ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2012年3月上旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2012年3月上旬



 




2012.03.01


 立ち振る舞いからパンツの中まで、あらゆる所作がスマートであることでお馴染みのワタナベですから、もちろん携帯だってスマートフォンなわけですが。

 先日、制作の方から、「OpenKnee」というアプリを教えてもらいましてね。

 オープンニー。


 (※)
 
 椅子に、女性が座っているんです。ミニスカートの。

 で、その膝を、指で「くいっ」と広げる。

 パンツが見える。

 「いやん!」と恥ずかしがりながら、女性が膝を閉じる。

 (※繰り返し)


 超くだらない。だけど何度も開いちゃう……えいっ「いやん!」えいっ「いやん!」えいっ!「いやん!」


 Google様から怒られて、Androidマーケットから削除されたそうです。Appleならまだしも、Googleに怒られるってアレな経験だと思うのですが。

 ◇

 で、その制作者。そこで懲りればいいのに、その方、輪をかけてしょーもないアプリを作ったそうです。


 
 フリフリGirls 〜グラビアアイドル〜


 端末を振ってバスタオルを落としたり!

 息を吹きかけてスカートをめくったり!

 もちろん膝を広げたり!





 開発してるとき

 楽しいんだろうなぁ



 こんな感じの、アホなAndroidアプリがあれば、ご紹介いただければ幸いです。「少女ブロック」に地味に嵌っているワタナベがお送りいたしました。

2012.03.02


 昨日、「オススメAndroidアプリがあったら教えてください!」とお伝えしたところ、読者からメールが。



>本日の日想を拝見いたしまして、「そういうのもあるのか!ひとつDLしてみるか」とAndroidマーケットを検索しておりましたら、見つけてしまいましたのでご報告いたします。


Androidアプリ『Kanon』






















 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおごおおおおおおおあああああああああああああああがおああああああああああああああああああああ(悶絶)


 これは……これは……これは……





 ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお ※今日はまともな文章にならないことをお許しください

2012.03.03

 変身途中にじゃんけんをすることでお馴染みのキュアピース(黄)と、

 サザエさんのじゃんけんを戦わせて、

 トータルでどっちが勝つか検証してる奴が絶対にいる!!




 本当に居た。


あと、動画なのにじゃんけんに負け続ける連中がたまらなくいとおしい……。あざといよさすが黄色はあざとい……。

 

2012.03.04

 TVで放映していた「ライアーゲーム」を、たまたま見ていたのですが、

 面白いなー


 カイジでもそうですけど、

 「そのとき知らされるルールに基づいてゲームが行われる。すばやくルールを解し、協力者を獲得し、敵を退け、ルールの抜け道を見つけて勝利することができれば、莫大な報酬が手に入る」

 というゲームって面白そうですよね!どこかのイベント団体でやってないかしら!……と考えたところ、ありました!そういうゲームイベント!





 こ の 現 実 そ の も の が





 
 いつになったら勝てるんでしょうね……(夜空を見上げて)

2012.03.05

 小学生が

 「くらえ!インターネットエクスプローラー!」

 って必殺技っぽく叫んでいた


 ……という文を目にしますが、たしかにブラウザって、なにかの技っぽいですよね。


インターネットエクスプローラー → 光属性。天空から降り注ぐ光の槍で敵を射貫く

ファイアーフォックス → 炎属性。煉獄の炎をまとった妖狐が、一帯を灼熱地獄と化す

クロム → 強化属性。武器の攻撃値が+2される。敵の酸攻撃が効かなくなる

オペラ → 歌属性。一人カラオケができる



2012.03.06

 (1) (2) (3) (4) (5)  (6) (7)の続き!

 【非モテからの卒業 イベントレポ その8】

 さてさて、前半(脱出イベント)→休憩をはさんで、後半です!

 後半は「卒業式謝恩会」と題した、恒例のトークイベント!



 カルカル店長の横山さん、moon pieceのmoon4さん、そして私ワタナベがMCでお送りいたしました!




 白黒パンフの原案をご紹介したり、




 前回のとてもアレな脱出ゲームをご紹介したり、



 
 真面目に脱出ゲームで使ったパズルをご紹介したり。


 今回の脱出イベントでも、やりたいネタはいくつもあったんです。しかし、さまざまな事情で削らなければならなかった!どうしてもやりたネタがあったんです!そう、出来なかったネタ、


 
 ( ゚д゚) たてぶえペロペロがない!!

