「ダーマペン」をうけてみました
こんにちは。歯列矯正で下の歯にもワイヤーを付けたら、痛くて小松菜が噛み切れない男ことワタナベです。
食事風景はもうおじいちゃん。
さてさて、ひさしぶりの健康ネタですよ。
健康ネタについては、基本的に口に入れてモグモグしてから
「これ、何でしたっけ?」
と内容を確認するムーヴをしていることでおなじみのワタナベさん。
今回も、面白そうな健康モノがあったので、たいして中身も確認せずにクーポンを購入!人生は勢いが肝心だぜ!
どうやら、顔に何かのレーザー?を当てて若返りを狙うやつみたい?です。(ふんわりした情報)
予約日となった本日。
そのクリニックに行って、説明を受けます。
「本日はダーマペーンということで、極小の針で皮膚に微細な穴をあけ、その穴が回復する過程で肌をキレイにするという施術になります」
なるほど。レーザーですらなかった。物理の針だった。
「ちなみに、かなり強い施術ですので、ターンオーバーで一週間ほど顔の赤みが引かないことがありますが、大丈夫でしょうか?」
ターンオーバーで一週間。これは珍しく長期間です。
最近のレーザーって、施術直後からお化粧して帰れます、ぐらいにターンオーバーが短いものが多いんですよ。
それが、一週間。こいつぁ期待が持てます。
まあ、一週間といっても、余裕を見てそう言ってるだけでしょ?実際は、1日も経てば赤みはひくんでしょ?……と少々舐め腐ったワタナベさん、あまり考えずに了承です。
「それでは、こちらの麻酔クリームを顔に塗って、麻酔が聞くまでしばらくお待ちいただきます。」
麻酔を使う。これまた珍しい!
昔はレーザーの前に麻酔を塗ることもあったんですが、最近は麻酔無しでレーザーをやることがほとんどなんですよ。それぐらい痛くない。
それが、今回は、麻酔必須。ますます期待させてくれるじゃねぇか……!
顔に麻酔クリームを塗りたくり、麻酔が効くまでしばらく待ち、いよいよダーマペンの施術です!
振動音のする何かが、顔の上を這っていきます。
グオングオングオングオン
なるほど。麻酔のせいか、ほとんど痛くはない。
イメージとしては、電動ひげそりで顔の上を撫でているような、それぐらいの騒音と振動。
痛いどころか、すこし心地よいまであります。
「はい、施術終わりました。お鏡でご確認ください」
顔、赤っ。
施術を避けた目の周りは真っ白で、それ以外が真っ赤に腫れ上がっています。雪焼けして、ゴーグルの跡だけが白い人みたいになってる。なるほどー!!これは確かに目立つ!ものすごく目立つ!!!!赤いなー!!!
――というわけで、「ダウンタイム一週間なんてかかるわけないじゃんププー」と舐めプしていたことを後悔するとともに、「あ、そうはいっても一週間人と合う予定ないから大丈夫だわ」と納得したワタナベさんでした。効果?そ、そんなの言わせないでよねっ……!(頬を赤らめて)(というか顔全体を赤らめて)