ストリートピアノがやってきた
我が家の最寄り駅に、ストリートピアノが置かれていました。
ストリートピアノって、あれでしょ?YouTubeで
「突然乱入してきた素人が見事な演奏!」
みたいな動画のダシに使われるやつでしょ?サムネの画像にでかい「!?」が書かれるやつでしょ?
(゚Д゚)持って帰って!!わが町にストリートピアノなんざ似合わないんですよ!!
――なーんて思ってたんですが、駅を通るたびに、弾いてる人がわりといる。ほぼ毎日、ストリートピアノ、弾かれてる。世の中にそんなにピアニストが多いとは知らなかった。
ピアノ弾ける人は、ストリートピアノがあればさりげなく弾きこなして称賛を浴びることができて、いいなー!私もそんな感じのイベントでさりげなくチヤホヤされたい!!「ストリートテキストサイト」とかないんですか!
駅構内に、ぽつんと置かれたPC。
通りかかったワタナベが、
「ほう、こんなところにサイトがあるのか。どれ、ひとつ更新してやろうか」
と呟いてPCチェアに座り、
カタカタカタカタ ッターン!!!(Enterキー強打)
そして遠巻きに見守る聴衆に手を振って応え、黙って家に帰り、コンビニで買ったビールを呑み、ふて寝。