1up
←叩くと1upキノコが出てきます。 

ティーバッグなコーヒー

 

ティーバッグ式のコーヒーを手に入れました。

コーヒーといえばドリップパックのものばかり見ているので、そういえばティーバッグ式のコーヒーはあまり目にしないな?なんでだろう、ティーバッグのほうが片付けも楽そうなのにな?と思いながらコーヒーを淹れて飲みました。

 

薄っ

 

コーヒーが薄いんです。「ほんのり着色したお湯」ぐらいの味わい。素材(水)の味を活かしすぎている。

そうか、ドリップ式と違って、ティーバッグ式は長めに抽出しなければならないんだな?もー、そういう事はちゃんと袋に説明書きしておいてよー!ひとつ無駄にしちゃったじゃないー!

ということで、もう一袋を明け、今度は長めに浸したんです。

できたコーヒーを飲んで、

 

 

うっすーーーーーーーー

 

 

 

結局、ドリップパックを開けてコーヒー淹れなおしたよね(3杯飲んでたぷたぷの腹を揺らしながら)

 

日記

Posted by watanabe@logipara.com