ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2011年11月中旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2011年11月中旬



 




2011.11.11

 はい2011年11月11日!


 ( ゚д゚) なんかすんげぇ「1」が多い−!!

 ( ゚д゚) キリ番ゲットしたみたいだー!!


 
 「キリ番」なんて言葉、いまの若い方は知らないのかしらね……などと思いつつこんにちは。ワタナベじゃよ(杖をつきながら)


 今日ね、1年ぶりに厚手の長袖をひっぱり出して、着て、会社に行ったんです。

 ところが午後、ふと胸元をみると、わりと大きめのシミがついている。どうやら朝から気付かずに、シミつきのまま生活していたらしい。きゃー恥ずかしい!いまさら着替えなんて持ってないし!

 神様って意地悪なもので、こういうときに限って、女性から逆ナンされちゃうんですよね。んで、その女性が私の胸元を見て「やだ、こんな服の汚い方だったなんて…」って幻滅されちゃうんですよね。……とか想像しつつ、結局なにもなく普通に帰宅していまPCの前なんですけど。




 
 何もないのかよ!(逆ギレ気味)

 

2011.11.12

 それではエヴァ脱出にいってきまーす!!щ(゚д゚щ)

 メールやtwitterの返信などできてなくて恐縮ですが、どうかよろしくお願いいたします!ちなみに今回、

 人 生 初 の コ ス プ レ

 に挑戦する運びとなりました。ほんと人生っていろいろあるわよね……。この年でコスプレってね……。


 というわけで、いただいた代打日記をちょっと公開!!

 ◇

 エヴァのTV原作が始まったのが中学生の時。
 当時社会現象とまで言われたエヴァがブームになる前に見ていたという友人達に微妙な優越感があった。
 
 思えば道を踏み外したのはそこからだった…

 つーか今思い返せば設定だの声優だのについて学校で語ってた俺に対して、クラスのみんなは引いてた気がする。

HN:ASU



 エヴァにはまったのは十数年前の深夜再放送の頃でした。

  毎週ビデオに録画予約をしていたのですが、父がビデオテープを 入れ替えてそのままにしていた為、「岡本綾子ゴルフ」に 上書きされて親子揃ってorzになった思い出。

HN:律


 15年近く会話らしい会話もなかった父親と今では劇場に行くほど仲良しになりました。

HN:べべ


 付き合いはじめの頃、彼氏が 「おれ実はエヴァマニアなんだよねー」 と言うので、

  「あー。私はアニメとコミック一応見たけど、あんまり詳しくないんです。 でもガイナックスって、ナディアやオネアミスもだけど、 あの独特の青臭さが苦手なんですよねー。 あ、トップを狙えの最終話だけ見れてないんですけど、オチ知りません?」

  と聞いたら、 「…ごめん。なに言ってるのか全然わかんない」 と言われました。

 間もなく別れました。 今でも私は悪くない、と思ってます。

PN そら


2011.11.13

 代打日記−!!щ(゚д゚щ)

 「エヴァと私」


  プラグスーツの綾波とアスカで抜けるかどうか

HN:KEO


 まだネット創生期だったあの頃。
 
 nifty GIANAX板での「パソコン通信」が、自分の知る限り、ファン同士がon timeで触れ合える唯一の場でした。

 エヴァ独特の「謎」や「伏線」に対する熱い議論が繰り広げられる中、常に最大の争点となっていたのは「どの嫁が一番可愛いか」でした。

 特に、

 レイ 「00会(れいれいかい)」
 アスカ「おバカな惣ちゃんの会(通称:バカ惣会)」
 マヤ 「パルス逆流の会(通称:パ逆)」

 の三大ファンクラブが、本編そっちのけで番組終了まで白熱した戦いを繰り広げていたのは、本当に懐かしい思い出です。

HN:  泉


 本放送当時、エヴァを放送時間に生で見たかった当時の自分は、
「誰がなんと言おうと庵野監督が作った神作品を見るために帰る!」
 と男らしく公言し、友人らとの大事な勉強会を中抜けして帰宅していました。

 ただ必要以上に早く帰宅することから、実はエヴァの前番組(「愛天使ウェディングピーチ」(通称 うぇぴー))をも見ていることが、ばれてしまったのは、今も友人との間に微妙なしこりを残す人生の汚点の一つです。

HN:泉


 エヴァをリアルタイムで見ていて。
 「あー…これは、普通に面白いけど、同人は作りにくいかなー萌えるカップリングないしねー」
 と思ってたんです。

 24話迄は(涙)

 案の定、一話で死んだ例の最後の使徒に心奪われ、あっという間にカヲ×シン_| ̄|〇

 …という人は結構多いんじゃないかと。

HN 元腐れ女子

2011.11.14

 富士急から帰ってきたぞー!!щ(゚д゚щ)

 というわけでね、SCRAPのリアル脱出ゲーム×エヴァンゲリオンイベント「ある使徒からの脱出」に行ってきました!

 せっかくのエヴァンゲリオンイベントですから、やはり祭りを盛り上げるべく、コスプレをしちゃおうかと(≧▽≦)!そう思ったわけですよ!

