1up
←叩くと1upキノコが出てきます。 

2001年(3年目)のろじぱらを振り返る

スクール水着を着た年です。

あれで本当に人生が変わりましたね。「M-1グランプリで優勝すると人生変わる」と同列なぐらいに「スクール水着を着ると人生が変わる」を提唱したい。

3月に侍魂とリンクしています。リンク!!懐かしのテキストサイト文化!!

最初はろじぱらのほうが大手だったので、「ろじぱらさんから沢山の人が来てます!」的な雰囲気だったんですよ。

それが、あれよあれよという間に侍魂が追い抜いていき、メールの冒頭が「侍魂から来ました!」の定型文であふれかえるようになりました。年下の上司を持つ気持ちを、この頃から味わっていたんですね!

 

この頃、初めてネットの人に会っています。通称オフ会。

ずっと他人と会わない生活をしていたため、「Web界の大黒摩季」と呼ばれていたワタナベですが、初めて他人の目にさらされることになります。そのとき頂いた感想が「わりと普通」でした。どういう想像してたんだ。

 

4月に100万ヒット達成。このあたりから、アクセス数が明らかに加速していきます。

7月におしりエッチアンケート、8月にえっちトークアンケートを開催。12月にエッチトークアンケート2を開催。この頃、頭になにか湧いていたとしか思えない。

そして12月のクリスマスは自分のやおい小説を書いて〆。

スクール水着からおしりエッチ、侍魂にオフ会、やおい小説。盛りだくさんすぎて胃もたれ必至な一年でしたね!すごい年だったなー!