1up
←叩くと1upキノコが出てきます。 

広告は的確に

最近の広告は、ユーザーの嗜好に合わせたものを、的確に提示してきます。

それは検索結果であったり、過去の購買履歴であったり。そういった情報を組み合わせて、ユーザーが欲していると思われるものを出してくるんですね。

昔、有名人が

「○○というサイトはアダルトな広告ばかり貼っている!けしからん!」

とプリプリしていたとき、他の人から

「それはユーザーの好みに応じて表示される広告ですよ」

と反論されて「お恥ずーーー!!」となったこともありましたね。

 

それを踏まえてなんですけど、最近の私に提示される広告がこちらです。

 

 

 

 

ちなみに、身に覚えは一切ありません。

日記

Posted by watanabe@logipara.com