1up
←叩くと1upキノコが出てきます。 

すぐチャン(スに外れる)

ポイ活(金魚すくいのポイを町中で配る活動)に勤しむみなさんこんにちは。近寄らないで。ワタナベです。

さまざまなクレジットカードを吟味し、ポイント還元狙いで現在私がメインカードとしているのが

「三井住友NLカード(ゴールド)」

でございます。コンビニで7%還元は魅力。それ魅力。

 

で、三井住友カードを使うと、そのたびに

「すぐチャン」

というくじ引きが引けるんですよ。これがメールに届くんです。

 

で、ほーん、くじ引きか、やってみようか、とやるじゃないですか。

ハズレるじゃないですか。

 

 

すぐチャン、かーどを使うたびに抽選券がくるんですよ。

なので、その都度、抽選するじゃないですか。

外れるじゃないですか。

 

 

三井住友カードを使って1年近く。

ほぼ毎日使ってるので、ほぼ毎日抽選券が届く。

でも当たらない。

なんど引いても、なにも当たらない。

 

 

あまりにも当たらなすぎて、抽選券がメールで送られるたびに、ストレスになっていく。

だって当たらないんだもの!どうせ当たらないんだもの!

でも抽選券があったら引かないわけにはいかない!もったいないから!

そしてやっぱり当たらない!!

 

 

こんな感じで、最近では、ポストに届いたDMをそのままゴミ箱にダンクシュートする気分で、なんの感情もなく抽選をしてはずしていたんです。はずしていたんです。

ところが。

昨日、無表情で抽選券を引いたら、ようやく、ようやく当たったんです!!!!!

やったー!!!

1年間の苦労が報われた!!これで私も大富豪だ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抽選券を使ったパソコンの電気代のほうが高いのでは?

 

日記

Posted by watanabe@logipara.com