ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2012年8月中旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2012年8月中旬



 




 

2012.08.11

  「○○社のワタナベです」と書こうとして「○○社の夏休みです」と書いちゃうぐらい浮かれ気分のロッケンロールなんですが、みなさまお元気でしょうか。夏休み中のワタナベです!

 今日の発見は、

 ミントガムを食べたあと、即座に温かい緑茶を飲むと、寿司屋でガリを食べてる風味になる

 です。お寿司食べてないけど。ガリすら食べてないけど。

2012.08.12

 ( ゚д゚) 代打日記をー!!
  
 ( ゚д゚) 募集させてーー!!

 ( ゚д゚) 頂きたく―!!!


 今年はですね、実家のみならず、祖母の家にも行くことになりましてね。

 実に10年以上ご無沙汰の、おばあちゃんのお家。

 サマーウォーズの舞台となる陣内家から、資産を抜いた感じのお家。



 田舎なんですよねー



 弟は、夫婦で帰るんですよねー



 ……。



 ( ゚д゚) 代打日記をー!!
  
 ( ゚д゚) 募集させてーー!!

 ( ゚д゚) 頂きたく―!!!


 テーマは「夏」「帰省」「田舎」とかそのあたりでもう適当でいいです!公開していいHN、URLなどを添付のうえ、代打日記をばりばりをメイルミィィィィィィィ!!!(≧▽≦)


2012.08.13


 ダイソンの扇風機を、直列に並べて稼働させ、その中心にボールを置いたら、なんだかスーパーガンのように加速されまくって、大変なことになるかも!ただ涼しくはない。


2012.08.14


 いよいよお盆も近づいてまいりまして、ご先祖様も野菜のチューニングや暖機運転に余念がないところかと存じます。せ、セグウェイで帰ってきてもいいのよ…!ご先祖様…!

 で、昨日の「ダイソンを直列に並べたら、何かすんごい事がおこるんじゃない」トークに対して、実際にそのような動画があるという情報が!

 こちらです!






 なんという贅沢!

 これこそ正しき直列化ダイソンではありませんか!



 でもやっぱり、人間は涼しくならn


2012.08.15


 はい、私ワタナベ、

 「坐・和民」の「坐」

 に立ち上る違和感を抱きながらも、しばしの間、帰省いたします!帰省中は、みなさまから頂いた代打日記を掲載する予定でございますー!


 帰省から無事戻った際には、俺、ロボットレストランのレビューを書くんだ……。


 と、適度にフラグも立てたところで、それではみなさま!よいお盆を!(≧▽≦)

2012.08.16


  夏の代打日記更新中!(≧▽≦)

 ◇

 帰省されるとのことで、夏の思い出などを。

 夏、帰省、田舎という単語を並べられると、小学生時代から

 ・父実家 車で約20分弱の距離(同市内)
 ・母実家 そもそも母方祖母同居

 で、帰省も何もあったもんじゃなかった思い出。乗車率200%の新幹線や数十キロにわたる交通渋滞などにおみまいされることなく人生を過ごしてまいりました。

 …田舎ってどこにあるんですかね?(帰省にちょっと憧れていました)

HN:律




 新卒一年目のはずのフリーターが実家に帰ると、ばあちゃんの「これも食べな、あれも食べな」攻撃が「働かざるもの食うべからず」攻撃にレベルアップしているでござる。

HN:ビギナープー




 お盆と言えば祖先を敬う、と言うか今や民族大移動の別称ですよね。

 田舎に帰ったら、昔好きだったコと会って…とか、ないから。

 ないですから。

 そんなウキウキをぶち壊すかのように待っているのは、地獄の様な渋滞です。

 疲れ果てて田舎にたどり着いたと思ったら、即トンボ返り、コレが夏です風物詩です。

 ちなみに私は風物詩を味わう事ない仕事を続けて早数年。社会人になってから一度も盆休みを経験した事がありません、夏休みっておいしいの?

HN:アンチャン





 先日田舎に帰省したんですが、地元の小さな祭りに行くと久しぶりに近所の男子と再会。おそらく三年以上ぶりになるんですが、声をかけると少し間を空けて私と気付きました。

 男子「アッ…(゜д゜)…」

 私「久しぶ「( ゜д゜)コミケ行ったんじゃないの!!??」


 三年!! 以上!! ぶりの一言ォォォッ!!!

