1up
←叩くと1upキノコが出てきます。 

アラフォーっぽい飲み会の話題

忘年会シーズンですね!(全裸になりながら)

 

大学時代の同期と飲む機会がありまして。

お互い同世代ですから、結婚したやつはお子さんが小学校高学年、結婚してないやつはだーれだ?(突然のクイズ)(答え:私)

で、私の持論

「結構してないと、子供がいないから、人生のマイルストーンがなくなる」

という話をしたんです。子供がいれば、入学やら受験やらでいろいろイベントがあるんでしょうが、独身だとそれがない。淡々と、定年までなにもない。

……という話をしたところ、

「子供がいても、子供を人生のマイルストーンとすると、いろいろと良からぬ感じになりそう」

と言われたわけです。なるほど。確かにそれはその通りかもしれない。(ソースは発言小町)

 

いろいろ語ったところ、「やはり自分の趣味を持つべきだろう」ということになり、回り回って「定年後は蕎麦を打とう」という結論になりました。みんな!年をとったら蕎麦を打とうぜ!!!!

日記

Posted by watanabe@logipara.com