ)

 結局、時間が足りず、変形機構とビーム機構は諦めてしまいましたが、まあ仕方ないね……。


 というわけで、イベント前日にコスプレ完成!これってコスプレと言っていいのかどうか、だんだんと疑問に思えてきたのはこの頃です


 このコスプレ、梱包して、車で運搬していただくことに。


折りたたみ&角を保護

梱包



 前日の夜に、わざわざラミエルを運ぶためだけに車で我が家に来てくれたTさんに心から感謝!(≧▽≦)それじゃあ、現地でまた会おう!!щ(゚д゚щ)


つづく。

2011.12.05

 寒くなり、手が人外のレヴェルで冷たくなったとき、

 「こんな手でおっぱいを触ったら、冷たくて嫌がられるだろうな……」

 って申し訳なくなる。誰に。誰にだよ。

2011.12.06

 録音した伊集院のラジオ「深夜の馬鹿力」を、mp3プレイヤーで聞きながら、地下鉄。

 読者コーナー「デブとドブスがコンブリオ」に差し掛かったころ、流れ去っていく駅のホームの広告に、


 ドブス.jp

 
 なるURLを発見。

 ( ゚д゚) え……。


 両耳のイヤホンからは、コーナーのテーマソングであるジョスカン・デ・プレ作曲「心惹くこの形見の衣よ」が、荘厳な感じで聞こえてきます。

 ドブス.jpだって……?なんに使うんだ、そんなURL……。商品販売か?それともマニアックな風俗か?まるで想像が付かない……!

 すでに私の想像を超えてしまった、奇っ怪なURL。なんの広告か知りたい……!これは確かめなければ絶対に後悔するっ……!

 次の駅で降り、反対方向の電車に飛び乗ります。先ほどの駅に戻り、広告の前へ。いったい……いったい何の広告なんだ……!?










 tobus.jp でした






2011.12.07

 ラブホテルの館内放送で、ウグイス嬢が

 「ファールボールにご注意ください」

2011.12.08

 TENGAの内部に、判子のような突起を作っておいて。

 使用後に、自分の息子を見てみると、あら不思議!いつのまにか何か模様(跡)が付いている、これは……広告!

 みたいな宣伝の仕方はいかがでしょう。



 ( ゚д゚) 誰が見るんだー!!!!!




 コン○ームの内側に、硬度の違う突起物を複数作っておいて、それぞれが違う数字の判子のようになっていて。

 それでエッチをして、相性が良い――両者のフィット感が完璧――であれば、息子に「ちょうどいい判子」のマークがついて。

 相性が悪い――きつすぎると、柔らかい突起物の判子の跡までついてしまう。緩すぎると、堅い突起物の判子までしかつかない。

 という感じで、シール式の温度計のように、「相性をはかるコン○ーム」みたいなコンセプトはいかがでしょう。



 ( ゚д゚) 使う相手がいねー!!!!!



 

2011.12.09

 先日、ケイドロをやったんですよ。で、全力で走り回ったわけですが。

 
 翌日の筋肉痛さんが鬼畜すぎて 冬


 いやね、ダイエットのために、ちょこちょこジムに行ってるんですよ。ですから、そこそこ運動してる気でいた。正直侮っていた。

 なのに、ちょっと走っただけで、筋肉痛さん大活躍。「とうとう儂の出番か!」とばかりに大ハッスル。

 つまり、ですね。ジムで使っている筋肉と、走るときに使う筋肉は、ちょっと違う、ということです。

 もしかしたら私たちの身体には、「普段の生活には使わないけど、ある特定の運動のみ使う筋肉」があるのかもしれません。



 ということは。

 オ○ニーやセッ○スの時にしか使わない筋肉があるのではないか

 ここで

 「じゃあワタナベさんのオ○ニー筋はムキムキですね!」

 などと言いかけた方はまだ甘い!女性だよ!щ(゚д゚щ) 女性のオ○ニー筋やセッ○ス筋がムキムキだったとしたら!もうそれだけで!もう!ね!!


 さ、それでは今日もオ○ニー筋のトレーニングをするかな(キリッ


2011.12.10


 いつも思うんですが、カウパーさんは名を残したことを、喜んでいるのだろうか。

 







このページのトップへ ▲
トップページ 日想 > 2011年12月上旬