HN:鮭





 夏と言えば夏休み。夏休みの甘酸っぱい思い出を披露したいと思います。

 もう20年近く前ですが、高校生の夏休みのことでした。

 青春18きっぷでの一人旅をして、東北〜北海道を回ったのです。適当に目的地を決めて、宿を探してそこに泊まる、いわゆるフリーツアーでした。

 初めての一人旅、初めての土地、初めてのその土地の食べ物、そして初めての居酒屋(当時はおおらかだったんですね)。やることなすこと初めてづくしで非常に興奮する旅でした。

 そんな旅の中、北海道を回る電車内で一人旅の女子大生と知り合い、たまたま次の行き先が一緒だったので1日ご一緒したのです。

 その女子大生は3年生で、東京の大学に通っている、かわいい感じのおねーさんでした。

 当時は当方はチェリーな男子高校生(しかも男子校)で、年上のおねーさんにドギマギしながら、函館を観光。

 なんだか盛り上がってしまい、同じビジネスホテルにチェックインすることとし、夜は一緒に食事をしたのです。

 海鮮のうまそうな居酒屋に入り、ちょっと背伸びしてビールを飲みつつ、おねーさんの垣間見せるちょっと大人な世界にドキドキしつつ楽しく食事をしました。

 おねーさんはお酒が好きなようで、いいペースでビールを飲んでおり、つられて初めてのビールにもかかわらず僕も飲んでいました。

 いい時間まで飲んでいたので、両者ともに案外酔っ払ってしまい、ふらふらになりながらホテルまで帰りました。

 翌日はそれぞれ別の場所に向かうことになっていたので、おねーさんを部屋まで送り「お互い気を付けて旅を続けましょう」と握手して別れたのです。

 自分の部屋に戻ろうとしたところで、後ろから「忘れ物だよ」とおねーさんの声が。

 振り返ってみると、おねーさんが近づいてきておりました。

 はて何の忘れ物したっけと思っていたら、優しくチューをしてれたのです!!

 「じゃあね」といっておねーさんは自分の部屋へ戻って行ったのです・・・

 が、僕ときたら、初対面の相手と、しかもおねーさんとチューをしたことに、驚き半分、興奮半分で、どうしたらいいかわからず部屋へと一目散に向かってしまいました。

 繰り返しますが当時は当方はチェリーな男子高校生でしたので、それ以上どう対応すればよかったのかわかりません。

 たられば、は禁句でしょうが、「もしあの時別の対応してたら・・・」と夏になると考えてしまいます。

 因みに、その旅での最大の思い出は「洞爺湖の温泉に宿泊中、ボケたばーさまが僕の部屋に2度入ってきたこと」でした。

HN:連れのじーさまがその都度謝りに来てました・・・



2012.08.17


  夏の代打日記更新中!(≧▽≦)

 ◇

 自分の田舎(母方の実家)は東京都世田谷区。自分の住んでいるところよりも何倍も都会です。

 夏休みの宿題だった日記を読み返すと「高島屋のエレベーターでせんだみつおと1対1になった」とか「高島忠夫とすれ違った」とかそんな内容がチラホラ。

 自然あふれる友達の日記がうらやましかったのを憶えています。

HN:鈴木

  ◇

 大学1年の夏休み、祖父の葬儀のために帰省しました。

 到着して父に「祖父の顔を見てやってくれ」と言われ、祖父の遺体を見に行きました。

 久しぶりに見る祖父の頭は、90とは思えないほど


 髪 ふ さ ふ さ 。


 親戚の手前、悲しい顔をしていましたが、内心


 将来は安泰だ!!

 とほくそ笑んだことは、誰にも言えない。

HN:ホップ→ステップ→ワープ

  ◇

 高校で教師をしています。

 先日、母の実家で大きな花火大会があったため、クラスの女子生徒4人を連れて行きました。

 母方の親戚、27人大集合!

 花火以上に「リアル『サマーウォーズ』だ」と生徒達は大興奮。

 二間続きの和室に座卓を並べて、みんなが座ると雰囲気満点。「こおり」「氷」「熱暴走」「ばあちゃん」などとささやき交わしていたのが耳に入ったためか、カップのかき氷が生徒達にふるまわれました。

 で、80歳になる私の伯父は養蜂をしており、生徒にはちみつをくれたのですよ。

 「はちみつ・・・?」「プーさんだ!」

 ということで、「プーさん」「プーさん」と女子高生に呼ばれていた伯父は、ずっとニヤニヤしていました。

 多分、「プーさん」が何だかは知らないと思いますが。

H.N. amedioh




2012.08.18


  夏の代打日記更新中!(≧▽≦)

