ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2012年4月上旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2012年4月上旬



 




2012.04.01

 
 天才柳沢教授が、いかにして子供を4人も作ったのかが知りたい。新年(度)あけましておめでとうございますー!!(≧▽≦)

2012.04.02

 先日、IT企業に勤める私は、腐葉土を6kgほど抱えて出社したわけですが。

 世界広しと言えど、腐葉土を二袋抱えて電車通勤するサラリーマンって、なかなかいないと思うんですよ。まさに腐葉土界のエリート。腐葉土出世街道まっしぐら。


 バーのカウンターで一人、グラスを傾ける女性に、バーテンダーが

 「こちらをどうぞ」

 「え、私、注文してませんけど……」

 「あちらのお客様からです(腐葉土)」



 もう恋に落ちる音がするわけです。もしくは、通勤中に電車ごと海へ落ち、隙間から海水がどんどん車内に入ってきて、

 「くっ……こんなときに土嚢っぽい何かがあれば……!お客様!お客様の中に、袋に入った土を6kgほどお持ちの方はいませんかー!?」


 ヒーロー登場ですよ。翌日の一面記事は間違いなしですよ。さらには、荒廃した未来都市において、ミスミじいさんが種モミを持って

 「今日より明日なんじゃ!」

 ってときに、そっとその種モミを腐葉土の中に入れることもできるわけで。









 
 重かったです。(結論)

2012.04.03

 明日は台風なみの強風が来るらしく。ここは社会人の先輩として、新社会人のみなさんに忠告したい。

 明日は交通機関が乱れ、会社の始業時間に間に合わないかもしれない。しかし焦ってはいけません。遅れるのが確定した時点で、上司に連絡を入れましょう。迂回ルートを経て到着する見込みがあれば到着時間を、見込みがなくとも「遅れる」という事実は伝えるべきでしょう。

 その後、交通機関が復旧しない場合は、あせらず上司の指示を仰ぎましょう。いかんともしがたい場合は、周辺のマックや漫画喫茶にしけこんでゲーム三昧、もしくはスーパー銭湯に足を伸ばしてリラックス、またはひっそりと帰宅してふて寝、なども選択肢に数えるべきでしょう。

 真に備えるのであれば、強風が来る前に会社に行く、もしくは強風が来ることを予想して、ふて寝用にシーツを新しいものに替えておく、なども真の社会人でしょう。


 

 (ドヤァ

2012.04.04

 痛かったら、具合が悪かったら、医者に診てもらいましょう。

 それは身体が発しているシグナルかもしれません。



 同僚の父親が、職場で倒れたそうです。

 診断の結果。

 末期のガン。

 手の施しようがない。

 医者からは「今年の桜は見られないだろう」と言われたそうです。


 かける言葉が見つかりませんでした。


 
 考えてみれば私も、自分の両親が亡くなる世代、なんですよね。

 うちの両親はまだ健在ですが、それでもあと何回、桜を見ることができるのか。

 私が一年に3回帰省したって、あと100回も両親には会えないんでしょうね。


 
 昨年、「私はあと50回ぐらいしか桜を見られない」と気付きましてね。

 そう思いながら桜を見上げると、いままでよりも一層、美しく見えるんですよ。

 この瞬間、咲いてくれた桜に出会えたことに、感謝してしまいました。







 春がやってきます。

 また、桜が咲きます。

 あと何回。

 あと何回見られるのかな。

2012.04.05

 「『男』、『夫』、『父』。

  3つの役割を、一人の結婚相手に求めようとするのは大変。

  かといって、複数の男性に役割を分担させるのは、

  日本人の観点からは許されない。

  大変だよねぇ」




 ……って、電車で横に座った女子高生が友達と話していたんだが、お前一体何者だ


2012.04.06

 週末は

 息子とたくさん

 遊んでます。


(詠み人知らず)

2012.04.07

 マスクをしている方をよく見かけます。

 昔って、ここまでマスクは普及してませんでしたよね?インフルエンザ予防の意識が高まったせいなのか、花粉症の方が増えているのか。

 以前ネタにしたのですが、ここまでくると、マスクが服装の一部と見なされる時代が来るのではないでしょうか。となれば、それを見通して、アパレルメーカーが服飾っぽいマスクを出したり、マスクに付けるアクセサリーを出したりすれば、けっこうイケるのではないかと!

 それが広がって、そのうち勝負パンツならぬ勝負マスクが登場して、Tバックみたいにセクシーなマスクが発売されて、おいそれマスクとして用を成してないぞ的な突っ込みが







 勝負、されたいね……(桜を愛でながら)

2012.04.08

 今朝、実家の父から携帯へ連絡があり、


 父:「どうだ、桜は咲いたか」

 私:「うん、だんだんと春になってきたよ」

 父:「そうか、おまえの春はまだだけどな!はっはっは!」




 


 縁を切ろうかと

2012.04.09

 <暴走すると手が付けられないランキング>

 第三位:涼宮ハルヒの暴走

 第二位:エヴァンゲリオン初号機暴走

 第一位:酔った父親の暴走




 絶好調のオヤジほど手に余るものはありませんね(夕日を見つめながら)。

2012.04.10


 
「いいとも!」のお友達紹介が変更 タモリ自ら翌日ゲストを発表




 まるで、高嶋ちさ子に友達がいなかったかのようなタイミング


 これで、何かの縁で私がテレフォンショッキングに呼ばれたとき

 「次に呼ぶ友達がいないので、引きつった笑顔で母親に電話する私」

 みたいな悪夢は避けられるわけですね!ある意味ショッキングだよ。放送事故だよ。





 そもそも、次に呼ぶ友達もいなければ、次に呼んでくれる友達もいな

 







このページのトップへ ▲
トップページ 日想 > 2012年4月上旬