1up
←叩くと1upキノコが出てきます。 

買ってアタリだった掃除道具Best3

掃除してる?(卑屈なまでの下男顔)

ネットではヨゴレの立ち位置にいると評判のワタナベですが、そんな男の家ですらやっぱりヨゴレていくものです。

洗面台や風呂を掃除しては「なんでこんなに抜けてるんだ……」と絶望に浸ることもしばしば。

 

実は私、けっこう掃除が好きでしてね。それに伴い、掃除道具を買うのも好きなんです。

というわけで、最近買った掃除道具のなかで、「これはいい買い物をした!」と思えたものを3つ、ご紹介しますよ。さあ、これで家の汚れを片っ端からこそげ取れ!!

 

SUN UP ハンディーブラシ 先曲り 塩ビ

SUN UP ハンディーブラシ 先曲り 塩ビ

とある批評雑誌に、「掃除のマストアイテム!」と書かれていたので購入してみました。

これが良い!実に良いんですよ!

使い古した歯ブラシを掃除に使うことがあると思うんですが、それの上位互換です。

まず歯ブラシより毛先が長い!そして棒の先がJ型に反っている!それゆえに、歯ブラシでは届かなかった深い溝の底もちゃんと掃除できるんです!

そして毛のコシも強い!さらにグリップも握りやすい!なので強めにゴシゴシ動かすこともできる!

蛇口の根本!お風呂の引き戸の溝!タイルの目地!あらゆるところにリーチできる!

それでいて価格は歯ブラシ並みなので、使い捨て感覚でどんどん利用できるんです!

私は数本まとめて買って、気軽に使っています。これはおすすめです!(≧▽≦)

 

ソーダストリーム ボトルクリーニングブラシ SSB0020

ソーダストリーム ボトルクリーニングブラシ SSB0020

私が大好きな炭酸水メーカー「ソーダストリーム」の、ボトルを洗うブラシです。

「ボトルを洗うブラシなんて、100均でも売ってるだろう」

そう考えていた時期が私にもありました。

 

安いボトルブラシを何本か買ったのですが、これが使いづらい。

うまく底を洗えなかったり、そももそもブラシが太すぎてボトルに入らなかったり。

いくつか試した結果、「結局、正規品に勝るものなし」と、買った次第です。

 

で、このブラシ。買ってみたら、ソーダストリームのボトルは当たり前ですが、他の用途にもけっこう使えたんです。

柄が長く、毛も長く、棒の先端までブラシになっている。

なので、ボトル以外にも、水筒やお茶ポットを洗うのにも便利なんですよ。

ポットの底や、縁や、水筒の中栓の

スポンジでは未来永劫届かなそうな溝も、このブラシだと一発で「ぞりっ」と洗える!

中栓もボトル内側も洗えて、とても使い勝手の良いブラシでした!

 

ソーダストリーム ボトルクリーニングブラシ SSB0020
SodaStream(ソーダストリーム) イスラエル
5つ星のうち4.1
¥1,880

ジョンソン ゴムパッキンカビキラー

ジョンソン ゴムパッキンカビキラー

言わずとしれた、カビとりの有名商品です。

ずーっと風呂ドアのゴムパッキンの黒カビが取れなくて、難儀していたんです。

普通のスプレー式カビキラーを吹きかけて、キッチンペーパーで覆って、その上からラップでパックして放置……みたいなことも試してみましたが、それでも取れない。

これはもう、諦めるしかないか……と思っていたのですが、これを試しに買ってみて、適当に塗ってみたら、

ゴムパッキンが完全に白くなって、もう驚きましたよね。

「使用前の写真も撮っておけばよかった!!!」って悶絶するぐらい綺麗になりました!

それからいろんな場所のゴムパッキン部分に使ってみましたが、かなり効果あります!これも気持ちいい!!(≧▽≦)

 

ジョンソン ゴムパッキンカビキラー 100g
ジョンソン(株)
5つ星のうち3.4
¥329 (¥3 / g)

 

――というわけで、最近買ってよかった掃除道具でした。

年度末で引っ越ししたり、新生活が始まったりする人も多いでしょう!参考になれば幸いです!さあ汚れをこそげ!!汚物を消毒しろ!ヒャッハー!!(ブラシで細かくこする)

 

ソーダストリーム ボトルクリーニングブラシ SSB0020
SodaStream(ソーダストリーム) イスラエル
5つ星のうち4.1
¥1,880
ジョンソン ゴムパッキンカビキラー 100g
ジョンソン(株)
5つ星のうち3.4
¥329 (¥3 / g)

日記

Posted by watanabe@logipara.com