ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2012年3月中旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2012年3月中旬



 




2012.03.11


 錠剤のシート、2列のものが多いですよね。

 あれ、7列にしてもらえませんかね?そして片端を赤く塗ってもらえませんかね?そうすれば、カレンダーのように見られて、一日一錠の薬を飲んだかどうかの確認が、簡単になると思うのですが。

 いや…そうすると、シートの切り取り方によって、無駄な部分が出てくる…!つまり、これからの薬剤師に問われるのは、さまざまな形状を巨大シートから無駄なく切り出す、まさにテトリスのような能力……!




 ちなみに私の場合、決して飲み忘れてるわけではないのに。ないのに。<育毛薬

2012.03.12

  (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) の続き!


 【非モテからの卒業 イベントレポ その10(番外編)】

 今回のイベントは、

 ・9/18(日) 第1公演 第2公演
 ・9/19(月・祝) 第3公演 第4公演(最終公演)


 という、二日がかりのイベントでした。 


 初日。いつもながら緊張やら何やらで、大疲弊した私。第二公演が終わり、客だしも終わり、反省会も終わり、ようやく後片付けを始めました。

 ようやく初日が終了……。明日も朝から作業です。はやく帰らないと……。でも今回のイベント主催者として、各作業をチェックする必要があります。終電が厳しいスタッフは先に帰し、残りのスタッフでさまざまな物品の整理・整頓。

 スタッフA:「ワタナベさん、今日はもう帰りなよー」

 ワタナベ:「……いや、お気持ちはありがたいけど、最後まで見ていくよ」

 スタッフB:「大丈夫!あとは私たちがちゃんとやっておくからさ!」

 ワタナベ:「あ、うん、ありがとう。でも、俺が先に帰るわけにはいかないしさ」

 スタッフC:「もう!心配せずに、私たちに任せてって!」

 スタッフD:「そうそう、ワタナベさん、明日も司会があるんだからさ!」

 スタッフE:「主催者が倒れたらシャレにならないでしょ!?あとは私たちがちゃんとやるから、先に帰って!ね!」







 ……お、


 ……お前らっ……!(T▽T)


 嗚呼、なんということでしょう……!イベントを開催するにあたり、さまざま責任を私が背負い込んでいると思っていました……!苦しかった……!しかし、その苦労を他のスタッフに見せるのは恥ずかしいことだと思っていました……!

 しかし!それは私の勝手な思い込みに過ぎなかったのです!もちろんみんなだって疲れている。みんな早く帰りたい。それでもなお、イベント全体の成功を考えて、司会の私を先に帰そうとする心遣い……!彼ら彼女らだって、一緒に責任を背負っていてくれたんです……!

 私は、私は、なんて酷い勘違いをっ……!自分が恥ずかしい……!そして嬉しい……!こんなすばらしい仲間と一緒にイベントが出来ていることをっ……!



 ワタナベ 「ご、

  ごめんねぇええええええ!(T▽T)

  じゃ、じゃあ、お言葉に甘えて、先に帰っちゃおうかなぁ!(T▽T)

  ほんとごめんね、ありがとうね!(T▽T)」





 幸せを噛みしめながら、自宅へと戻る私。

 嗚呼、私は一人ではなかったんだ……

 なんて思いやりのあるスタッフなんだ……(T▽T)






























 甘かったな

 





 
油断してたな






 あいつらが、
そんな生やさしい連中じゃないって、知ってたはずなのにな









 私がほっこりしつつ帰宅していた、その頃。
 
 会場近く、お台場の笑笑で、先に帰ったはずのスタッフも含め私以外の全員が集まって密談していたことなど、私は知る由もなかったのです……



その11(番外編)(終)へ続く。


2012.03.13

  (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10) の続き!


 【非モテからの卒業 イベントレポ その11(番外編)(終)】

 昨晩、いったい何があったのか。

 そんなことは一切知らぬ私を含め、スタッフは二日目の公演に挑みました。今日も制服のお客さんがいっぱい!


 3、4回目ともなると、我々も動きに慣れてくるものですね。ミスはあれど、ようやく余裕をもってイベントを動かせるようになってきました。


 4回目の休憩時間に

 お客さん:「あ、一緒に写真撮ってください!」
 
 ワタナベ:「いいですよ!でも時間がないので、公演終了時でいいですか?」
 
 お客さん:「はい!」

 みたいな会話もあったりしてね。リア充!あたいリア充の香りがしてる!


 4回目の後半、トーク部分も終わり、最後のED動画が終了。4回目のお客さんはノリが良くて、拍手喝采の嵐ですよ!大歓声の中、


 ワタナベ:「これで、『非モテからの卒業』全公演が終了です!みなさん、ありがとうございましたー!」


 


−Fin−






 テケテケテケテケテケテケテケテケテケテケ デーン♪

  (3rdイベント「ヘンタイからの脱出」のテーマソング)



!?

