1up
←叩くと1upキノコが出てきます。 

2012年(14年目)のろじぱらを振り返る

この歳に弟が結婚してますが、お兄ちゃんは相変わらずです。具体的には、

 これぐらい相変わらずです。むしろ1位のサイトを読んでみたい。

 

この頃は脱出ゲームつながりの友人知人もできて、それが縁で「量産型ザクを量産する会」という、タイトルだけで大勝利な集まりに行ったりしてます。インスタ映えする写真だこと!

ずーっとFrontPageというホームページ作成ソフトを使っていたんですが、14年目にして、Microsoft Expression Webというソフトに乗り換えています。14年使い続けたツールを変えるって、私としてはだいぶ大きかったんですが、サイト的には何も変わってません。

そして脱出ゲームの流れで、「漂流する6年4組からの脱出」も引き続き開催しました。こちら、会場とした6年4組をお借りできるのが、朝~夕の期間だけだったので、「荷物を朝に持っていって2公演開催、そして荷物を持って撤収」を毎週繰り返していましたね。夏の日差しに炙られながら荷物を上げ下げしたあの思い出……。そのあとに飲んだビールの旨さたるや!

この公演は1年以上実施し、年末年始も開演したこともあり、いろいろと思い入れの深い公演です。

11月には謎フェスという謎イベントにて、「全裸からの脱出」「呪いのブラジャー」というイベントを開催。失敗すれば水着姿を衆目にさらされるというゲームで、びっくりするぐらい盛り上がりました。いいのか。盛り上がっていいのか。