 ◇

 「田舎」に関して言えば、ついこの間、田舎の方にある親戚の家に従兄弟等と集まってバーベキューをしたのですが、僕(22歳童貞)より2歳下の従兄弟(20歳)に彼女がいることが発覚して、しかも今までの彼女の人数が10人弱というチャラ男っぷりでした。

 「ああ、俺より年下なのに彼女いっぱいできたんだ」と心の中でなんとも言えない思いが燻り、酒をガンガン飲んで紛らわせました。

 これが後々「結婚した」に変わると思うと絶望しか感じられません。その時僕はどうしたら良いのでしょうか。

HN:童貞男



 ◇

 三十三歳の夏、独り身で暇を持て余していたら、近所の夏祭でやるかき氷屋台の手伝いをすることに。

 祭囃子の中、かき氷を分け合って食べる中学生カップルをうらやんで見ていたら、男の子が同級生の息子さんだと判明したときの衝撃。

 周回遅れ、か。

HN シロクロ

  ◇

 つい先日、妻の実家に帰省しました。

 田舎なんで、夜はやることないから、そこでも、Hがしたくなるじゃないですかぁ〜

 乗り気じゃない妻をその気にさせて、いざことにおよんだら、出るわ出るわ!

 喘ぎ声

 見つかったら、やばい!みたいな罪悪感がさらに興奮させたみたいです!

 翌朝、妻の両親がよそよそしかったのは、気にしません_| ̄|○

HN ピース



2012.08.19


 夏の代打日記更新中!(≧▽≦)

 ◇

 夏って、面白いゲームがたくさん出ますよね……(遠い目)

HN wibers

  ◇

 「夏」という季節に想ふ事

 毎朝の通勤電車で、女子高生の制服が夏服に変わり、今まで想像でしかなかったブラの形を肉眼で捉えることが出来るようになったことで、夏の到来に気付き

 毎朝の通勤電車で、汗ばんだ女子高生に、言葉で表現するのも恐れ多いほど崇高な気持ちにさせられることで、夏が本格化したことに気付き

 毎朝の通勤電車から、女子高生がいなくなることで、夏休みになったんだと気付く (← 今ココ)


 学生の時は、夏休みが来るのが待ち遠しくて仕方なかったけど、社会人になった今では、夏休みが終わるのが待ち遠しくて仕方ない。

(屮゜Д゜)屮 女子高生たちよ!休んでないで早くカモーン!!

HN:雪那

 ◇

 小学生の頃、毎年夏休みに入るとすぐ弟と2人で田舎まで電車で行き、8月末までその家でお世話になっていました。

 現在よりも電車の便ははるかに悪く、5時間近くかかっていました。そんな道のりをよく小学生2人だけで行かせたものです。


 いやその間約1ヶ月父と母は2人きりだったわけで……

HN 太郎

 ◇

 何年か前の夏に実家に帰ったときの話

 じいちゃんとばあちゃんに会いに山奥の家に行きました。

 ここはほんとに山奥で、夜には鹿が出たりとか、野ウサギを目撃したりですとか、まぁほんとに山の中なんです。

 で、じいちゃんと縁側に座って話をしてたときに、前の塀に大きな青大将(蛇)がはってたんです。

 田舎育ちの人間なんでこういうのはよく見る光景なんですが、急にじいちゃんが

 「おい。あの蛇とって来い。」

 言い出すんですよね。

 どうすんだと思いながら蛇を捕まえてきて(棒で殴りry)、じいちゃん渡すと、

 蛇の頭と口をもって、ピーーーーって裂いたんです。スルメを裂くように。

 そのまま蛇の心臓をパクリ。


 なんでも健康にいいらしいですが・・・

 いまだにトラウマです。

HN:白

 ◇

 昨日、地元で同級会を開いたら、帰省してきた女子の半分以上が変なテンションで特に既婚女子の不倫したがり度が高かった。

 ま、幹事だったので蚊帳の外でしたが・・・。

HN シュト


2012.08.20


 ダンダン!ダンダン!

 ガラッ!

 ( ゚д゚) いま帰ったぞー!


 ……ガラガラガラ ピシャッ <丁寧



 というわけで帰宅しました!さまざまなニュースが飛び交うお盆でございましたが、私の股間は誰か領有権を主張しないのでしょうか?いや確かに「島」と呼ぶにはいささか小さ



 明日から久しぶりのお仕事でして、

 「夏休み後の自分に仕事をパース☆」

 などと考えていた一週間前の自分を、タイムリープしてしばきたい気持ちでいっぱいでございますが、強く生きましょうね!明日から夏休み中の出来事などを書いていきます!








このページのトップへ ▲
トップページ 日想 > 2012年8月中旬