1up
←叩くと1upキノコが出てきます。 

ひげは剃らない。女子高生も拾わない。

昨日のことです。

お酒を飲んで、いい気分で家へ向かっていると、道端に人が落ちてました。

  

( ゚m゚) エーーーーーー

 

道端に人が落ちている。これがアニメであれば、ひげを剃る。そして女子高生を拾う。という流れのはずなのですが、現実は厳しい。ただのオッサンです。オッサンが、道で、一直線に寝てるんです。「ハイフン(-)の形態模写かな?」ってぐらい、まっすぐに倒れてるんです。

これは一大事だ!事故か!?車に轢かれたのか!?

慌ててオッサンの元にかけより、「大丈夫ですか!?」と声をかけると、

「むにゃ……うーーーー…」

酔って寝てるだけじゃねぇか

 

しかし、このまま道に寝かしておくわけにもいきません。雨も降っています。

取り急ぎ警察を呼んでもらい、警察官が来るまで私の傘でオッサンを覆います。

 

道端で座り込んでいる女性に傘を差し出す。アニメの第一話にありがちな導入パターンですが、現実は厳しい。真一文字に寝てるオッサンに、頭の部分だけビニール傘をかけるオッサン。なんだこれ。登場人物がオッサンしかいない。

 

やがて警察官が駆けつけてくれて、ああよかった、後はお願いしよう、と思ったら

警察官「まったくこんなところで寝てるんじゃないよ!!!!」

と、寝てるオッサンのベルトをつかんでズンッ!って直線のまま立ち上げて( ゚皿゚)エーーーー??

一瞬で横(-)が縦( l )になって ( ゚皿゚)エーーーー??

 

オッサン、縦に一直線のまま人形のように運ばれていきました。警察官すごいな!!!筋力すごいし慣れてるな!!!ほんと日々の業務お疲れ様です…!

 

 

 

 

 

あと、呑みすぎてああならないようにしよう、とマジで我が身を振り返りました

 

日記

Posted by watanabe@logipara.com