ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2012年4月中旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2012年4月中旬



 




2012.04.11

 「ら」


 今日は「ら」について。

 「ら」といっても、「裸」ではなく、ひらがなの「ら」

 

 先日、グループで打ち合わせをしていたんです。私がホワイトボードに「ら」の文字を書いたとき、メンバの一人から、


 「ワタナベさん、『ら』の書き順が、変。」


 私はいままで、「ら」の、上部の点を一番最後に書いていました。

 ところが、どうやら、上部の点は、一番最初に書くらしく。



 その場で

 「ば、ばかっ(///)!そんなこと知ってたわよ!(///)」

 と、書き順を正しい方に修正しようとしたところ、それ以来なぜか、


 「ら」が書けなくなりました



 「ら」



 「ら」が、お手本を見ないと書けなくなりました




 「ら」って何でしょうね。

 「ら」って、何のために存在するんでしょうね。




 「ら」




 「ら」







 ららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららら









 ら



2012.04.12

 胸ポケットに万年筆を差したことを忘れ、そのままシャツと一緒に洗濯してしまい、青インクのおかげで全ての洗濯物が限りなく透明に近いブルー(気持ちの意味でも)


 昨日の日想について、このような体験談を頂きました。

>それは4年程前のことでした。ノートにひらがなの「え」を書いたとき、

 「この字間違ってるんじゃないか?」

 とおもって、辞書をひいてみたところ、案の定間違っていたのです。

 しかし、問題が起こりました。

 間違っていることはわかるのですが、何処が間違っているのかわからないのです。色々書き方を変えてみるものの、「何か違う」感じが消えないのです。

 ついにノート1ページを「え」で埋め尽くしてもその違和感が消えず、「ひらがな一文字書けないなんて、どうしようもない人間だなぁ」と、とてつもなくテンションが下がった状態でベッドにもぐりこみました。

 次の日、「え」を書いてみると、
その違和感はすっかり消えてしまっていました。




 ひらがなに関するこういう話を集めて、「あ」から「ん」までまとめたら楽しそうですね!読んだ後、ひらがなを見ただけで頭がぐんにょりする感じ。さあみんなでぐんにょりしようぜ!

2012.04.13

 (名探偵コナンの声で)身体はおっさん、心は厨二!その名は、……ううっ…可哀想すぎて、私の口からは言えない……


 新聞紙がありません。

 なぜ新聞紙が無いかというと、それは我が家で新聞を取ってないからです。取ってない新聞紙が部屋にわき出てきたら、そりゃむしろホラーの域なわけですが。平松愛理だったら「部屋と新聞紙と私」といった歌で一当てすることも可能なわけですが。

 しかしながら、新聞紙というのは、意外と入り用になるものでしてね。

 インドアプランツの土を入れ替えるときに敷いたり。

 食器を運ぶときに包んだり。

 全裸で野外泊をする際、身体にまとうことで暖かくなったり。


 そうなると、新聞紙がなくて困るんですよ(全裸)。新聞紙を入手するために、コンビニで120円出すのも悔しいじゃないですか。

 ですので、新聞紙を持ってる女性の皆さんはね、全裸に新聞紙をまとって

 「あ、あの、この新聞紙、ワタナベさんにあげます……もっていってください……(///)」

 とかすれば!新聞紙が手に入り!翌日その新聞紙に載り!(全裸だから)

2012.04.14

 「いつもいつも、あの娘ばっかり注目されて……。何なのよ、必ず私の前に居るんだから……!許せない……!私だって、みんなの話題になりたいのに……」






 きっと、14日の土曜日さんは、13日の金曜日さんに対して、そういう気持ちであると思うの。

2012.04.15


 「全裸といえば、数年前に会社の中で、全裸の女性が走り回るという事件があったのを思い出しました。 」



 というメールが私の心を惑わせて離れません。

2012.04.16

 最近結婚した同僚の嫁さんが7歳下と聞き、

 「このロリコンめw!」

 と、からかったところ、

 「でも、嫁さん、30歳だぜ?」

 と言われて、自分の中の何かが動いた


 ◇

 さてさて、緩やかに告知ッ!

 6/17(日),24(日),7/1(日)の午前〜昼にかけて、東京神田近辺で脱出イベント開催予定です。今回はトークなどなく、真面目な脱出ゲームに特化したイベントです。そのかわり、脱出部分の密度を高めるよ!
 
 正式な告知は4月末〜5月頭ぐらいになりそうです。どうかご興味ある方はチェックしておいてくださいねー(≧▽≦)ノシ

2012.04.17

 死ぬまでの残り日数がわかったとして。

 残り何日になった時点で、会社を辞めるのだろうか。


 もし明日死ぬとしたら。会社なんて絶対に行かない。

 もし一週間後に死ぬとしたら。やっぱり行かない。

 もし一ヶ月後だったら。行かないよね。

 一年後だったら。貯金で食べ繋げるから行かない。

 じゃあ三年後だったら?五年後だったら?


 もしかしたら、その日数を勘案することで、この人の「仕事好き度」みたいなのが数値化できるのではないかと!




 ちなみに私は、今日にでも辞めt



 

2012.04.18

 
 【新しい貯金箱を考えてみました】




 ブタの貯金箱だが、割ろうとすると、全力で逃げる しかし、たくさんお金を入れることで、だんだんと身体が重くなる。そして逃げる速度が低下するため、割れるようになる。

 ブタの貯金箱だが、割ろうとすると、とても哀しげな瞳でこちらを見つめる

 重箱タイプの貯金箱で、上にはダミーの饅頭が詰めてある。その下にお金を入れていくのだが、ハンパな金額のときに開けようとすると、対面にいる悪代官に袈裟切りにされる

 ポスト型の貯金箱で、投入したお金は、母国にいる家族の元へ

 100万円貯まるBANK!の裏側に「この貯金箱が貯まるころに、私の命は……」という少女からのメッセージが





 問題なのは貯金箱ではない。

 そこに入れるお金がないことだ。(ワタナベ:談)

2012.04.19

 部屋を掃除していたときに、プラスチックの部品を見つけて。

 でも何の部品かわからなくて。

 「どうせ要らないものだし、捨てちゃおう!」

 と掃除機で吸い取って。



 数日後、実はとんでもなく大切なモノの一部分だったと気付くような現象に、名前をつけたい。

2012.04.20

 
 「あなたが落としたのは、金の斧ですか?それとも銀の斧ですか?それとも単位ですか?それとも社会的な信用ですか?それとも、私の心ですか…(///)」



 なんだこの人



 ToDoリストの最上位に「ToDoリストを整理する」って書いてあるワタナベがお送りいたしました。眠いっ!!(ニコ・ロビン)

 







このページのトップへ ▲
トップページ 日想 > 2012年4月中旬