(前方ディスプレイで状況を確認するワタナベ)



 なんということでしょう。4thイベントの最後に、前回3rdイベント「ヘンタイからの脱出」のオープニング動画が流れ始めたのです。

 音響ミスかっ……!?

 最後の最後でっ……!

 こういう時に焦ってはいけません。アドリブで乗り切らねば…!しかし一体、この状況をどうリカバリーすればいいのか……!?そもそも何で映像・音響担当のTさんは、いま流れている前回の動画を止めないんだっ…!?

 すると、その動画に、前回には見たこともないメッセージがあることに気付いたのです。



 「こんな綺麗に終われると思っているのか!?」






!?


!?




 すると、楽屋のほうから、お客さんの超歓声&悲鳴が。

 そちらに顔を向けると、






 


 ( ゚д゚) なんで3rdの女王様&下僕がここにいるんだよー!!!





 そのときの私の心境?

 「ちょwwwっをまwwwwっうぇwwwwwwwww」

 からwを完全に抜いた感じ





 さすがに気付いたね。

 ここまできて、ようやく気付いたね。



 ド ッ キ リ 仕 掛 け ら れ た orz






 完全にorz状態で崩れている私を捕まえて、女王様は、

 「こんな綺麗に終わるわけねぇだろ、豚野郎!」

 といった感じの罵倒をしやがりまして、私を引き連れてステージ前に立たせて、




 (T▽T) 縛るのかよー!!

 (T▽T) 亀甲縛りかよー!!




 抵抗むなしく、











 衆目の前で亀甲縛りにされたね…orz

 も、もう、好きにしてくだs


 女王様:「よし、委員長(あかい むぎ)、ちょっと来て!」


 すると楽屋方向から、先ほど以上のどよめきが。






 
 むぎちゃん

 あんた

 何やってんの



 
 <後日談>

 ワタナベ:「あのね、ああいうときは、嫌だって断っていいんだよ」

 むぎちゃん:「あ、いえ、自分でやりたいって言ったんです」

 ワタナベ:「( ゚д゚)自分で希望したのかよ!




 そんなわけで、私は亀甲縛りのまま、最後は委員長(むぎちゃん)の号令で締め。

 生徒全員:「せんせーさよーなら、みなさんさよーなら!」

 ワタナベ:「( ゚д゚)帰れ!全員とっとと帰れ!」




 ねえ、

 これって

 何のイベントだっけ




 でね。私は亀甲縛りのまま、お客さんのお見送りをしたんですけどね。忘れてましたね。休憩時間に

 「一緒の写真撮影は、公演終了後でいいですか?」

 とお願いした方がいたことを。


 大・後・悔☆

足腰が立たないワタナベ



 
 最後にね、みんなに聞いたんですわ。

 ワタナベ:「ねえ……このドッキリ、いつ決めたの?」

 スタッフA:「ああ、昨日の夜!ワタナベさんを帰したあと、みんなで笑笑に集まって打ち合わせしたの!」

 スタッフB:「ワタナベさん、早く帰って欲しいのに、なかなか帰らないんだもんー!困った−!」



 

 おい、昨日ふわふわして帰った俺。

 お前、やっぱ一人だわ




 そんな感じのイベントでしたが、みなさん楽しんでいただけましたでしょうか。来てくれたお客さんも、スタッフのみんなも、
 



 お前ら最低で最高だ!

 お疲れ様でした!(≧▽≦)



 そして、




 はぐちゃんもありがとう。

 卒業おめでとう。






 ろじぱら4thイベント「非モテからの卒業」
 ―了―

2012.03.14

 

 【ものども】 36歳になりました 【祝うがいい】



 うん、35歳のときは、まだ、どっちつかずな感があった。

 四捨五入すれば40だけど、世の中には『五捨六入』って言葉もあるし、的な。

 まだ世論は揺れていた。

 執行猶予が付く判決の予感、あった。




 36歳って書くと、完全に中年なんですけど。

 否定しがたいアラウンドフォーティーなんですけど。

 語感的にはサムソンティーチャーかアラウンドフォーティーか、って話なんですけど。

 「老獪さ」といった、若者にはないレアスキルも身につけ始めるお年頃なんですけど。



 でもね、考えてみてください。36歳って、18歳の女子高生が2人分と考えれば!ああ!なんかすごく若々しい!

 いやまてよ!であれば、12歳の女子中学生3人分ってことですよね!うわぁ!これから青春まっさかりぢゃないか!きゃぴきゃぴしちゃう!プリクラ撮る?

 はあああ!ってことは、9歳の女子小学生4人分ではないかあああ!なんという未来を担ってる感!こども手当ください!