 何のコスプレがいいかなー!?シンジ君もいいけど、年齢的には加持さんか?いや、あれほど女性に慣れた感じは出せない。すると碇指令か冬月か……?などと検討した結果、












 第五使徒ラミエルのコスプレをしてきました



 人ですらありません





 そのときの様子などは、またレポさせていただきます。脱出?失敗しましたが何か問題でも??

2011.11.15

 人間ドックの問診票に、


 ラーメン二郎は食べますか?
 1)食べない  2)週1回  3)週2〜3回  4)それ以上 週   



 

2011.11.16

 新幹線でシートを倒すとき、後ろにいる男性に

 「あの、倒していいですか?」

 と訪ね、許可をいただいたらそのまま男性を押し倒す。言ったはずだ……私は確かに「倒す」と……!




 みたいなプレイコースを希望します。<?

 

2011.11.17

 声を大にして言いたい。

 ホームページ・ビルダー15がダメすぎる、と!щ(゚д゚щ)

 9/28より使い続けて2ヶ月弱。操作は慣れましたが、あまりにも性能面がダメすぎる!!

 フォルダ構成を開くのがいちいち遅い!いくら設定を変更しても、Enterキーで<p>タグを挿入できない!働かない!昼間っから酒ばかり飲んでる!それぐらいダメ!(※後半はとばっちりです)

 特にフォルダ構成(ビジュアルサイトビュー)がどうしてこんなに遅いのか。別ウインドウにフォーカスをあて、ビジュアルサイトビューに戻ると、そのたびに数秒ほど待たされる。なぜだ!
 

 ソフトを変更したいのですが、ホームページ作成ソフトって、ホームページビルダーかDreamweaverぐらいしか知らなくて。Dreamwaverまで本気にならなくても言いんですよね。困った。バージョン16で改善されてるのかしら。


 そんなわけで、愚痴りながらも、しばらくはホームページビルダーを使い続けることになりそうです。もう……私がいないと何もできないんだから、ダメな人……。

2011.11.18

 Android携帯には、赤外線通信ができない機種があります。

 そこで、「おすすめAndroidアプリ10選!」的な記事には、自分の携帯電話番号とメアドをQRコードにして表示するアプリがあるんです!これは便利!

 これでQRコードを作っておけば、他の人にコードを撮影してもらうだけで、自分の連絡先を伝えることができるって寸法ですよ!もちろん私も最初にインストール!(≧▽≦)




 現時点でQRコードを一度も表示させていないことに気づき、死にたくなっているワタナベですこんにちは。
 
 名刺を作り直そうと思っている(※この台詞、1年近く言い続けてますね)のですが、そこに載せるQRコードを悩んでおります。

 ◇

 先日、富士急で、

 「自分の連絡先やらプロフィールをまとめたサイトを作り、そのURLをQRコードにしている人」

 を見かけたのですが、そういうサービスってこの世に存在してるんですか?も、もしかして……これが世に名だたる「前略プロフ」ってやつですかっ……!?誰がやっていたのか忘れたので、聞くこともできないっ……!

 まあ自分のサイトにそういうページを作ってしまえばいい話なんですが、もしかしてそういうサービスがあるのであれば、使ってみたいなぁと!そう思っているわけで!(おそらく活用されることはないんですけどね)(うわぁ死にたい)

2011.11.19


 好きなAV女優がかぶったときの、あのなんともいえない感情。

 

2011.11.20

 新調したコートが、鉄板でも入ってるんじゃないかってぐらいに重い。

 さりげなくゼクシィを置いていく彼女ぐらいに重い。そんな経験ないけど。


 「なんでこんな重くてダサいコート着てるのよ!信じられない!」

 と、いつも貶していた美女と、一緒に、犯罪組織に監禁されるんです。まったくの武器がない状態!さあどうやって脱出する!?

 そんなときに、コートを切ると、あら不思議!中には分解された銃のパーツが!組み立てると、あっという間に脱出するための武器が!おまけに火をつけると催涙ガスが出るわ、銃で撃ち抜くと爆発するわ。ああ!コートが重かったのはこういうことだったのね!

 ……的な展開が起こると思っています(参考:シティーハンター)



 私の場合でしたら、コートに仕込まれているのは、分解された銃、ではないですよね。

 美女:「監禁されてしまった……武器が何もないわ……」

 私:「ふふふ、こんなこともあろうかと、ちゃんと用意してあるのだよ!(コートを切り始める)」

 美女:「ああ、なんてこと…!コートの中から、タブレット、折りたたみキーボード、それにモバイルルーターまで……!」

 私:「そう……このコートがあれば、俺はいつでも更新できるのさ……これが俺の武器!さて、『いまからセルフバーニングして寝ます』、と…。カタカタカタ ターンッ!(更新完了)」





 んで、美女と犯罪組織の両方にタコ殴られる私(BGM : Get Wild)



 







このページのトップへ ▲
トップページ 日想 > 2011年11月中旬