 好きな子のたてぶえを、そっとペロペロする!これを経験せずして何が青春か、と!お客様も、

 「なんで、たてぶえペロペロがないのか!」

 とご立腹なのではないかと!ご立腹に決まってます!というわけで、


 たてぶえぺろぺろしたい方、いませんかー!!!


 「はーい!」 <挙手


 ※たてぶえをペロペロするお客さん(女装済み)

 

 そしてね、もうひとつ、どうしてもやりかたったネタがあったんです!そう!

 
 ( ゚д゚) 体操服くんかくんかがない!!


 ……やりたい人、いませんかー!!!


 「はーい!」 <挙手

 ※体操服をくんかくんかするお客さん





 ……だいたいこんな感じで後半は進みまして。

 いよいよ最後のエンディング動画!!



その9へ続く。


2012.03.07

 (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) の続き!


 【非モテからの卒業 イベントレポ その9】

 後半のトークも終わり、いよいよエンディング。

 エンディングまで来ましたが、実はこのイベント、「最大の謎」がまだ残っていたのです。


 前半の脱出イベント、「転校生(とだ はぐみ)に告白すれば、非モテから卒業成功」でした。告白すれば成功。

 皆さん、かつては告白の方法もわからなかった非モテ男子でした。しかし、好きな娘に勇気を出してラブレターを書き、連絡先を聞き出し、卒業式の日に校舎裏へ呼び、想いを告げた!これだけ頑張ったんですもの、それは非モテからの卒業成功ですよ!!


 ……そう、まだ解決していない、最大の謎。


 告白に対する、彼女からの答えをまだ聞いていない。


 そして流れるエンディング動画。

 ◇

 卒業式の音楽、卒業式のシーンが次々と流れていきます。そこで流れるシーンは、


 「その回のイベント参加者の写真」。つまり皆さんが、卒業までに過ごした様子が、卒業式の音楽とともに流れていきます。走馬燈のように流れる日々。


 先ほど、前半の脱出イベントの最後、卒業できた人たちで記念撮影をしました。こんな感じで。


 これは、「卒業生の記念撮影」と言いました。そう、記念撮影だったのです。


 校舎をバックに、卒業式の記念撮影をする生徒たち。卒業生ということは、もちろん、貴方が大好きな転校生、はぐちゃんも写っていたんです。(みんなと一緒に、右隅に映っているのが、はぐちゃんですね)









 

 はぐちゃんの手にずっと握られていたのは、あのとき渡したラブレター。

 貴方の告白に対する、はぐちゃんの答えは。



 ……それは、イベントに参加した人だけの、秘密。






 



 
 


非モテからの卒業

〜Fin.〜










































 …で終わるはずだった。


 綺麗に終わるはずだったのに。













その10(番外編)へ続く。


2012.03.08

 ♪ねえムーミン こっち向いて


 ……を、「こっち剥いて」にすると、すこぶる卑猥に。


 ♪ねえムーミン こっち剥いて 恥ずかしがらないで モジモジしないで おねんねね





 スナフキン「ある意味で、大人は子供よりも もっと子供みたいになることがあるんだよ



2012.03.09

 iPhone 4Sで利用可能な、日本語版Siriの評判がとても良いですね。

 「Siri」とは、さまざまな操作を音声で出来るようになる、まるで秘書のような機能なのですが、


 「愛してる」
 →「他の携帯電話にも同じこと言ってるんじゃないですか」

  「結婚しよう」
 →「まだお互いのことをほとんど知らないじゃないですか。」


 ……など、どんだけパターン持ってるんだよと心震える仕様になっているようなのですよ!



 もしかして、これを枕元において寝れば、「私の寝言 vs Siri」みたいな会話が記録されて、翌朝読めるのではないか!!

 または、ご夫婦の枕元に置いておけば、プレイ中のさまざまな言葉を拾い、その都度「そんな下品な言葉は使わないでください」と叱ってくれるのではないか!

 または、夫婦げんかが始まったときにSiriを起動すれば、両者の攻防を正確に拾い上げ、「あらあら、奥さんのSiriに敷かれてるのね」なんつってー!なんつってー!( ゚д゚)なんつってー!!

2012.03.10


 「食事するシーンがおいしそうな漫画☆」




 ……というポップをつけて、「花のズボラ飯」の横に「進撃の巨人」を置く書店員のセンス。

 







このページのトップへ ▲
トップページ 日想 > 2012年3月上旬