1up
←叩くと1upキノコが出てきます。 

田舎のおすそ分け

実家に帰らせていただきました(過去形)。

父親が家庭菜園をやっているのですが、畑で取れた枝豆やキュウリを、行きつけの歯医者におすそ分けしてるんだそうです。それで診療代をちょっとまけてもらっているとか。

 

田舎の付き合いだなぁ。

まあ、双方が良ければいいんじゃない?

 

父は老人らしく尋常じゃなく朝が早いんです。午前4時には畑に行って収穫してくる。

で、そのまま歯医者さんへ持っていくんだけど、とうぜん医院は朝早すぎて開いていない。

そこで玄関に野菜をそっと置いて帰る、って聞いたときに思わず出た「笠地蔵かよ」というツッコミ、なかなか良かったと思うんですけどどう思います?みなさんもキュウリ食べる?

日記

Posted by watanabe@logipara.com