1up
←叩くと1upキノコが出てきます。 

株が一日1000万円上がった話

2023年5月27日

(゚Д゚)たまにはドヤらせろーーーーーー!

というわけで、2023年5月26日、

 

一日で1000万円、株が上がりました!

過去最大です!自己ベストです!やってやりましたよ(鼻穴を膨らませて)

「どう考えてもAIの時代だ、ていうかこのままだと私の職がなくなるッ…!」

と予想し、ポジションを組んだのが完璧に当たりました。

AIと人間(私)、どちらが勝っても生きていけるようにヘッジしておいてよかったね!どちらかというと私のほうが敗色濃厚だけどね!

 

これ何度も言ってるんですけど、私の人生で、一日で食らった損失の最大が-600万円なんですよね。

2006年、ポジションフルフルのときにライブドアショックが直撃。朝出社したけど動揺しすぎて、とても仕事にならず。午後半休をとり、リラックスのために岩盤浴に行ったけど変な脂汗が止まらなかったあの日。いまでも覚えています。

「さすがに1日-600万円の記録は覆せないだろ……」

と思っていましたが、17年経って、ようやく、ようやくやり返してやった気分です。やっと、あのときの私を越えられた。

人間、生きていれば逆転のチャンスはあるんですね。

 

といいつつ、まだ売却してないので、この利益も確定してないんですよね。

これも前に言ってるんですけど、数年前から株の損失に対する感情が「無」になっていて、いくら儲かろうがいくら損しようが、まるで心が動かない状態になってしまいました。達観しちゃった。もしくは倦怠期。

なので、株はまったく売らず、完全に放置しておく所存です。こっからもっと上がってもいいのよ?私をはしゃがせてくれていいのよ??

 

そんな感じで、珍しく株が上がった報告でした!

「ワタナベさん、株が下がった時だけ報告するからな~(笑」

ってよく言われるんですけど、そんなことないんですよ!!ただ単に上がってないだけなんですよ!!!察して!!!!

投資

Posted by watanabe@logipara.com