1up
←叩くと1upキノコが出てきます。 

会社の飲み会

今日は、行きたくなさすぎて逆に腹痛が収まるぐらいに行きたくない会社の飲み会でした。

 

飲みながら話題を適当にいなしていたら、お偉方に若手が捕まりまして。

「誰かいい人はいないのか、結婚はしないのか」

という、まさに昭和オジサン全開な話題になったわけです。

 

ここは若手を助けなければならない!

「まあほら、私も結婚してないけどさ、いまはいろんな価値観があるからね」

とフォローしなければならない!いい大人として!!

 

そう勇んで、お偉方と若手の話題に切り込んでいこうとしたところ、

若手「実は私バツイチでして、20代のころの結婚したんですけど、7年ぐらいで別れちゃって、もうそれで懲りたんですよ~」

 

 

 

って言われたときの私の顔

 

日記

Posted by watanabe@logipara.com