1up
←叩くと1upキノコが出てきます。 

クラフトピアはじめました

クラフトピアというゲームをはじめました。

農業で日銭を稼ぎ、自動化を夢見て工場を建て、ダンジョンで一獲千金を狙い、釣りで飢えを凌ぐ。ホバーボードに乗って世界を冒険しながら、美味そうな動物を捕まえ、繁殖させ、工場で一気に調理する。ロケットでこの惑星を脱出しようとしていたけど・・・ペットも懐いてきたし、意外と悪くない。そんなゲームです。

https://www.pocketpair.jp/?lang=ja

「二兎を追う者は一兎をも得ず」と言いますが、N兎を追って総取りを目指したゲームです。まあ贅沢で欲張り!

まあ私としたら、Factorioで自動化の快楽に目覚めてしまいましたから、「工業化による自動化」という点で心ときめいてしまったわけです。ちなみにデモ版では、ベルトコンベアに載せられた牛が自動的に鍋に投入されていくというシュールな絵が人気を集めています。

といっても、まだまだアーリーアクセス版。未完成であり、バグもバランスもこれから対応していく、というステージです。それでもやってみたいですよね!さっそく購入しましたよ!

 

 

 

で、数時間プレイしたんですが、ようやく服を着られました

 

日記

Posted by watanabe@logipara.com