 待てよおおおお!ってことは、6歳の(※以下、1歳まで続きます)






 ……こんなはずじゃなかったんだけどなぁ(未婚的な意味で)



 
 そんなわけでね、これからも、青春18きっぷ二枚分ぐらいの青春で生きていきます!とりあえず青春を味わうために、宇宙人の先輩と沖縄で映画を撮ればいいって知ってる!私アラフォーだから、それぐらいの知識ある!

2012.03.15

 おめでとうメール、ありがとうございます!少しずつ返信したりしなかったりしますので、どうかご了承ください!ありがとうございます!(≧▽≦)

 で、母からメールが来ましてね。


 「私が36歳のときは、あなたはもう小学生だった

 という精神攻撃とともに、

 「変な女に捕まらないように」

 と。

 

 お母様。

 こんな男を捕まえてくれる女性は変人しかいません

 あと、そういう選り好みできる状況ぢゃありません








 さあ私を捕まえて!(全裸)(捕まる)(警察に)


2012.03.16

 
 「ろじぱらのレポートを見て、リアル脱出ゲームに興味を持ったんですよー」

 という人がけっこういらっしゃるようなので、軽く宣伝ッ!


 リアル脱出ゲームの本家本元、SCRAPさんが「宇宙兄弟×リアル脱出ゲーム 月面基地からの脱出」を開催されますー!

 4月の札幌から始まり、仙台、福岡、東京、名古屋、大阪と全国で開催されるようです。関東以外にお住まいで、なかなかリアル脱出ゲームをやってみる機会がない方も、友達を誘って参加しちゃえばいいと思う!



 で、大事なことなんですけどね。
 
 参加したら、アンケートの「どこでこの公演を知りましたか?」の枠に、大きく

 ろじぱら

 と太字で記載して、我がサイトの認知度を高めておくことをお忘れなく!こういう地道な活動って大事だからね。(小せぇ〜)(ち、小さくないよ!)(だったらパンツ脱いでみろよ)(え、そ、それは…)(ほらみろ、やっぱり小さいんだろ)(違うよ!ただ…)(いいから脱げよ!(ずるっ))(あっ!)(……お、おまえ、これは…)(このコントいつまで続ければいいですか)

2012.03.17


 風邪の季節から、花粉の季節へと。

 最近はマスクをしている方も珍しくなくなりましたね。花粉症が国民病となっている昨今、周りを見渡すと、ほとんど全員がマスクをしている、なんてことも。

 周りがマスクをしている方ばかりだと気付いたとき、ふと、



 私だけが、マスクを脱いで裸になってるみたい



 かつて人類は、裸から衣類を身にまとうようになりました。ということは、その中間地点、「まわりの半分ぐらいが裸、残り半分が着衣」という段階があったのではないかと。

 とすると、もしかして今こそが、「まわりの半分ぐらいがマスク、残り半分が裸」という時代なのではないか?!

 いまから数世代後、青春をこじらせた少年たちが

 「昔って、街中でもみんな、マスクを脱いで裸だったんだって!いいよなー!女の唇とか見放題なんだぜ!?」

 とぼやくことになるのではないかと!!












 そう考えると、マスクしてない女性を見るだけで、股間が(略
  

2012.03.18

 本日、ケーブルTVの信号受信検査とかで、担当者が我が家に来訪しました。

 ナウシカで言うところの「腐海」にも匹敵する我が家ですが、さすがに来訪者があるとなれば、取り繕わざるをえません。部屋をそこそこ綺麗にし、担当の方を出迎えます。

 担当の方、テレビの受信線をひっこ抜いて、なにやら怪しげな機械に接続し、とチェックする間、私に、


 「ちょっと気になったんですけど、あれ、すごいですね!」


 ふと見ると、TVの横に、以前Web関係のアワードで優勝したときのトロフィーが飾ってあったわけで。


 ああ、ばれてしまった、と。

 この部屋に住むのが、「あの」ろじぱらワタナベさんであると、バレてしまった、と。


 「もーバレたかー!しょうがないなー」といった雰囲気で対応し、その方々が退去するのを見送ったあとに、ふとTV横を見たところ、







 加藤鷹の手でしたね消えたい


 

2012.03.19

 
  社内資料

  5本のグラフが

  プリキュア色

(詠み人知らず)



 

 一番値の大きいグラフが黄色。


2012.03.20

 #「ダー」を「ダァ」にすると京急



 ♪ダァーリンダァーリーン ここに来て 見えるでしょう あたしがー



 ダァーリンは外国人



 「元気ですかッ!元気があれば何でも出来る!

  1!

  2!

  3!

  ダァ

 







このページのトップへ ▲
トップページ 日想 > 2012年3月中旬