1up
←叩くと1upキノコが出てきます。 

1999年(1年目)のろじぱらを振り返る

さーそれでは、ろじぱら20周年を記念して、1年ずつ過去を振り返るコーナー!

自分が小学生のときの文章を、20年後に自分で添削するような恥ずかしさがあるけど頑張って!頑張って私!

 

「ノストラダムスは知っていたんだよ!!」

「な、なんだってー!!」(AA略

 

ノストラダムスの「1999年7月に世界はあぼーんします」という予言が、まことしやかに語られていた世紀末。1999年の1月にろじぱらは設立されました。

それでは、記念すべき最初の更新をご覧ください!

初めての更新

 

( ゚Д゚)こっ恥ずかしいー!!

なんか、もう、若いな!こいつ若いな!!文章が青いな!!

それと、「いつ消えるかわからないので」って言いつつ、20年間消えなかったな!

 

初期はひたすらエロゲーのレビューをしつつ、バイトしていた中古PCショップのエピソードを語っっています。うん。全般的にフォント拡大しがち。

3/19に1000アクセス突破で大喜び。SNSで一発バズれば10倍~100倍のアクセスが普通な今では信じられない時代でしたね。あの頃、世界はとても狭かったんです。

5/1に初めて画像が載せられていました!「相互リンクしていたサイトのキリ番を逃した証拠画像」という、そのころのネットの空気が濃縮された澱のような更新ですね!ちなみに、この年に画像を載せたの、この日とクリスマスだけだったね!あと全部テキスト!1年分のページを合計しても500kb以下!現在の画像1枚以下!

6月にKeyの名作「ONE ~輝く季節~」をプレイ。

7月に「Kanon」をプレイ。

10月に、「加奈 ~いもうと~」をプレイ。

さあ、人生の歯車が狂いつつある音が聞こえてきたかい??

12月には「クリスマス死ね死ね団」をやり、その年いちばん盛り上がるという悲しさも垣間見えてますね!

あと、このころから、株の下落でうめいている姿が見受けられます。ほんと何も成長してねぇな私!!

ネットで文章を書き、それが見知らぬ人に読まれるという、人生初の体験を味わった1年でした!若かった!